topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱりね~!骨折り損・・・ - 2008.04.21 Mon

学校にいる長女から電話。

「レントゲンの結果、骨には異常なかった。」
と言うドクターの証明書をFAXして欲しいとのこと。

トレーナーに証明書を提出しないと、
今日のバトミントンの試合に出してもらえないと大慌て。

病院に電話して直接学校にFAXを送ってもらいました。



そして、夕方・・・
病院から電話。

整形外科の先生に長男のレントゲンを見せた結果、骨と骨の間の
軟骨がずれて、剥がれているとのこと。
「固定しないといけないので、今すぐ病院に来てください」

やっぱりね~~~!!!
なんとなく、そんな気がしていたおかん。



以前にも・・・

長女が足の小指を次男の頭にぶつけ、骨折した時もそうだったんです。

骨の専門医じゃないファミリードクターは、レントゲンを見ても、
微妙な骨折には気付きませんでした。
やはり後になって、整形外科の先生が見て、骨折していたことが判明。

今回も、「また、折れてました~!ってドクターから電話あるかもね」と
言っていたおかん。

骨折ではないけれど・・・おかんの勘は鋭いの~~~~!!!


koyubi1


全治3週間でございます。




さて、我が家のお庭。

ようやくお花が咲き始めました。

suisen08



springhana081




☆骨折り損の長男に励ましのポチッ!よろしく☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

あらあら・・・

全治3週間のケンカ、激しい!!
お大事にしてくださいね~

トロントも春?とぉ通り越して初夏のような天気が続いています。
これでやっと長かった冬にサヨナラができるでしょうか・・・・・

No title

うわ~!もう大きくなるとケンカでそんな怪我になるのね...
包帯が痛々しいですね。お大事にしてくださいね~
私はちょっとそのケンカの原因が気になったりするのですが(^^)
私は先日犬と遊んでいて、大はしゃぎで走ってきた彼の前足が、思い切り私のくるぶし辺りの柔らかいところにヒットして、うっっ...激痛でした。今もまだ痛いんです~

No title

息子さん3週間も包帯してたら不便ですね。お大事に!

ようやく春らしくなりましたね。水仙が綺麗い!お花が咲き始めて気分もウキウキです。

No title

全治3週間ですか・・・・。
痛かったでしょうにね~。
しかも大事な右手ではないですか。早く治るといいですね。お姉ちゃんも無事にバトミントンの試合出られましたか?
中学生以上のケンカになるとそれだけ体にも負担がかかるんですね~。

痛そう~!

全治三週間とは、よほどの喧嘩だったのでしょうねv-411
お大事にねv-345

いよいよ春ですねv-352
お花がとても綺麗v-352
ハナちゃんも楽しそうに走り回ってますねv-343

No title

3週間!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
本当に・・もう・・。
なんていうか・・スケールが大きすぎる(;^ω^A
どうか早く良くなりますように~。
それにしてもお母さんの勘ってのはやっぱりすごいですね!
母親には勝てないっすね~色んな意味で( ̄∇ ̄+)

woceanさん

ありがとうございます。

こちらも春を通り越して初夏の陽気です。
でも、来週は寒くなりそう。
体調管理が大変です。

ココちゃんのママさん

小学生で大喧嘩!なら分かるけど、いい歳した2人ですからね~!
とっても恥ずかしいです。
原因も、当人同士じゃなくて、一番下の子の事で2人がもめたらしく・・。
なにやってんだか・・・。

ココちゃんのママさんも、足、ダイジョウブですか?
お大事に。

No Nameさん

またまた名無しさんのコメント。
yoko-sanですよね????
もし違ってたらごめんなさい。

3週間、この状態はちょっと辛いものがあります。
でも、明日整形外科の先生に診てもらうので、
状況が変わるかも・・・?


ようやく春が来ましたよ~~~♪

うわぁっ!

そりゃ泣いちゃうハズですね~。
右手みたいだけど不便ですね。
でも・・・もしかしたらやられた方よりお姉ちゃんの方が落ち込んでるかもしれないですね。
でも大人になって年をとっても語りつがれて話のタネになりそうですね。
取っ組み合った分だけ絆も強くなるんでしょう^^
やっぱりまだまだお姉ちゃんには勝てないですね~(笑)

りんママちゃん

小指って、使っていないようで、使えないとなかなか不便なようですよ。
これを機会に、身体の大切さを学んで欲しいです。って、過去に何度思ったことか・・・。

長女は来週でバトミントンのシーズンが終わるので、とにかく試合には出たかったようです。
結果はどうであれ・・・。

藤壺さん

藤壺さんの所は、こんな大喧嘩はないですよね。
今回は正直、ショックでした。
これを機会に、何かを学んでくれたらいいのですが・・・。

春到来!
お花が咲き始めました。
お花を眺めながら、凹んだ気分解消です。

ごん太ママさん

本当に・・・もう・・・!でしょ!!!

