topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナの妹 - 2007.01.31 Wed

ここ数日、長女のヒストリー(歴史)の先生がクラスに
ミニチュア・ダックスを連れてきています。
このMダックスくん、生後3ヶ月。
先生のボーイフレンドの犬。
ボーイフレンドが出張中なので、先生が世話をしている。
なんだかアメリカらしい話ですな~~~!!!


クラス中、先生がMダックスくんを抱っこしながら、講義をするらしい。
うちの長女、このMダックスくんがとっても可愛くて仕方がない!


学校から帰ってくると、そのMダックスくんの話ばかり・・・。


ひそかにハナの妹はMダックスと決めている!


 


実はハナが我が家に来る前、知り合いのMダックスを1ヶ月ほど預かっていた。
もしかしたら、このまま家の子になるかも・・・と言う子だった。


↓  手術後だったので、エリザベスカラー付き! ↓


pooch1


↓  お気に入りのソファーに潜るのが好き! ↓


pooch2


実は私もMダックス好き!


ハナの妹はMダックスに決定?
でも、まだまだまだまだまだ・・・先の話です。。。

● COMMENT ●

ダックスは本当人気高いですよね(≧∇≦)/
私も飼いたかったワンコのうちの1匹です~。

しかしワンコ抱えて授業するってすごいな~・・。
日本じゃ考えられませんね。
私はそういう方がいいな~て思いますけど~(=゜ω゜)ノ

ダックスさんはいつも人気犬種の上位にいるぐらい
飼われる方が増えてるみたいですね~^^私は
写真のダックスさんみたいなスムースタイプが
好きだなぁv-344それか、なんだか
シュナと似ているワイヤータイプ!
それにしてもアメリカの先生はワンコ抱いて
授業できるんですね!驚きv-405日本でも
そんな画期的な授業されたら、おでぃでぃも
楽しんで授業に集中しただろうになぁ(笑)

はじめまして!!
いつも楽しみに読んでます。
我が家にもシュヌードル♀6ヶ月のChico(チコ)がいます。
ダックス、かわいいですよね☆
ハロウィンの時期にワンちゃんにコスチュームを着せてる写真を見ていて、2匹のダックスちゃんがホットドッグに変身しているのがあって(もちろんダックスの役割は真ん中のソーセージ♪)笑ったのを思い出しました^^

すごぉ~い! おおらかぁ~v-426
アタシも 小学2年の時 学校に入ってきた迷い犬に
クラスのみんなで 給食の残りとか やってたんだけど・・
担任に 見つかっちゃって・・・v-399
でも その 先生は 教室の前の オルガンの上に 座らせ
「よそ見してる子がいたら ワンワン 言えよ!」って(笑)
しばらく 教室内で 飼ってたことがあります。。。

今じゃぁ 考えられないv-363
いい時代だったなぁ(笑)
だっくすくん いたずらっ子っぽい瞳 かわいいv-350

ごん太ママさん

日本ではダックス、人気ですよね~!
種類もいろいろあるし・・・。
この子を預かる前は、あまり興味なかったんですが・・・。

先生、クレイトも持ってきていたのですが、ほとんど抱っこして授業していたそうです。
ハナだったら、重くてず~~~っと抱っこできないだろうな~?
なんて思ったりして・・・。

おでぃでぃさん

私もスムースタイプが好き!長いけど引き締まった胴体が
妙に魅力的。
そして短い足。これがまた可愛い!!!

犬連れで授業なんて、アメリカらしいでしょ。
楽しんで授業に集中だったら良いのですが、うちの娘は
可愛くてしかたなくって授業中ず~~~~っとダックスちゃんを眺めていたようです。
もちろん、先生の話は上の空。。。

KIKOさん

コメント、ありがとうございます。
Chicoちゃんは、ハナより少しお姉さんですね。
あまりシュヌードルを飼っている人にめぐり合わないので、
シュヌードル仲間と聞くと、とっても嬉しいです。

ホットドックに変身のダックス・・・、あまりにもはまり役ですね。思わず想像して笑ってしまいました。

くうママさん

くうママさんの先生、とってもステキな先生ですね。
今の日本の先生も、こんなおおらかな先生が沢山いたらいいのにね。

このダックスちゃんは、とってもおりこうさんだったんですよ。
(ハナとは大違い!!!!)
でもハナ以上に食いしん坊でしたが・・・。

すごい!!だって、日本じゃ学校に教師がワンコ連れてくること自体有り得ないでしょ??
今の教師は、その考え自体浮かばないと思うもの!!

公園だって校庭だって、「ワンコの進入禁止v-358」って書いているところあるくらいだものぉ~~
そういうおおらかさはいいよね!

お嬢ちゃま、よその子は特によく見えちゃうのよねぇ~~~
ハナちゃんが一番だと思うけどなぁ~~v-415

すごい

アメリカは おおらかですね~。
日本では 考えられませんよ。
ミニチュアダックス かわいいですよね~。
あの短い足が たまらなくかわいい。
愛くるしい目も また いいですね~。
犬は 全部かわいいけど~・・・・。
v-34v-34v-34v-34v-34

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

おまめ麦パンさん

そっか~!日本は「ワンコの進入禁止」って言うのが多いんだ!
私のイメージはDogCafeとかいっぱいあって、ワンコも一緒にお茶ができて羨ましいな~!
なんて思ってた。

最近、ちょっと反抗期に入ったハナ。
言うことを聞かない!っておねーちゃんボヤいてるから、
よその子は可愛いんだろうな~!
でも、やっぱりハナが1番♪

あさがおさん

アメリカのこういうところ、大好きです!

Mダックス、可愛いですよね~!
短い足で一生懸命走る姿にホレボレ。。。
プリッとしたお尻も可愛いです。

私も同じで~す!犬はみんな可愛い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/17-0f6c7433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けました。。。 «  | BLOG TOP |  » ハナ、腕立て伏せをする?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。