topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出かけ、そして火山の話 - 2008.03.23 Sun

10日間の春休み、何処にも行く予定のない我が家。
子供たちのお友達はハワイやフロリダ・・・。
豪華なお休みを送っている家族も・・・。


我が家も、プチお出かけしてみました。

シカゴダウンタウンに行ってきました。(定番です)

今回は(も)、Field Museumへ。


こんなのや・・・

fm081



こんなのや・・・

fm082

T-RexのSueさんです。


こんなのも・・・

fm083




南米の古代遺跡、エジプトのミイラ、恐竜の骨、世界中の動物の剥製・・・。
エスキモーからポリネシアの原住民の生活色々。
鉱物、宝石・・・・。ほんと、なんでもあります。


そして・・・

fm084

ハワイ島の火山(キラウエア)の展示もありました。
1980年代の大噴火のビデオを見ました。

そんな時・・・。





ハワイ島に住む友達からメールが。

キラウエアが小規模噴火

添付してくれた写真です。

lava


溶岩が道路まで流れています。



う~~~~ん!
こんな写真を見ると、またまた私の中で「ハワイ島病」が復活しそう。。。




とりとめのない話題になってしまいました。
最後まで読んでくださっ方、クリックも・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
 

● COMMENT ●

私もハワイ病です。。。。行きたい~!!!
今回行こうか最後の最後まで迷っていたんですけど…流れてしまいました。
レイのヒートも近いので。。。
私もハワイ島に知り合いが住んでいるのですが…大丈夫だったかな~。

KAÏママさん

え~~~~~~~!
ハワイに行こうとしてたの~~~~!!!
いいな。いいな~~~~~~!!!
やっぱりいいよね。ハワイ。

もしかして、Kaiママの知り合いと私の知り合い、
お友達だったりして。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/162-f1db9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週に1度は。。。 «  | BLOG TOP |  » 冬 VS 春

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

