topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ってました! - 2008.04.07 Mon

土曜日は長女の高校の入学式がありました。
日本語補習校の高等部です。

現地校ではすでに高校生ですが、日本式で行くと、今日から高校生。
なんだか、実感沸かないな~~~!

長女が幼稚部からお世話になっている補習校。
続いて、長男、次男、三男・・・。
何度、入学式と卒業式に参加したことか・・・。




入学式と言えば春! 土日は18度まで気温が上がりました。

ようやくこちらも春の気配です。


自然は正直!



サンセットメープルの木に新芽がつきました。

0407081


毎年不思議に思うのですが、これって、新芽ですよね?
綺麗な赤なんです。
葉っぱは緑なのに・・・。
もしかして、これって花?



早速、このBlogを書きながら調べました。
赤いのは花です。


サンセットメープルにも花が咲くんだ~~~!!!



空ばかり見上げてないで、地上を見てみましょう。



0407082

ようやく水仙の芽が出てきました。



0407083

去年植えた・・・、あれ~~~なんだっけ???


そんなこんなで、我が家にもようやく春の気配です。



☆ランキングに参加しています☆
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

おぉー!!春が来てますね。
今日の東京の天候は大荒れです。
まるで台風の様に雨風が凄いです。羽田空港は冠水しちゃったらしいですよe-317
もう桜も散ってしまうでしょうね~。ちょっと残念な気がします。

やっと

本当に今年の冬は長く、寒く雪が多かった!!
ここトロントでもやっと春の兆しが・・・このまま一気に暑くなって欲しいものですね。

あ、英語自慢じゃないですが2とかだったんです(爆)それがこんな英語の中で生活するとは!!英語2でも生活できちゃうんですね~笑

No title

日本も諸外国に合わせて入学時期を変更、なんて案が何年も前に出たけど却下されたそうですよ。
日本は入学の時は桜がつきものだろう、と。
桜が咲いて新生活、てのが崩せなかったようです(*⌒▽⌒*)

ついに春!ハナちゃん散歩が多くなるのかなぁ?(*⌒m⌒*)

No title

ようやく春らしくなりましたね。
最後に載せてある写真 我家にもあるけど、私も名前が出てこない。シーダムだっかな???ちょっと変わった名前でお花も変わってますよね。早くお花がたくさん咲かないかな~。

春ですね。

お姉ちゃんが高校生?
なんかすごいなー、子供の成長って。
大人は毎年何も変わらない(?)のに、子供は毎年成長していくのね。
お庭にも春が来ましたね。
うちもベランダに何か植えようかな。

おめでとう&ありがとう!

長女さん、ご入学おめでとうございま~す\(^o^)/
そちらにも やっと春が来たんですね~v-291
待ち遠しかったネ!まっけさんとこ寒すぎだから~~(笑)

それから パタちゃんへの お見舞いメッセージを本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで ちょっとづつ元気になってきました!
ワンコは強いっ!えらいっ!
ホント、すごいと思います★

No title

アメリカ生活13年、海外23年ですが、子どもの補習校は3ヶ月で挫折した我家です。

 お嬢様、現地校と補習校・・をずっと続けられているのね。おえらいわぁ。。それを支えるまっけさんはもっとおえらいわぁ。。

 ご入学おめでとう・・あと3年。。頑張ってくださいね。

 

No title

こんにちは!お久しぶりです。帰国してまだバタバタしてます。

ブログを一つにされたんですね。盛りだくさんで楽しそう!
長女さん、ご入学おめでとうございます。
長く続けていくのってホントに大変だと思います。お子さんが多いと、通う期間が長くなりますね。頑張って!!

私の方も、今のブログをそろそろまとめて
、犬ブログだけにしたいな~と思ってます。今までは主人に頼っていたので、次は自力で頑張りたいけど出来るかな・・。

りんママちゃん

先日の雨で、桜散っちゃったかな・・・?
こちらは、なんとなくまた寒くなってきました。
五寒一温って感じです。
でも、自然は着々と春に近づいてます。

woceanさん

ほんと、この冬は雪が多かったですね。
寒いのが長引くのも嫌!
一気に夏になれ~~~!!!

