topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も食べたい - 2008.04.03 Thu

子供たちのランチメニュー。(小学校のランチですよ~~~~!)

lunch menu


今日のランチは

Soft Shell Beef Tacos とCheese & Salsa
Baked Chicken Patty on Bun
PB & Jelly on Wheat Bread
Egg & Cheese on Whole Wheat Bagel
Garden Salada と Weat Roll

この5種類の中から1つを選びます。

それに、ミルク(普通のミルク、チョコレート、ストロベリーの3種類から選ぶ)
おまけに、サラダとフルーツバー(自分たちで好きな野菜や果物が取り放題)
この2つもランチについてきます。


あんたたち、おかんより贅沢じゃ~~~!



ここでは、日本のように給食がなく、学校でランチを買わない子は、
家からお弁当(サンドイッチですが・・・)を持ってきます。
子供の話によると、お母さんがお昼にサンドイッチ屋さんのサンドイッチを
買って、持ってくることもあるようです。



さて、この学校のランチのお値段は・・・?


なななんと・・・$2.50


毎日の子供のランチにしては少しお高いような気もしますが・・・。
これだけの豪華メニューですからね~~~!
おかんも食べたいです。



でも、でも・・・・。



食いしん坊のチビ!


好きなメニューの時は、「おかわり」(=2.50 X 2)するそうな・・・。
小学2年生がランチで5ドル!!!!
まだ食べ盛りには早いぞ~~~~!!!!


サラダバーとフルーツバーでお腹いっぱいにしてくれ~~~!!!



☆ランキングに参加しています☆
応援のポチッを

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

No title

子供が多いとお金がかかるな~と
実感するのが
ランチマネーです。毎月4人分払うと
結構な値段になります。
私も子供達に「おわかりは無し!」と言ってます。
小学校2年生でおかわりとは、もう食べ盛り?
ポチ

給食

そういえば、給食代、ミネソタも結構高かったような・・・
今の所はね長女が1ドル25セントくらいなのよ(笑)。ミネソタの田舎の学校は高い割りにメニューが貧相で子供たちは給食嫌ってたけど、こっちに来てから結構ケイジャンやらアジア系のメニュー、メキシカンなどバラエティも豊富みたいで、場所によっていろいろだね~(笑)
主婦の1人ランチは、昨日の残り物とかって結構侘しいよね^^;。

No title

カフェがある小学校、うらやまし~!
家から持たせるお弁当で、一回分2.5ドルはやっぱりちょっと躊躇するけど、
こんなに豊富なメニューから選べるなんて、んで、こんだけ立派なんですものねえ、
断然カフェのメニューを選ぶでしょう!

んが、

おかわり料金をとられるんですねえ^^;
それはちと悲しい^^;

一つ前の英語の話、先日子供らをチェックアップに連れて行った時、あとで長男から、
『ママの英語、犬がワンワン言うてるくらい、何言うてるかわからんかった!』
なんちゅーひどいことを言われました。銀行でも妙な英語をしゃべった自覚があるし。
もう三歳児以下です。すみません、愚痴って。


私は全く英語は話せません(^_^!)
兄や弟は話せるのに、話したいとは思うけどね(笑)
 それに日本語自体も微妙にあやしい私です(^w^)
ハナちゃん、スッキリなりましたね!そろそろWINもカットしなきゃ、可愛いお目々が見えなくなってます。

No title

へぇ~・・うらやましい!!
日本と全然違いますね。

サラダバーで満腹にしとけ!ていう心の叫びが笑えました(*⌒▽⌒*)
でもそうですよね。金額分は元をとってもらいたい・・( ̄∇ ̄+)

日本じゃ・・・

ちょっと前に冷凍餃子に入ってた毒事件で輸入ものを排除すると・・・
っていう学校給食の場合ってニュースやってた。
200ん~十円らしい現行の値段がいくらになるか・・って。
今日本は値上げラッシュです~。

でも美味しそう!
育ちざかり君のお腹いっぱいはコワイね(笑)

No title

私の時は$1.50でした。でも、サラダバーとかなかったし、ストロベリーミルクもなかったです。いいなぁ私も今の時代で行きたいです!
ベーグルとか美味そうですね~(^-^)

Mrs.Krabsさん

そうでしょ!!!
子供4人分のランチ代、考えただけでゾッとします。
ハイスクールやミドルでは、ランチ以外にもアイスクリームや、フライや、子供たちの誘惑が多くて・・・。

我が家のチビはセカンドグレードですでに「おかわり」ですからね。
ミドルになったらどうなるのでしょう・・・?

豆ちゃん

さすが南部!
ランチメニューにケイジャンなんかあるんですね。
私が食べたいです。
1ドル25セントとは、お安いじゃないですか。
これならおかわりもOKですよね。

家族の人数が多い我が家。
前の日の残り物もほとんど無しに等しいんですよ。
何も無い時は、インスタントラーメンなんて食べてます。
それも、韓国の辛いヤツ!

とくだいままさん

メニューは充実しているんですがね~!
お値段が・・・。
我が家は、ランチ代4人分ですからね。
ハイスクールはモールのフードコート状態なので、
食べたいもの好きなだけ!と言うと、すごいことになるんですよ。

英語、「犬がワンワン」は・・・。
でも、子供たちからすると、私たちの発音は、聞いていて???のようですね。
いつも、子供たちに発音を指摘されます。


とくだいままさん、どんどん愚痴ってくださいね。
私も愚痴りブログしますから・・・。

めろでぃ♪さん

私も日本語がとっても怪しいです。
英語もおかしいし、日本語まで・・・。

子供の日本語離れを指摘する前に、自分がしっかりしなきゃ!と
思います。

ハナさん、すっきりさっぱり。
視界がスッキリしたようですよ。
WINくんも、春カットかな???

ごん太ママさん

そうでしょ、そうでしょ!!!
私だったらサラダバーでおかわりし放題だと思います。
果物なんかも、りんご丸ごとや、ブドウにメロン・・・。なかなか豪華なんですよ。

chihiroさん

日本の給食事情、なかなか大変そうですね。
中国産のお野菜が使えなくなると、コストがすごいですものね。

そうそう、こちらも色んなものが値上がりしていますよ。
ガソリンなんて、すごいことになっています。
知らない間に、日系のパン屋さんも値上げしてるし・・・。
気軽に、食べ盛りの子供たちのおやつが買えません・・・。

りんママちゃん

りんママちゃんの頃は1ドル50だったんですね。
この辺りも学校区によっては1ドル75なんてところもありますが、
やはりメニューはここまで充実していないようですよ。

私もベーグル大好きです。

No title

やっぱりお代わりするとお金が取られるのですね。。。
子供達がそう教えてくれてるにも関わらず、
日本の給食って残れば放題ジャン
っておもって信じていませんでした・・・これからはちゃんといっておこう。5ドルのランチって贅沢だわ。

Yukkoさん

お代わりと言うより、もう1人分追加~!って感じなので、料金も2人分になるんですよね。

うちの三男、日本の給食だったら思いっきり食べ放題になりそう・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/167-6993ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い鯛焼き «  | BLOG TOP |  » ちょっとの間違い、大きな違い

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。