topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お知らせ - 2008.03.11 Tue

なんだか更新が滞りがちなこのBlog。

こんなBlogでも、時々のぞきに来てくださる方々、
心より感謝しています。

ハナのBlogを始め、やはり自分のことも・・・と、
別サイトでBlogを始めました。

しかし!


やはり2つのBlogを管理するのは難しい。

いろいろ迷った結果、Blogを1つにまとめることにしました。

心機一転!!!

タイトルもちょっと変えて・・・

「ミックス犬ハナとおかんのツブヤキ」

って、2つのBlogのタイトル、そのまんまですが・・・(笑)

 

てな訳で。。。

 

ワンコの話、私の話、家族の話・・・。

ごちゃ混ぜのBlogになりそうですが、
今後とも、よろしくお願いいたします。

 

まずは、ドーナッツでも・・・。

セントパッツのドーナッツ

すごい色でしょ~~~!
クリスピークリームの季節限定、
セントパトリックス・デー、バージョン!

 

最後になりましたが・・・。

ハナさんも、相変わらず、お間抜けですよ~~~!

 

ハナ0310081

キッチンでウロウロしていたハナさん。
鼻の頭に、玉ねぎの皮~~~~!

↓ 心機一転、応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

● COMMENT ●

ア!コメントかけるわ・・(笑)

クリスピー・クリームは限定は必ず買います。

まっけさんのブログをみていると、 4,5年前の自分と重なります。またお邪魔させてくださいね。

ママ・・頑張ってくださいね。

 

私ですよぉ~~~。(笑)名前入れるの忘れました。こりゃこりゃ・・

キャーいいなぁクリスピークリームv-10
食べたい食べたい!!!しかも限定!って響きも
ナイスなんですけどe-287
私も帰ったらSEE'S CANDYのチョコレート食べよーっとe-266
そろそろ月に1度の女の子の日なので、甘いものがやたらと
食べたいんですけどっ。
ハナちゃんキッチンでウロウロとは、りんさんと一緒ですねぇ~。しかもたまねぎの皮までくっつけてe-276
もう少し暖かくなったらトリミング行けるかなe-465

ハナさんの鼻

ハナさん、お鼻にたまねぎの皮?
ププッ。笑える~!
なんてかわいい、くいしんぼのハナさんでしょう。

セント・パトリックス・ディっていつだったっけ?
今、手帳を開いて見てきました。17日なのねー。
もうすぐなのねー。
シカゴのダウンタウンの川が、バスクリンみたいに
緑色に染まるんでしょう?
私はとうとう一度もみたことがなかったですけど。
あーそれより、クリスピークリーム、食べたーい!!!

リンク変更しました!

いやいや、四人の育児とお仕事とワンちゃんと、そしてブログを2つ運営はすごいなぁ~~と思っていたところでした!
リンクを張り直ししたのでよろしくお願いします!

クリスピー、我が家の近郊にはJewelでたまにおいてあるくらいで、店舗は見つかりません。好きなのになぁ。

yoko-san

yoko-sanたっら・・・。以前も、yoko-sanの名無しコメントがありましたよ。

こちらのBlogはOKなんですね。
先輩ママ!これからもコメントよろしくね。

クリスピークリーム、バレンタイン、セント・パトリック・・・、次はイースターですね。
楽しみ、楽しみ・・・。

早速、ハナちゃんのブログに遊びに来ましたよ~!
二つのブログを更新していたなんて凄いですね。
私は一つのブログだけでも、ヒーヒーしてます。
私も新しいハナちゃんのリンクに張り直しますね。
不都合がありましたら、お知らせ下さい。
これからはハナちゃんのお話を楽しみにしてます。
ポチポチ

りんママちゃん

限定に弱い私。
子供が「欲しい~!」って言う前に、私が買っています。

私も同じ!月に1度、甘いものが無性に食べたくなりますよ。
女性の宿命でしょうか・・・?

ハナさん、野菜を切る音がすると、どこからともなく現れます。
そしてキッチンをウロウロ。
さすがに、タマネギは食べませんが、大根、ニンジン、ブロッコリー・・・お野菜大好きなハナさんです。

pawpawちゃん

タマネギ、落ちてなくて良かった!
食いしん坊ハナのことだから、タマネギでもパクッて食べちゃいそうだから。

今週末はダウンタウンでパレードかな?
その時に、川がバスクリン色に染まります。
私も学生の頃に見ただけ。
それより緑のビールが飲みたい。(飲んだことないんだもん!)

