topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


表も裏も・・・鹿だらけ - 2008.02.07 Thu

先週の金曜日に続き、昨日もスノーストーム。

雪のため学校はお休み。
休みばっかりやね~~~!

 

hana020608

なんだか寒そうなハナさんですな~!

そんな雪の中でも、ハナさんのトイレはお外。

 

 

昨夜の話。

夜寝る前にはオシッ〇しましょうね~!とバックヤードへ。

ギョ!鹿さんご一行様!!!

ハナより先に気付いた私。
お父さん鹿、お母さん鹿、子供・・・。
4頭がウロウロ。。。

こんなのハナさんが見つけたら、突進間違いなし。
フェンスはあるものの、何が起きるか分からない・・・。

「ハナさん、バックヤードは止めて表に行きましょう!」

表で用を足しているハナさん。
道路の向こう側に黒い影。。。

ギョ!鹿さん1頭、横断中。。。

ハナさんが見えないように、
ハナさんの視線を鹿とは反対方向に誘導。

鹿さん無事、お隣さんの横を通過した模様。
さっきの鹿さんご一行様の仲間だったようです。

雪が積もると、夜でも外がよく見えるんですよね~。

そして、この鹿さん事件の前夜は・・・。

鹿さん4頭が裏の空き地でウロウロ。

そこに登場したのが、1匹のコヨーテ。
コヨーテさん、鹿さんの集団とにらめっこ。

にらめっこに負けたのは・・・

コヨーテ。

さすがのコヨーテさんも、鹿の集団には勝てませんでした。

すごすごと草むらに移動するコヨーテ。

その後、鹿さん達は、思い思いによそ様のバックヤードで寝ておられました。

 

● COMMENT ●

すんごい大自然ですね。バックヤードに鹿だなんて・・・・。しかも家族。
写真のハナちゃんほんと寒そうですね(≧▽≦)かわいーです☆
ハナちゃんも白いから街の景色と一体化してますね(*^^*)
早く暖かくなって欲しいですね~v-278

さすがにこの辺には鹿はでないな~
鹿なんてみたらうちも海ズ間違いなく突進です。
コテージで怖いのは鹿やキツネやウサギ等が出てきて
海ズが突進してしまうこと・・・

こっちも雪凄いことになっています。
今年は寒かったり、暖かかったり、凄い雪になったりで
忙しい雪ですね、、、

まぁ!すごいとこ!

まっけさんの住むところって野生の王国なんだね~(笑)
いろんな生き物に出会えるとこなんだね~v-291
まさか熊は出ないよね! そっちじゃグリズリーみたいな巨大なやつ!
ていうか いても冬眠中か(笑)あはは
足跡ペッタンありがとう!

すごいなぁ!家の裏や表に鹿なんて!
パパさんのお仕事について行く時に熊本~宮崎に行く途中、『えびのループ橋』って場所があるんですが、鹿がたくさんいます!
道路に出てきます。たまに雄のツノが車体に当たる事も(・_・;)
WINに『鹿さんだよ!』と言ってもわからないみたい。犬や猫はすぐに見つけるのになぁ。

鹿さんご一行!すごいですね~。
コヨーテといい・・ありえないな~(^_^;)

東京は今日もまた積雪。雪が大好きになってくれたごん太ですが、
雪解けの時に散歩すると後々がえらい大変とわかり、今ではもう雪は結構!
と思ってしまう私ですo(_ _*)o

SASHAさん

特に大雪の後などは、林の中からこちらに遠征に来るようですよ。
鹿さん家族。。。

ハナさん、毛が少ないので、とっても寒そうなんです。
色白だな~!と思っているハナさんですが、雪の中にいると、ハナさんって
結構汚い白なのね~!と雪の白さには負けるハナさんです。

woceanさん

コテージの周りは、海ズの誘惑がいっぱいですよね。
もしかしたら海ズ、ウサギなんてくわえてくるかも・・・。

そちらも雪が多そうですね。
ホント、おかしな気候です。暖かくなったり大雪が降ったり。
まだまだ雪は降るのかな・・・?

Pataママさん

小動物はいますが、さすがに熊は・・・。
一番大きいので鹿ですよ。
先日は、雪の中にネズミが埋もれていました。
それを見つけたハナ!
雪の中に鼻を突っ込んで、クンクン。
何かな?と思ったらネズミがモソモソ出てきました。

めろでぃ♪さん

この辺は、鹿と車の事故は日常茶飯事。
角の大きいのや、当たり所が悪いと、車が大破するみたいですよ。
群れで行動しているので、1頭が道路を横断しても、その後でまた鹿が出てくる可能性が
あるので、要注意です。
私も以前乗っていた車には鹿除けの笛をつけていました。

ごん太ママさん

日本も各地で雪景色ですね。
日本のニュースを見てビックリしました。

そうそう、雪解けのお散歩は最悪!
ごん太くんなら、グチャグチャでも、僕、へっちゃらやで!と入っていきそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/144-77aa8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Valentine's Day♪ «  | BLOG TOP |  » タフ・ボール???

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

