topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子でテニス? - 2007.01.28 Sun

今日はハナ母こと私の雑記です。


先週から週3回のテニスレッスンが始まりました。
この年でテニス超初心者の私がテニスに目覚めてしまい、
毎日でもテニスがしたい病です。


でも、やはり年には勝てません。
2日連続でレッスンをすれば・・・
腰、腕、おまけにお尻の筋肉痛になりました。
どうしてお尻が痛くなるのか・・・?


それでもハナ母、真剣です。頑張ります。。。


ふと気が付いた。
自分1人テニスができても、相手がいなきゃつまんない!
うちには子供が4人います。
そうだ!上の2人を巻き込もう!!!


長女、長男もテニスレッスンが始まりました。


さて、親子でテニスができるようになるのは・・・
近い将来か・・・???




テニスにはまったく関係ありませんが・・・。


最近、頻繁に出没する鹿さんの登場です。
でも、これは、夏の写真。
デッキでBBQをしていたら、匂いにつられて?やってきました。
冬はもっと毛がフサフサして、大きいんですよ~~~!


この子は、まだまだスリムな鹿さんです。


shika

● COMMENT ●

親子で できるって いいですねぇv-426
わが 息子は 二人とも ソフトボールe-45にはまってしまったv-356
なんだか ソフトをしてるダンナに取られちゃった気がしますv-406
試合ができはじめると ますます楽しくなりますね。ガンバv-91

親子で何かを一緒にできるっていいですねー^^
テニスはやった事ないけど、高校の頃は
バドミントンやっていましたi-24
それ以降スポーツらしいスポーツやってないけど
今やったら私も体中の筋肉が悲鳴をあげるんだろうなぁ。
それこそ、お尻の筋肉も・・・(笑
ところで鹿さん可愛いですね~!
そんな近くまで来るんだ∑(´ω`;)

くうママさん

くうママさんの所はソフトボールですか。。。
うちの次男が野球少年ですよ。
とりあえず、テニスは私の相手ができそうな長女と長男をそそのかしました。
みんなでプレイするのって、まだまだ先になりそうですが、
それまでに体力つけとかなきゃ!

おでぃでぃさん

この年になって、テニスに目覚めるとは思いませんでした。
向いてるか向いてないかは別にして・・・。
私も高校の時にソフトボールをやっていたくらいで、
スポーツには縁がなかったんですよ。
きっと身体もビックリしているんだと思います。

鹿、春になると新芽を食べに来ますよ。
人がいても逃げません。
可愛いんだけどね~!これが夜中に集団でいると怖いです。

引越のあと遠のいてました。男爵家にもラケットとボールぐらいあります。自慢になりませんが、軽く10年以上テニスしてません。

男爵さま

お!男爵もラケットをお持ちなのですね。
では、次回、お手合わせを・・・。
え、引越し・・・・?????

テニス頑張ってるね~!(^^)
上のお姉ちゃんお兄ちゃんを引きずり込みましたか(笑)
でも家族で出来たら楽しいよね!!
うちもダンナが一応テニスやるので時々Hでやってるよ~
もしかしたら今度の日曜日の午後に行くかもです。
スーパーボウルの前にひと汗かいて、夕方の5時からは
おつまみ用意してお酒片手にいざ観戦!!(笑)

鹿ちゃんも、こうやって見るとなんだか可愛いけど
暗闇で集団でいたらやっぱりビビるよね(^^;

みかさん

うちは、ダンナがしないから、子供たちを引き込みました。
それに絶対、ダンナとはやんない!
だって、すぐ「下手くそ~!」って言われそうだもん。

え、Hって家の近くの?
メンバーなの?
いいよね。いい汗かいて、おつまみとお酒片手に観戦!
日曜日が楽しみだね~~~~!!!

そうそう、今日の新聞に、みかさんちの近所でコヨーテ2匹が出没のニュースが出てたよ。
やっぱりワンコを狙ってたらしい。
ヒデくんも、気をつけてね~~~~!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/15-cde2c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナ、腕立て伏せをする? «  | BLOG TOP |  » ビックリした!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

