topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私のこと忘れてましぇんか? - 2008.04.15 Tue

最近、このBlog、おかんの雑記が多いようですが・・・。




ハナさんは何処へ行ってしまったんでしょう???


今日は、ハナさんがBlog更新中。。。

hana041508




ハナさん、最近自分の記事がめっきり少なくなったと不満そう・・・?


じゃ、ハナさんの不思議な行動でも暴露しましょうかね。




ハナさん、Boys達の「お風呂入るよ~!」と
「おやすみなさい」の言葉に過剰反応します。

スヤスヤ寝ていても、この言葉を聞くと、ドタバタと起き上がり、
う~~~~~ガルルルゥ~~~~~!!!と大騒ぎ。
Boys達の所に走っていくのですが、興奮のあまり、ガルガル。
究極はハナさん、自分のぬいぐるみをくわえて、ガルガル。。。ウ~~~!!!と
ぬいぐるみを思いっきり振り回します。
その恐ろしいこと・・・。
思いっきり人格・・・?犬格が変わります。

「お風呂」と「おやすみなさい」何が気に入らないのか・・・?


チャンスを狙って、次回は動画をUPできたらと思います。


☆みなさんのポチッがBlog更新の励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

● COMMENT ●

なんでかなぁ?

はなさんが なんでその言葉に敏感なのかは 実際まっけ家に お邪魔してみないと わかんないですけど…(笑)
Boys達が お風呂に入ったり、自分の部屋に帰ってしまうと寂しくなるからかな~?
はなさんの抗議なのかも…v-290
でも うちのワンコも夜になると元気です! ななは 私達を自分が お風呂に追いやって、自分がベットに誘導してると思ってるらしく、アンアンッ!って吠えて回収されてる私と父ちゃんです(笑)
女の子って おせっかいで困るわ~(≧∇≦)

No title

ハナさんがブログ更新してるぅ~(≧▽≦)ハナちゃんBOYSがいなくなるのが寂しいんですかね??りんは私がお風呂行くとリビングに一人になってしまうので寂しそうです。結局上がってくるまで洗面所にいます(笑)夜は平日はハウスなので「おやすみ~また明日遊ぼうね☆」って言うとショボリーンって感じです。ハナちゃんは夜何処で寝てるんですか?
ハナちゃんぬいぐるみをくわえると人格変わるんですねe-257うちもです。興奮しすぎてガルル~ってなるのは何でですかね?皆そうなのかな?女子じゃないみたいですよ(^^;)

見てみたいけど・・・

いつもハイテンションのハナさん。Boysに置き去りにされるって思うのかしら?でも、そこまで怒らなくたっていいのに・・・
明日また遊んでもらえるのにねー。

うちのみぞれは、シャワーカーテン越しに遊ぶのが好きだから、私がお風呂にはいるときは、喜んで付いてくるよ。
自分がシャンプーされるのは嫌いだけど・・・

No title

ハナさんの出番が少ないから、自分で更新!!
ハナさん~~、それが正しいと思うよ!!!

お風呂と寝る・・・・は、ハナさんの入れない領域なのかな?
寂しさ余って、興奮100倍??

No title

Boysがいなくなっちゃう、と思ってるんじゃないですか?
ダメぇ!寝ちゃだめぇ!お風呂ダメぇ!!て感じで( ̄∇ ̄+)
やきもちかも。

言葉に反応されるとヘタな事いえないですよね(^_^;)
うちは夜になると「パパ」て言葉に反応してうっかり言おうものなら入り口にへばりついて何とも可哀相です( ̄∇ ̄+)

Pataママさん

やっぱり仲間が居なくなると寂しくなるのかな~?
冗談で昼間に「おやすみ~!」って言っても、あまり反応はないんですよ。

ななちゃん、仕切ってますね~!
ななちゃんがPataママとパパさんを誘導している姿、想像できますもん。

りんママちゃん

りんちゃんは、りんママちゃんを洗面所で待ってるんですね。
やっぱり側にいたいんですよね。

ハナさん、寝る時はハウスが基本だったのに、知らない間に、子供たちと一緒に寝るようになりました。
だから「おやすみ~!」ってBoysに言われても、関係ないんですがね。

りんちゃんのガルルル~も見てみたいです。

pawpawちゃん

そうそう、いつもテンション高いハナさんだから、ちょっとしたことでも過剰反応が起きちゃうんですよね。
でも、この言葉、ハナにはどうインプットされてるんだろう。

シャワーカーテンで遊ぶみぞちゃん、想像しただけで可愛い~~~!
真剣になり過ぎて、バスタブに落っこちないようにね。

おまめ麦パンさん

最近、ハナさんの出番少なかったからね~~~!
無言の抗議です!

今ふっと思ったのですが・・・。



もしかしたら、ハナさん、寂しいのじゃなくて・・・


私がいつも「お風呂だよ~!」と
言ってからのBoysたちの反応が遅い。
「早く入んなさい!」と何度も言うのですが・・・。
それを学習したハナさん。
Boysに「早く入れ~~~~!!!」と訴えているのかも!

ごん太ママさん

これは、ヤキモチではないですね。
ハナさん、そんな可愛いヤツではありません。

やはり、「はよ、入らんかい!はよせんと、噛んだるで~~~!」

そんなように、思えてきました。


も~!ごん太くんは、パパさん大好きだから、しょうがないね~~~!

何故かな~(@_@。

昼間反応しないってことは・・・
夜だってわかってるんですね~。
みんながガヤガヤいるのはいいけど寝る時に離れ離れになるのが寂しいんでしょうか?
遊びに誘ってるような・・・^^

うちも家にいる間中もうべったりです。
どこいくのもついて来ますし、PCもろくに出来ない時が!
高いとこからジャンプでお腹に着地されたら
「ゲッ!!!」となります。
人が寝ようとすると暴れだす・・・ん~~~似てるv-237

No title

ハナちゃん、自分のブログを更新中~、
可愛いですね~!
私のブログも更新して欲しいです。
「お風呂入るよ~!」と「おやすみなさい」
この言葉がハナちゃん、嫌いなの?
以前うちで飼っていた犬はお風呂が大好きで

「いないな~、何処に行ったのかな?」
思うと必ず子供達のバスルームのタブに入ってました。
ハナちゃんの動画楽しみにしてますね。
ポチ

chihiroさん

実はハナさん、子供たちと一緒に寝るんですよ。最近・・・。
だから寂しくはないと思うのですが・・・。

最初は子供たちと一緒に寝ているのですが、
気が付くと、最終的には私の所で寝ています。
時々、ハナさんの重みで目が覚めるのですが・・・。

Mrs.Krabsさん

なぜかこの2つの言葉に反応するのですが、それも夜だけ。
「お風呂」は昼間、ハナをお風呂に入れる時にも使いますが、
まったく反応なし。
不思議です。

バスタブに入るワンちゃん。可愛いですね。

動画、少々お待ちを・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/173-cc895c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極端過ぎ!!! «  | BLOG TOP |  » ヘンなことで真剣になる家族

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