私も英語の成績はダメでした。
英語の授業に力を入れていた学校だったのに・・・。
そんな私が英語圏で生活してるんですからね。

ごん太ママさん

やはり入学式に桜は欠かせないでしょう。。。
日本で夏の終わりに入学式なんて、なんだかシャキッとしませんよね。気持ち的に・・・。

ハナさん、日曜日はダンナに連れられて、近所の林まで2時間くらいお散歩に連れ出されましたよ。

早ブーさん

早ブーさんの所にも同じお花があるんですね。
そうそう、ちょっと変わった花が咲きますよね。
う~~~~ん!名前が・・・???
お花の季節が待ち遠しいです。

pawpawちゃん

なんだか子供って、あっと言うまに大きくなっていきますね。
高校生ですよ。
この年末には車の免許も・・・。
恐ろしや~~~!!!

そうそう、長男だって、私より大きくなったし、
体重もそろそろ私を追い抜くか?って感じですよ。

Pataママ&パタちゃん

ありがとうございます。
入学式当日、本当に暖かくなりました。

パタちゃん、一安心ですね。
いつものパタちゃんの笑顔に戻りつつあるようだし。よかったよかった。

Pataママさんも、看病疲れが出ませんように。

yoko-san

ありがとうございます。

私は応援するだけですよ。
偉いのはほんと、子供たちです。

何度となく、補習校をやめようかなと迷っていた長女ですが、
中学、高校進学は長女自身が自分から「やる」と言いました。
私なんて「補習校の高校は行かなくてもいいよ~!」と散々言っていたのに・・・。

takumarinaさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。
お引越し、大変だったでしょ!
また、新しい生活の始まりですね。
takumarinaさんもお子さん達も頑張って♪

犬ブログ、楽しみにしてますね。

No title

高等部まで補習校に通い続けてるなんて偉い!!!!!長女ちゃん、頑張っていますね。素敵です。

春、こちらは最近風邪が冷たくて例年より気温は低くかんじます。いつもだったら今頃プールに入っているのに、この4月はまだです。う~ん。春、早く来て欲しいです。あ、でも花粉が来るのはいやだな~。

おめでとう!

長女さん、ご入学おめでとうございます!!
いよいよ春ですねv-352

最後の写真、葉っぱなのに、バラの花みたいで綺麗ですねv-352
私も名前が知りたいです~v-290

みみ~なさん

現地校のアクティビティーが忙しくなるので、土曜日の補習校も行ったり、行けなかったりになりそうですが、
それでも、行く!と言った長女。
どこまで頑張れることやら・・・。
私は応援するのみです。

こちらも、週末は雪の予報。
なかなか暖かな春がやってきません。

藤壺さん

ありがとうございます。
現地校と補習校の両立、大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います。

春・・・。
週末は寒くなりそうですが、自然は少しずつ春の装いになってきました。

No title

長女さん、日本語補習校にも行っているのですね。
高校部、入学おめでとうございます。
アメリカにいると、入学式、卒業式の実感がわきませんよね。
多分、長女の高校の卒業式にはグッとくるのかな?

まっけさんの所、ミネソタのご近所と思っていたのに
春が早いですね。植物が出てきている~!
ミネソタでは5月までは無理かも・・・。
今日も雪が降ってます。
ポチ

Mrs.Krabsさん

ありがとうございます。
補習校高等部、いつまで続くか分かりませんが、本人の希望なので、出来る限り、
協力してあげようと思っています。

ほんと、こちらの学校は入学式、卒業式の実感がないですよね。
でも、高校の卒業式は涙、涙になりそうです。

こちらも、今夜から週末にかけて雪の予報です。
ミネソタはもっと北ですものね。
冬が長そう・・・。

先週はいい天気でしたが、

4/12-13の週末は、気温が上がらず雨で気勢が上がりませんでしたな。男爵は出張中に発熱。帰りの飛行機はエンジントラブルで機内に3時間閉じ込められたあげく、深夜になって欠航。散々な目に逢いました。

男爵さま

体調はいかがですか?
この週末はなんだかね~ってお天気でしたね。
早くビールが旨い季節になって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/169-def9d28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カード好き «  | BLOG TOP |  » 白い鯛焼き

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

