topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャンクなお菓子 - 2008.04.11 Fri

子供たちの大好きなお菓子の1つ、「グミ」
特に我が家のBoysは日本のグミが大好きなのですが・・・・


こんなのも大好き!



Gummi Worms!


gummiworms


この色といい、形といい。。。
これが食べたいと思う子供の心理はおかんには理解し難い。

(Gummi Wormsに興味をもたれた方はこちらのサイトへどうぞ!
いろんなWormsに会えますよ。Gummiのゴキブリもありました)



今回は、こんなものも買わされました。


Gummi Peach Rings

gummipeach


これも色が派手ですね~~~!!!



次男を連れて買い物に行くと、知らない間に、ド派手な色のお菓子が
ショッピングカートに入っています。

こんなの何処で見つけてきたの?と思うのですが・・・。
「Peach」にちょっと興味を持ったおかん。
ついつい買ってしまいました。

お味は・・・?
甘いのですが、後からほんのり酸味が出てきて、あれ?美味しいかも・・・???




おまけ!

先日、長女が貰ってきたお菓子。

smillycandy


中身は今ひとつなのですが、飾ってあるとなんだか元気が出ます。



☆ランキングに参加しています☆
ポチッとな!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ピーチ味

私もピーチ味の好き♪
ワームも酸っぱいのとか結構好きかも,,。でもなんで虫なのかしらね?それが理解出来ないけど。

グミ最高です。

グミっておいしいですよね。
オーストラリア時代いかにも着色料バリバリのカラフルなのをよく買ってました。

そういえば同じような食感の「LICORICE CANDY」(黒いグミみたいなの)ってアメリカにもありますか?
おいらはどうも苦手だったんですけど、ちょっと思い出しちゃいました。

あとリンク貼らせてもらえますか?

ハンターママ

実は私も酸っぱい系、好きなんです。
子供が「サワー」と名の付くものを食べていると、必ず味見をしてしまいます。

子供たち、ガミーベアより、ワームなんですよね。
あの長さが良いのかな???

チビーズパパさん

どうしてここまで色付けるかな~?と思うほど、色が派手ですよね。

Licorice、やっぱりグミとは違うんですよね。
私も子供たちも苦手です。
こちらは、黒の他に赤もありますよ。

リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせてくださいね。

No title

まっけさん、こんばんは、

そのワームグミ、欲しい!
自分が食べるんじゃなくって、
人に食べさせて楽しみたい(w

ブラックバス用の擬似ワームそっくり。

日本の駄菓子にも、
「ゴリラの鼻くそ」(←検索♪)、
という悪趣味なものがあるそうです。
子供ってこういうのが好きなのかな。

No title

お久しぶりです。
ウチの息子もグミ大好きです!チョコやケーキには
目もくれないんですけどね。アメリカのお菓子や
ケーキは日本ではありえない様な色づかいのものがありますよね。
いかにも体に悪そうな感じがします。
息子はよく「ひもグミ」と言うのを買ってます。
名前通り、ひもの様にビヨ~ンと長いんですよ。
コレをブンブンふりまわして食べてます。いろんなものがありますね~。ホント。
まっ、安いからついつい買っちゃうんですけど。
それにしても、ゴキブリのグミなんて・・・オェ~。
確かゴキブリが主人公のマンガもありましたよね?

No title

うわ~∑( ̄□ ̄ノ)ノすごい色。
なんで諸外国のお菓子って派手な色してるんだろう。
なんというか着色料はんぱなくね?みたいな( ̄∇ ̄+)

ゴキブリグミ・・チョット興味ある。ほしい。

yuhkiさん

大人が食べている所見るの、楽しいかも・・・。
そうそう、何かに似ていると思ったら、疑似餌ですね。
この色と言い、光沢といい・・・。

「ゴリラの鼻くそ」ですか・・・。
以前、子供が「奈良の大仏」をネットで調べている時、
「大仏さまの鼻くそ」なるものを見つけました。
色は地味で、名前を聞かなきゃ、なんとなく美味しそうな外見ですよ。

No title

いやァ~~~いかにもアメリカっぽい色だね!!
グミって家庭でも作れるらしいよ!!

