topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコ・ビーズ・コレクション - 2008.02.25 Mon

やっぱ年かね~~~!

最近、薄暗くなるとお目目がピンボケになります。
細かいものが見辛くなります。

これって、老眼・・・?

2週間ほど前、目の検診に行ってきました。
まだ老眼じゃないってこと。

でも、確かに細かい作業を続けたり、
夕方になると焦点が合わないのよね~~~!

 

そんなこんなで・・・。

今週、ビーズでワンコの作り方を教えてと頼まれているので、
ダイジョウブかな~?と
試作品を作ってみました。

久々のビーズ。

やっぱ、ビーズの穴、見えてるようで見えてない。
微妙です。。。

でも、昔はブイブイ、ビーズで色んなものを作っていたので、
勘???で、出来るものなんですね。

 

bpome

これは、ポメちゃん。

あまり似てないと子供たちに言われてしまった。
でも、お友達の
チャウチャウ犬とポメラニアン
ポン太ちゃんとななちゃんを思いながら
作ったんだよ~!

 

ポメちゃん1人では寂しいので、
他の子にも登場してもらいましょう!

 

dcogi

コーギー

 

dbecyan

ビーグル

 

shuna
シュナ

 

beadshanapuppy

ハナさんのパピー時代

 

またまたビーズコレクションが増えました。

● COMMENT ●

うはは~♪

遊びに来たら ビックリで~す(#^.^#)
さすが昔、ブイブイやってたまっけさんだわ~♪♪
今も ブイブイですね~!!(笑)
ポン太と ななも喜びますv-343
まっけさん、どうもありがとうー!!
うれしーーv-398
ビーズで 犬種別に耳の形も 
それぞれ表現していて 驚きです☆
うちのブログでも紹介させて下さいね(^_-)-☆

「老眼」ではないって??よかったねぇ~~~
ワタシは乱視があるようで、(いやそれだけではないが・・)
針に糸が通りません。。。。
昔、母が「糸通して」といって頼んできて
どうしてコレが通らないかなぁ~~??
とバカにしていた頃を思い出します。

でも、「勘」と「腕」ですよね!!!

かわいい!かわいい!めっちゃかわいい(≧∇≦)/
いいなぁ、こういうの作れるなんてすごすぎ!
不器用な私には想像の域を超えてますよ(^_^;)

本当かわいい!似てるし!さすがです。
その技・・ほしい( ̄∇ ̄+)

Pataママさん

勝手にリンクしちゃいました~ぁ!

いろんな犬種が載っているビーズの本を参考にしました。
でも、悲しいかなパタちゃんが載ってないんですよね。
チャウチャウも作りたいのに・・・。

パタちゃんのブログで紹介していただけるなんて光栄ですわ~♪

おまめ麦パンさん

私も乱視なんですよ~!
それに老眼なんて入っちゃったら、恐ろしく見えそうにないですね。
すべては勘です。
いつまで続けられるやら・・・ビーズ。

ごん太ママさん

1つ作ると、次も、次も作りたくなっちゃうんですよね。
1つよりたくさんあるほうが可愛い。

作り方を見ながらなので、要領さえ把握すれば、
結構簡単ですよ。
でも、ビーズの穴が見えなくても通せる技は、伝授できませぬ。(笑)

可愛い♪
一昨年くらいだったかな? 何かの飲み物にオマケでビーズのワンコが付いていてプードルとシュナを手に入れました。 たまたまプードルは黒だったのでWIN。シュナはソルト&ペッパーだったのでBARON。バロンは星になってしまったので今はそのビーズと当日していたチョーカーと写真を置いてます。
私もリハビリでビーズ(巨大な)をしてます。でもまだまだ難しい(Θ_Θ;)

きゃー可愛いーー!!
すごいですねぇ、犬種別で作れてしまうなんて(@@)
あ、あり?プードルちゃんが、いなーい(笑)
お近くだったら私もそのお教室に通いたいです♪
↓ハナさ~ん、お外で発散できないぶん、お家の中で頑張っちゃいましたか~v-12

めろでぃ♪さん

日本のオマケって可愛いのたくさんありますよね。
オマケ欲しさに、ついつい買ってしまう・・・。

ビーズでリハビリですか。
大きさは巨大でも、手や指先のコントロールが難しそうですね。
あせらず、楽しく・・・頑張ってくださいね。

心太朗ママさん

犬種別と言っても、微妙な違いだけなんですよ。
でも、似てないものは似てないんですよね。って
このビーズの本作った人に怒られそうですが。
プードルはなかなか難しそう。

心太朗ママさん、いつでもウエルカムですよ~!
って、遠過ぎですね。

お散歩できなくて、唯一の楽しみはおもちゃですからね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/147-f56bf6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖のハナさん «  | BLOG TOP |  » 再び破壊犬参上!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

