topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナ、腕立て伏せをする? - 2007.01.30 Tue

今日はハナのパピークラス。


ハナ、家では頑固者なのに、クラスに行くと
とってもおりこうさんに変身!
先生、大好き、なんでも言うこと聞いちゃいます。
ついでに私の言うことも・・・(注:この時だけですが・・・)


今日のメイン・メニューは


その1 リードを緩めながらお散歩+拾い食い(落ちてるものを拾わない)をしない。


一発でできました。
先生が大きなトリートを散歩途中に置くのですが、
「Leave it!」のコマンドを出すと、
あれまあ、食いしん坊のハナさん、そのトリートから1メートルくらい離れて
その場を通ります。


その2 ハナの腕立て伏せ!!!!


「Sit」と「Down」を交互に連続でします。
これは、1回のコマンドのたびにトリートを与えるのではなく、
いろんなコマンドをすることで、
トリートを与える回数を減らしていくのが目的らしい。


先生が見本を。。。
これまた一発でできました。
すごいぞハナ~~~~!!!


次は私。。。
最初は出来ました。でも・・・。
最後には「Down」状態から浮上せず。
目が訴えていました。


「なんでやねん。ちゃんと言うこと聞いてるで~!トリート少ないんとちゃうか!」 
いったいあんたは何処の人?)


と、言うわけで、ハナの腕立て伏せは宿題となりました。


さて、今日のハナさんは・・・。
パピークラスに行くと、ついついハナにおもちゃを買い与えてしまう私。


hana0130


ボールの中にトリートを入れると、
転がる角度によって、トリートが出てきます。


hana0130-1

ハナがひっくり返っても決してトリートは出てきません330

● COMMENT ●

ハナちゃん賢い!
パピークラスで優等生じゃないですか。躾は永遠のテーマですよね。犬よりも飼い主のトレーニングが必要なんだとパピークラスに行ったときに思い知りました。
ウチのハナは外であろうが、何であろうが・・気分屋さんで困ったものです。パピークラスでは私達親子は問題児扱いされましたよ(笑)
おやつが入れられるボール、どうですか?!いいですか?!こっちのペットショップにはこんなオシャレなおもちゃは売ってないんですけど、今度帰国した時に買ってこようと思っていたところなんです。

躾け教室に行っているのですか?
うちも以前 シェパードを飼っていた時
警察犬訓練所に 6ヶ月間預けました。
ひと月 6万円の訓練費を払いましたが
結局 飼い主が甘やかしいてしまいまして
役にたちませんでした。
犬は賢くなったのに 飼い主がね~。

ハナちゃん、パピークラスに通って、成果でてるんですね!
何ヶ月から通ったんですか?
麦は、まだまだ歯も生えきっていないし、ジャレたい盛りなんだろうけど、少しづつ躾けてます。
sit=おすわり。down=伏せ。と理解していいのかしら??v-160腕立て伏せなわけねv-411

ブログ友のトイプーくん、2歳になって躾けの家庭教師に来ていただいてるそうです。
どうやら、パパとママの躾け教室になってるようですよv-408

ハナちゃんの裏返ったお写真v-344一瞬どうなってるの??わかんなかったわ~~~

ハナちゃんも頑張ってるのね~
一発で出来るなんてすごいよぉ!! エライね♪
ところで、ひっくり返ってるハナちゃん
一瞬どうなってるのか分からなかったわ~(^^;

パリエさん

そうなんですよ~!犬よりも飼い主のトレーニングですよね。
うちのハナは外面がいいヤツです。家では我がままし放題!
トリートを見せないとなにもしてくれません。。。

このボール、ハナの久々のお気に入りです。
やはり食いしん坊には、ピッタリ!
ハナにはちょっと大きいかな?と思いましたが、くぼみがあるので、そこをくわえて、ブルンブルンしたりもしています。
お勧めですよ~!

あさがおさん

え~~~~~~!!!!!ひと月6万円ですか。
シェパードだから、いろいろ役に立つんでしょうね。
やはり飼い主次第ですね。
私ももっとしっかりしなくちゃ!

おまめ麦パンさん

ちょうど4ヶ月になった時からパピークラスに通い始めました。
3ヶ月くらいから通えるみたいですよ。(こっちでは)

sit=おすわり。down=伏せですよ。
これを何度も繰り返して・・・。
先生はこれを「プッシュアップ」=腕立て伏せって言っていました。
私もいつも宿題をもらっていますよ。

ハナ裏返り写真、ボールの方が顔です。
一瞬???ですよね。

みかさん

ハナが頑張っていると言うより、飼い主の私のトレーニングみたいですよ。
やっぱり食いしん坊だから、トリートには弱いです。

ハナって、遊んでいるといつもひっくり返るんですよ。
何でだろう???

なるほど、腕立て伏せかぁ~w
でもハナさん、お利口さんなんですね!
躾教室・・ウチもどうしようか悩んでいますi-202
やっぱり行った方がいいかなぁ~。
それにしてもハナさん最後の写真凄い格好ですねw
教室で頑張ったから、お家に帰ると気が緩むのかな?w
足はわかったけど、顔どこ・・・?とマジマジ
見つめてしまいましたi-239

すご~い

ハナちゃん、お座りも伏せもできるんですね~(=゜ω゜)ノ
ごん太は今伏せ練習中ですが、まだまだ全然ダメです。
伏せの体勢にする事自体難しくて・・(T_T)

ひっくり返ってるハナちゃんの写真かわいいですね!
ひっくり返っててもボールを放さないあたり・・かわいすぎる(≧∇≦)/

ハナちゃん かわいいv-10
自分が 逆さになって 穴を みてるんでしょ?
笑えるぅ~~v-425
それにしても 知らなかった~
ハナちゃん 関西人だったなんてぇ~(笑)

おでぃでぃさん

パピークラスではおりこうでも、家では・・・?ですよ。
とにかくハナはわんぱくなので、クラスに通うことになりました。

ハナ、おもちゃで遊ぶといつもこんな感じですよ。
ひっくり返るのが大好き。。。
ヘンなヤツです。

ごん太ママさん

ハナは気分屋なので、家では、「おすわり」って言っても「伏せ」をしたりしますよ。そしていつも「私、言うこと聞いてあげてるでしょ!」って顔をします。
伏せは小型犬はなかなかできない子が多いそうですよ。
焦らず、じっくり。。。

ハナのお得意ポーズです。なんだか全部のびてま~~~~す!

くうママさん

自分が逆さになったらトリートが出ると思ったのか・・・???
見ていて飽きません。

ハナ、関西弁と英語を操るバイリンガル犬です?????
うそうそ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/16-abc6f68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナの妹 «  | BLOG TOP |  » 親子でテニス?

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。