topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコの毛の色って・・・ - 2008.03.03 Mon

ワンコの毛の色って、何歳くらいで落ち着くのでしょうか?

ハナさんが我が家に来た頃は・・・。

babyhana

こんな色でした。

 

が、今では・・・。

hana0302081

真っ白~~~!

と、思ったのですが、最近また変化が・・・。

背中の部分がベージュっぽくなってきた。
それを見たダンナ。
「ハナ、なんだか汚いな~!どうして汚れてるの???」

 

あの~!汚れてるのではなく、毛の色がこんなになってきたんですけど・・・。

 

追い討ちをかけるように、次男くん。
「お母さん、ハナの顎の毛に変なもの付いてるよ!」

 

hana0302082

よく見ると、白と黒のまだらの毛が生えている。
これを次男くんは、汚れだと思ったらしい・・・。

 

ハナさんはプードルとシュナのミックス。

まだまだ変化しそうな毛の色。

いったいどんな色になるのやら・・・。

● COMMENT ●

ハナちゃん手の色また変わってきたのですか~
2歳過ぎると落ち着くんですかね?
それにしても汚いはないですよね、ハナちゃん。

ほんと、こうして見ると子供の頃と全然毛色が違いますねv-405
真っ白で落ち着くのかなと思いきやベージュや黒い毛が生えたり・・・ハナさん最終的にはどんなカラーになっているんだろう?(´・ω・`)
バリカンかけてるとどうしても色が薄くなるので、ディングルなんかはだいぶ色が薄くなっていたな~・・。 デイルも今はまだ濃い色合いだけど、これから何年かしたら薄くなってくるのかな? 

やっぱり子犬の時の写真は見る度に、ごん太の子犬の時と似てるなぁ、って思います(*⌒▽⌒*)

ごん太も毛の色変化してますよ~。
最初はハナちゃんと全く同じ感じでしたが、カットして白くなって、最近はやっぱり茶色がかってきました。シッポなんかはもうほとんど茶色。
本当いつ落ち着くもんなんでしょ~か??(^_^;)

うちは最初真っ黒だったのが、少しずつ薄くなって今はグレーです。ハナちゃんはどんな色になるんでしょうね~v-411
うちのりんさん今日で2歳になりましたv-424色々あったけど、(トイレ覚えないとか)無事にここまで大きくなってくれてちょっと感動しちゃいますね~v-392

woceanさん

いくらなんでも「汚い」はないでしょ!
おまけに、クルクルの毛は、「毛玉みたい!」って言うんですよ。
クルクルはプードルの血なのに・・・。

海ズは最初から真っ黒ですよね。きっと。

おでぃでぃさん

シュナって、小さい頃は濃い色で、大きくなるとだんだん薄くなるようですね。
ハナの場合は、ミックスだからどうなんだろう・・・?
最終的にどんな色になるのか、とっても楽しみ。
でも、汚いって言われる色にはなりたくないな。

ごん太ママさん

え!ごん太くんのしっぽって茶色になっちゃったんですか?
ごん太くんの犬種も、色が変化していくのかしら?
なんだか、色白のイメージがあるけど・・・。

お互い、どんな色になるか楽しみですね。

りんママちゃん

りんちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳ですか・・・。そろそろ落ち着いてくる頃かな?

りんちゃんは小さい頃、真っ黒だったんですか?
最初から、ソルト&ペパーじゃ、なかったの???
不思議ですね~!

ハナさんは、いったいどんな色になるのやら・・・。
想像がつきません。
てっきり白で落ち着くと思っていたので・・・。

まぁ~ うちの てん と 同じですv-405
クリームの中に 黒の・・明らかに 毛質の違う 太い毛が まざっていますよぉ~
2歳のハナさんが まだ 落ち着かないということは 我が家も まだ 七変化くらいは ありそうですねv-411

ハナちゃん、、、七変化するかも?v-392

麦は、クロっぽい茶色からすこしクロッぽさが減ったかも・・
パンは本当にびっくりするほどクロっぽかったのが
キレイなプラチナ系のシルバーになりましたよ!

パンの兄ちゃんのジョンは初めからキレイなプラチナでしたが
今は、白っぽくなって、中に黒い太い毛がハナさんのように
生えてきているようです。
やっぱり、ハナさんは『シュナ』の血が濃いのかな???

くうママさん

てんちゃんもミックスですからね~!
いろんな毛質が混ざっていて、面白いですよね。
将来、どんな感じで落ち着くのやら。
てんちゃんは、まだまだ変わりそうですね。

おまめ麦パンさん

そうそう、シュナの毛って、濃い色から薄い色に変化するって
聞いたことがあるんだけど、
やっぱりパンちゃんは、真っ黒だったんですね。
黒からプラチナ。
プラチナだと白・・・。納得納得。。。

ハナさんの白からベージュは、どうしたんだろう?
黒い毛も・・・???

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
いつも楽しく見ています。
パンも日々変化を続けています。
やっぱり赤ちゃんの時は茶色でした。ほんとハナさんにそっくり!
今はだんだんおしりのあたりがベージュになってきました。
ひげの中に太い真っ黒なシュナのひげがあります。
今後どんな変化をするのか楽しみのような不安のような・・・
ハナさんと一緒に見守っていきます(^^)

パンちゃんのママさん

お久しぶりです。

やはり、パンちゃんも日々変化を続けているんですね。
ハナもお尻のあたりがベージュになってきました。
不思議です。。。

ほんと、パンちゃんもハナもどんなになるのでしょうね。
楽しみ、楽しみ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/149-a582f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンドコンサート(もうすぐ春・・・) «  | BLOG TOP |  » 恐怖のハナさん

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

