topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


白い鯛焼き - 2008.04.04 Fri

おかんはコリアン・スーパーマーケットが大好き!!!


キムチ好きのおかん。
キムチを切らしたので、早速、韓国のグローサリーへ。


辛麺!キムチ・・・。
そして、必ずチェックするのが韓国のお惣菜コーナー。


今回はこんなものを見つけました。



taiyaki1


白い鯛焼き!!!


あんこ好きの子供たちにお土産~~~!
日系のパン屋さんのアンパンより安上がり~~~~!!!と大喜びのおかん。


taiyaki2



しっかりあんこが入っています。

一口食べた長男。
「これ、あんまんじゃん!」


た、た、確かにそんな気も・・・。


おかんも、これって鯛焼きじゃないよね。と思いつつ・・・。


あれ?鯛焼きってどんな味だったっけ・・・???
頭では分かっていても、なんだか怪しい・・・。

最後に鯛焼きを食べたのは何年前だろう・・・???


子供たちに好評だった白い鯛焼き。

いったいこれは何者???



いつもコリアン・スーパーマーケットで思うこと。
ハングルが習いたい!!!

まだまだ、いろんな食材、食品を試してみたいおかんですが、
表示がハングルなので、今ひとつ買う勇気が出ないおかんでした。


☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

こんばんは!

わぁ!白い鯛焼きv-9
初めて見ました!
あんまんみたい、ってことは、焼いてなくて、蒸してある感じなのかな?
一度食べてみたいわ~。こちらでも、韓国のお店を探せばあるかしら?
偶然ですが、最近私も鯛焼きを食べましたよ~v-229
「恋路が浜」の記事に書きましたが、表面はカリカリッとしてて、中はふわっとして、甘くておいしかったですv-9

テンプレ、新緑が綺麗で素敵ですね~v-22
写真が次々変わるのも楽しくていいですねv-352

No title

たしかにあんまんっぽいな、それ( ̄∇ ̄+)
形がたいやきだけど・・どこかで何かが入れ違っちゃったんでしょうね~。
アンコ物、はやっぱり少ないんでしょうか・・。
私は大好きだけどつぶあんはダメっす( ̄∇ ̄+)こしあんオンリー

No title

白い鯛焼き!見たことないですね~。あんまんを知ってる子供達にも大ウケですが(笑)
私も韓国のラーメン、キムチ大好きです!アメリカには色んな所にコリアンスーパーがあって良いですよね~。日本にはないです(T_T)最近はスーパーに「辛」ってゆーラーメンが売ってるのでハマって買ってます(^-^)

(-"-;) ウッ

中国やら韓国って・・・
「まねっこ」しますよねぇ~~
でも、、明らかに『違うだろ!!』とわかりません??

そちらでは、韓国ブームは無いのですか??
こちらでは、おば様には、相変わらず
消えぬ火のまま、韓流ブームは続いていますよ!!
ハングルわかる人も増えたんだろうなぁ~~
《ちなみにワタシは一向に興味が沸きません》

藤壺さん

韓国のお惣菜やスイーツ系、いろいろ試してみたいのですが、
表示がすべてハングルなので、なかなか手がでません。
この白い鯛焼き、ハングルでなんて書いてあるか知りたいです。
「蒸し???」って書いてあったりして・・・。

日本の鯛焼き、食べたいです。
表面カリッ!中はフワフワ~~!想像しただけでヨダレが・・・。(失礼しました)

こちらも少し春めいてきました。
気分は、このテンプレのように新緑待ちです。

ごん太ママさん

ここのスーパーでは、韓国風?のあんまんも、肉まんも売ってるんですよ。「マンドゥ」と言うらしい・・・。
だからこれは、やっぱり「あんまん」じゃないのよね。
いったい何・・・?

あんこモノ、やはり日本、韓国、中国系のお店に行かないとありませ~ん!

ちなみに私はつぶアン派です。
でも、こしアンも捨てがたい・・・。

りんママちゃん

あんまんは、日系のスーパーで買ったことがあります。
それにこのコリアンスーパーにも、あんまんがあるんですよ。
子供たちは大好きです。

その「辛」って言うラーメン。
韓国のラーメンですか?
コリアンスーパーで、「辛」のラーメン、売ってますよ。
私のお気に入りです。

おまめ麦パンさん

こちらの生活が長いと、どれが何処の国の物と言うのが、だんだん分からなくなってきます。
韓国、中国、日本日本の物、アジア系のスーパーに行くと、一緒に置いてあるし・・・。

韓流ブームはやはりこちらでも日本人のおば様達の間だけですね。
日本は、ハングルを勉強するおば様急増!なんて言うイメージがありますが・・・。
私は、食品の名前や意味が知りたくてハングルが勉強したいです。

おぉ!白い鯛焼き?

はじめまして、同じく4人の子供を持つチビーズパパと申します。

私も海外に以前住んでいたのでわかるんですけどあるんですよね、ミステリーゾーンが。
醤油って売ってても厳密には「さしみ醤油?」ってのがあったり・・・。
まぁそんなのを見ながら歩くのも面白かったりするんですけどね。
でも食べてみたいです、白い鯛焼き。

また遊びにきますねっ。

チビーズパパさん

コメント、ありがとうございます。

そうそう、ミステリーゾーンでは、国籍不明の醤油のようなものがあったり、ラーメンがあったり・・・。
不思議な食べ物がたくさんありますよね。

この白い鯛焼き、鯛焼きと思わなければ、なかなか美味しいですよ。

また、お越しくださいね。
ヨロシク♪

たいやき~

お久しぶりですっ。

姿は、たい焼きですねー!
でも、皮の色やあんの様を見ると
やはり、あんまん・・・?(笑)

何にしても、おいしければ良いよね(^^)

むかりん

ほんと、お久しぶりです。
元気ですか???

見た目はミニ鯛焼きなんですが・・・。
お味はあんまんです。
子供たちは「また、買ってね~!」だったので、
この買い物は正解でしたが・・・。

読むぐらいなら

「ハングルが習いたい!!!」
→国際派ビジネスマンの男爵が手ほどきしましょう。並の記憶力なら一時間ぐらいで読めるようになります。

男爵さま

読むのは簡単と聞きました。
でも、意味が・・・???

韓国式鯛焼きの正体は・・

はじめまして♪
メキシコとの国境っていいですね♪ティファナまで近いですね♪
温かくて雨の少ないところだと聞いています^^

さて、ハングルは「ブンオパン」と読み、韓国語でフナパンという意味で
日本の鯛焼きみたいなものですねー♪
留学してたので、よく食べてましたよー(でも、4年くらい前の話なんですが、こんな白いのは見たことありません)

最近日本でも白い鯛焼きが流行っているのですが、(米粉をつかっているみたいですね)私は普通のが素朴で好きです♪


小人さん

コメント、ありがとうございました。
白い鯛焼き、やはりハングルでも鯛焼きみたいな意味だったんですね。
ハングル、私も読んで意味が理解できるようになりたいです。
(特に食べ物関係・・・)
日本でも白い鯛焼きですか・・・。
なんだか普通の鯛焼きの方が美味しそうな気がしますが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/168-b06b8b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってました! «  | BLOG TOP |  » 私も食べたい

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