え、トロントにはクリスピークリーム無いの・・・?

WaHaHa Yukkoさん

リンクの件、お手数をおかけしました。
これからも、ヨロシクです。

私は、テニス・クラブの近くにクリスピークリームがあるので、
そこに立ち寄ります。
上の子達がレッスンしている間に、下の子達を連れて・・・。
子供たちはフリードーナッツが楽しみみたい。

Mrs. Krabs

リンクの件、ほんとお手数おかけします。
ハンドルネームもこれからは、OKANから「まっけ」に変わります。
これからも、よろしくお願いします。

Mrs. KrabsのBlogはお忙しい中、毎日マメに更新されていて、
すごいな~!って尊敬しているんですよ。
お菓子作りや、子供たちの話題・・・楽しい話が満載だし。

でかくない~~(笑)

このブログによく載るドーナツさん達(笑)
いつもスゴイ毒々しい色のスプレーが
食欲をそそります~(笑)
日本のよりも でっかくない??
日本のが小さすぎなのよっ!私にとってはっ!!ぶふふ
2つのブログ統合されて
新しいタイトルに爆笑ですv-411
でも まっけさんは おしゃれだから
オカンって感じしないよ~v-290
ママ。。。マムって感じだよん!
心機一転の応援のポチッして帰りますぜ~(^_-)-☆

了解で~す♪

そっかぁ~~~~v-218
まっけちゃん(この方が言いやすい^^)超忙しいから
2個は大変だよね!

あ~~~!
懐かしいぃ!
去年の今頃は寒いシカゴでセントパトリックス・ディー見物
してたんだ~^^(もうすぐだね♪)
どっかにグリーン!な格好したものでした。
これからも宜しくです。
お互いがんばりましょうねv-315

Pataママさん

季節のドーナッツを買うと、必ずBlogにUPしてるよね。
いつもド派手な色のドーナッツ!
子供たちは、このスプリンクルが大好きなんですよ。
こっち生まれの子供たち、私とは美的感覚が・・・。
大きさは、これが普通だと思っているので、日本のは小さいの?
日本のマクド〇ドは、こっちより量が少ないのは確かですが・・・。

2つのBlog、そのまんまのタイトルです。(芸がないな~!)
応援ポチ!ありがとう。

chihiroさん

やっぱり1つにしちゃいました。
お手数をおかけします。

この時期でしたか・・・。
そろそろシカゴもちょっとだけ暖かくなってきましたよ。
お店屋さんは、緑が目立っています!

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

タイトルが変わったなぁ~~とは思っていたのですが・・・
ワンクリックで二度おいしいなんて~~ありがたいわ!!

ハナさんって【何犬】と【何犬】のMIXだったかしら?
(*≧m≦*)ププッ

そうそう、日本の≪愛犬チャンプ≫って言う本の『ハーフ犬図鑑』
って言う本が発刊されたのですが
麦がシュヌードルで掲載されましたぁ~~!!
(シュヌードルは2匹だけしか載ってませんでしたが)
本買っていないのですが、そのうちブログアップしますね!

ご無沙汰しています!!!私もかなりブログ放置していたのですが…最近の暖かさのお陰で、何とか冬眠から脱せそうです。

落ち着いたら習い事も教えて頂きたいし、ワンコ達を連れて遊びに行かせても頂きたいし。。。
これからも是非是非よろしくお願いいたします!

早速・・・ドーナツ買って来ましたv-357

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局さま

お知らせ、ありがとうございました。

おまめ麦パンさん

お!麦くん、シュヌードルの代表選手ですな。

「ハーフ犬図鑑」世の中、変わりましたね~!
ミックスも主役になれる!
麦くん、ハナさん、やったね!!!
ハーフ犬図鑑、欲しいです。。。

KAÏママさん

久しぶり~~~~~~!
元気ですか?
そろそろ冬眠から覚めたい時期ですよね。

また、時間がある時、遊んでくださいね。

あ、そうそう、少し前、Yukiさんとみずきちゃんが遊びに来たよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/150-8d303de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

補習校退学 «  | BLOG TOP |  » 卒業式

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

