topimage

2017-04

 - --.--.-- --


手作りおもちゃ - 2008.03.18 Tue

ハナさんは、手作りおもちゃがお気に入り。

去年の夏、ばーばが作ってくれた「でぶりん」「くろちゃん」
今も健在です。
市販のおもちゃより、手作りの方が、壊れない!
さすが、ばーばです。


先日、長女が自分の着なくなったTシャツでハナさんにおもちゃを作りました。

hanaomocyan1


Tシャツ型おもちゃ!
アディダスのマーク入りです。(長女のこだわり)



hanaomocyan2


アディダスのライン入り・・・?


ハナさん、ピコピコ鳴るおもちゃが好き。
この2つのおもちゃの中にはもちろんピコピコが入っています。


長女作のおもちゃ。
壊れるのは時間の問題か・・・?



それにしてもハナさん、いつ見てもモサモサですな~~~!
トリミング・・・?



ダメです。木曜の夜からまた雪の予報。
いつになったらスッキリ・ハナさんになれるのでしょうか・・・?



↓モサモサ・ハナさんに応援のポチ、お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

● COMMENT ●

ハナちゃん、手作りおもちゃを作ってもらって良かったね(^-^)
家族皆に可愛がられて幸せだよねヽ(´▽`)/
モサモサでもcuteだよ♪

めろでぃ♪さん

ハナさんも、分かっているのかな?
手作りおもちゃの方が他のおもちゃより遊びます。

モサモサ・ハナさん、主人が、前が見えないんじゃないの~!と
心配しております。

こんばんは!

ご無沙汰してましたv-290

お嬢さん、中学部ご卒業おめでとうございますv-314
アメリカでも、4月が新学期なのですねv-1029月かと思ってましたv-398
可愛いTシャツv-345お嬢さん、とても器用なんですね。
ハナちゃんも嬉しそうv-286

そちらは、まだまだ寒いのですねv-276「雪の予報」と聞いてビックリv-405
日本は今日(3月20日)が春分の日。
「暑さ寒さも彼岸まで」の「お彼岸」ですv-252
少しずつですが、春に近づいていますよ~v-252

ところで、リンク貼らせていただいてもいいですか?

藤壺さん

ありがとうございます。
娘の中学部卒業は、日本語補習校の中学部卒業です。
ややこしくてスミマセン。
現地校は、やはり新学期は9月(このエリアは8月末ですが)

ハナのおもちゃ、アップで見ると縫い目がすごいことになっていますよ。
でも、基本的に、何か作るのは好きな娘。
もう少し丁寧にね~!と思うのですが・・・。


リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ピコピコ鳴るおもちゃをお姉ちゃんが
作ってしまうんですね。
とっても上手です。
古くなったT-シャツを使うなんて
リサイクルでハナちゃんも喜ぶなんて最高です。

長女ちゃんの手作りおもちゃ可愛いですね~v-10
あたしは縫い物苦手なので・・・すぐ買い与えてしまいます(>_<)手作りの方が長持ちするのですね~。うちも母に作ってもらおうかしら。うちの母も縫い物が得意なのでりんの服とか作ってくれます♪「何でそーゆーの受け継がなかったの?」なんて旦那にも言われますが、「作ってもらっちゃえば楽じゃん!」ってゆー駄目人間な私ですv-389

Mrs.Krabsさん

このTシャツ、長女のお気に入りだったんです。
で、捨てるのはもったいない!とハナさんのおもちゃに変身。
長女も、ハナもハッピ~です。

りんママちゃん

私も縫い物は超苦手!
ハナさんのおもちゃ、手術しないといけないものがたくさんあるのですが、
みんな入院中で・・・。
こうなったら、春休み中の長女にお願いして、直してもらおうかな?なんて考えています。

犬の名前ハナさんなんですね。家の猫は花です。それにしても
毛並みがとってもつやつやしてますね。

こちらは また雪です。春は遠いですね。

早ブーさん

こちらも雪が降りました。
冬に逆戻りですね。

早ブーさんちの猫ちゃんは漢字の花ちゃんなんですね。
どんな子だろう・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/157-c8fa93cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2連発で凹むおかん «  | BLOG TOP |  » 緑、ミドリ、みどり

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