グミ世代じゃないから、どうもあの食感が・・・・v-12

りんごっこさん

こちらの子供向けのお菓子って、味より見た目!って感じですからね。
不思議なものがたくさんあります。
「ひもグミ」家の子も大好きですよ。
ブンブン振り回し過ぎて、何処かに飛んでいって食べられなくなったり、身体に巻きつけて、ホコリだらけにしたり・・・。
日本からの小包の中には必ず「グミ」が入っています。

ご、ゴキブリが主人公のマンガって・・・?

ごん太ママさん

いかにも!って色でしょ!!!
舌が真っ青になったりは日常茶飯事。
酷い時は、うん〇も青かったりするんだよ。
もしかしてお腹の中も青かったりして・・・。

ゴキブリグミの他に、かえるの足とか、タコグミもあったよ。

おまめ麦パンさん

え!!!!自家製グミ!!!!
簡単に出来るんだったら、作りたい。
レシピ検索してみよっと!

グミの食感、慣れるとクセになりますよ。

No title

こちらのお菓子は色が派手ですよね。うちの子供たちもピーチのが大好きです。それからストロー・グミも。色々な味があってサワーのもあります。日本のお土産に喜ばれます。スマイリー・フェースのキャンデイ?可愛いですね。

No title

アメリカのお菓子ってカラフルですよね。グミだから、とくに色が鮮やかに出てるんでしょうね。
うちの子供たちには大受けしそうな予感です。ポチ!

No title

私もこれ大好きでした~。
うちの母もアメリカのお菓子って毒どくしい~って言いながら買ってくれましたv-7
何だか懐かしくなってきました。
今日は日曜日だったので、お茶の時間にコーヒーを飲みながらkit katを食べましたe-257

早ブーさん

着色料いっぱいのお菓子、お腹の中まで染まっていそうですよね。
子供たち、サワーの味が大好きです。

スマイリーフェース、中身は今ひとつなので、飾りで活躍しています。

薬作り職人 さん

コメント、ありがとうございました。
薬作り職人さんの立場として、
着色料は身体にとってどうなんでしょうか・・・?

ポチ、ありがとうございます。

りんママちゃん

懐かしいでしょ!
さすがにガミーワームは日本にはないですよね。

キットカット、私も大好きですよ!

No title

グミよりも
キャンディーの入っているバスケットに反応してしまったです!

やっぱり素敵ですね~~

外国のお菓子って本当に色がカラフルですよね!
我が家はコストコに行くのですが派手なデザインのケーキを初めて見た時は驚きでした!
去年末からコストコ行ってないから退院したら買い溜めしに行きたいと計画してます(^^)v

こんばんは!

うわぁ~v-393この形、リアルですね~v-393ちょっと鳥肌が立ってしまいましたv-411
色はカラフルで、元気が出ますねv-410
アメリカって、遊びゴコロがいっぱいで面白いですねv-506v-497

↓のカードの習慣、いいですねv-424
小さい頃から、感謝の気持ちを込めてカードを書く、って、
素晴らしいことですよねv-424
日本もそういう国になるといいなぁ~v-496

Yukkoさん

やはり、バスケットに反応しましたか。

それにしても、Yukkoさんの先週の収穫は羨ましい・・・。

めろでぃ♪さん

日本のコストコでもド派手なケーキがあるんですね。
子供たちは、この手のケーキは苦手なようです。
早く、コストコでたくさんお買い物ができるようになるといいですね。

藤壺さん

藤壺さんはこの手のモノは苦手なようですね。
この前の息子さんの力作といい・・・。

カラフルなお菓子、眺めるのは楽しいけど、あまり口にはしたくないですね。


カードの習慣、見習わないといけませんね。
ちゃんと手書きで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/171-3e54a0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンなことで真剣になる家族 «  | BLOG TOP |  » カード好き

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