4人も育てていると、いろんな事が起きるので、なんとなく、こんな時は、こうなるかも???って
変な勘が働くようになるんですよ。(笑)

chihiroさん

右手の小指です。
小指って、使えないと不便ですよ~!
お箸が持ち辛らそうです。
特に薬指も小指と一緒にテーピングされてるから・・・。

子供たち、生まれた時から、この病院に通っているので、病院でもず~~~っと言われそうです。

力では長男のほうが、断然強いのですが、いろんな面で、姉には勝てません。そこが長男の良い所なのですが・・・。

No title

ア~~~お気の毒・・お嬢さんも息子さんも痛かったでしょうに・・。

我家も結構切ったり貼ったり・と怪我が耐えませんでしたよ。

骨折しないで、ちょっとひびとか・・返って治療が長かったりするんですよね。

どうぞお大事になさってね。

そちらもそろそろ学年末でしょうか?

こちらは夏本番です。(笑)

No title

『ひびが入る』程度でも、骨折は骨折ですからね。
折れていなくてもそんなに腫れるんだぁ~、と思っていましたが、
骨折だったのですね!整形の先生が見てくれて良かったですねえ!
軟骨部分だと、そのまま治っても変形とかはしなさそうですが、
固定がないと痛いですよね!どうぞお大事に!

お庭のお花に緑の葉っぱ、すばらしいですねえ!

んで、リンク、喜んで!
私の方でも、いただいて行きます。
だらだら更新でお恥ずかしいのですけど、よろしくお願いいたします。


No title

黒帯の長男君が全治3週間・・姉弟喧嘩でね~。^^;
大人になったら、いい思い出になりそう・・でも今は痛いわね、お大事に。
お花のアップが奇麗です♪
我が家のお花も覗いてやってくださいな。^^

No title

はじめまして
よほどの喧嘩だったんですね。
ケンカするほど仲がいいんですね。GPで何ともなくてもやはり専門医に診てもらわないといけないですね。勉強になりました。
また伺います。
応援

うっ、痛そう。。。

うっ、痛そう・・・。
しかもケンカでって・・・とにかくお大事に・・・。

大きくなってからのケンカだとこうなるんでしょうかね。ってことは我が家もこんなケンカが増えるのかもしれません。
気を付けなければっ・・・巻き込まれないように(笑)

お庭の水仙きれいですね。すっかり「春」です。

yoko-san

あ、yoko-sanだ!
ってことは、↑のコメントは誰なんだろう・・・???

切ったり貼ったり・・・。日常茶飯事ですが、喧嘩でこれはいただけません。

長女と長男は、結構、骨折してるんですよ。
折れやすい体質?なのか???

こちらは雪で休校の日が多かったので、少し夏休みに入るのが遅くなりました。
6月に入ってからですよ。

春本番のシカゴ。
そちらは、ひまわりが似合う夏ですね。(笑)

とくだいままさん

やはり骨折でした。
昨日、整形専門のドクターに診てもらいました。
小指の上の部分なので、とりあえず、テーピングだけで良いよ~!とのこと。
お風呂が楽になりました。

日に日に芽吹いてくる木々。
春ですよ~~~!
そちらの雪はどうですか?

こちらそこ、マイペースの更新ですが、よろしくお願いします。

お気楽ママさん

やはりこの歳になると男の子の方が強いのですが、そこは男!
お姉ちゃんの攻撃に耐えていたようですよ。
お花が綺麗な季節到来です。
ちょっぴり野生化した我が家のお花たち。
庭仕事してあげないと・・・。

お気楽ママさんの所のお花、今は何が咲いているのかな???

Kayさん

コメント、ありがとうございました。
子供の喧嘩と言っても、私より身体の大きい2人ですからね。
相当激しかったようです。

やはり、微妙な所は専門医じゃないと分からないとことが多いようですね。

また、お越しくださいね。
よろしく♪

応援、ありがとうございます。

チビーズパパさん

ありがとうございます。

私より身体が大きい2人の喧嘩ですから、力も強いわけですよ。
ほんと、へんに手を出すと、こっちが痛い目に合いそうです。

ようやく春が来ましたよ。
お花の綺麗な季節、楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/176-34de75ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13年目の桜 «  | BLOG TOP |  » 2人揃ってレントゲン

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

