topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お外に出るのが辛い・・・ - 2008.01.25 Fri

鼻の穴、凍ります。。。

寒い、寒い、寒すぎ~~~!!!

昨日も、今日も朝の気温はマイナス20度。
いったいここは、何処なのよ?

寒いのが苦手な私。
私以上に苦手なのが、ハナさん。

お外に出ても足が凍ってすぐに戻ってきます。
ちゃんと用足しできてるんだか・・・。

見ていると、いつも1本の足が上がっています。
それも、順番に上がってる。
3本足歩行になっちゃってるハナさん。
やっぱ、靴はかなきゃ冷たいよね。

そんなハナさん、やっぱりホッと出来るのは、
こういう所でしょうか・・・?

hana012008

思いっきり、長男くんの顔の上に乗っかってます。

何処でも寝られる長男。
どんな体勢でも寝られる長男。
ハナの絶好の休息の場所です。。。


 

● COMMENT ●

こっちもやっぱり寒いです。
でも海ズは寒さに強いのでへっちゃら、
今日も存分散歩を楽しんでいるはず。。。

あは、ハナちゃんくらいだったらOKですよね
ご想像ください、もしもカイ or うみが同じことを・・・
きゃ~~~!!窒息死です。

長男くんもハナちゃんもヌクヌクですね~

まじー!?そんなに寒いんですかー。マイナス20度なんて。バナナで釘は…??
私もマイナス25度を経験したことがありますが、そのときは髪の毛ばりばりに凍りましたよー。
そうか、、鼻の穴まで凍るのか…。
ハナちゃんも足の裏凍るよねー。
長男君と暖めあっているのですな。

つい上旬はプラスの18℃だったのにv-405
マイナス20℃って言うのも、異常なんですか???
北海道もこのところ軒並みそのくらいのところがあるようです。
想像も出来ない感じだけど・・・・・
足裏が凍っちゃうんだぁ===v-404
もしかしたら、肉球の皮が凍りに引っ付いてめくれちゃうかもしれないから靴履かせてあげてネェ~~~

人肌が恋しいのは、ワンコも同じなのねv-344

今月からワックス削って銀を流し込む方法のシルバー作りのカルチャーに通い始めました。
パンのPをアレンジした迷子札???作ってみました。
今は麦のB作ってます。
また、近々 orange-pea http://yaplog.jp/orange-pea/
(まめ。の趣味ブログ作りました)恥ずかしながら載せますね

すっごい寒さですね~!マイナス20度って、体験したことないです。(したくないです)
テキサスも最近寒いのですが、(とはいっても6~7度ですけどね)北アメリカを寒波がおおっているんでしょうか?先日、日本からお客さんがみえたのですが、シカゴは大雪で、飛行機がなかなか飛ばなかったと言ってました。
長男クン、気持ち良さそうです。ハナちゃん専用のソファですね!

寒そうですね(οдО;)
長男くんとハナちゃんの写真がホンワカ気分にしてくれますね(^-^)

私も早く外に出たいなぁ。毎日同じ温度の病室で外を眺めてリハビリを毎日頑張ってます。
早く退院できないかなぁ。

マイナス20度ってありえない・・・・。極寒ですね(>_<)
そんな寒い中、会社や学校に行かなきゃいけないなんて・・・・。無理~ッ(>_<)
それにしても長男君とハナちゃんめちゃめちゃかわいいですね~☆私も長男君の様にりんに乗っかられても起きません(^^;)

woceanさん

海ズは、見るからに暖かそうですもの。
お隣の黒ラブもお外を駆け回っております。
その黒ラブを見ながら、お部屋でマッタリのハナさん。
軟弱です。。。

う、海ズに乗られたら・・・。やっぱ窒息しちゃいますね。
顔に乗られなくても、圧迫死・・・・???

Kao坊@NZさん

ハイ!バナナで釘打てます・・・。

涙目だと、目も凍ります。。。
ハナさんの足の裏はもちろん、鼻水も凍っていました。

寒い日には、人気度が上がるハナさんです。

おまめ麦パンさん

プラス18度は異常ですが、マイナス20度は普通です。
ここ数年は温暖化の影響か、ここまで寒くなることはなかったのですが、
10年位前までは、マイナス20度なんて当たり前だったような気がします。

ハナさん、お洋服には慣れましたが、靴は・・・。
最近は、雪のない所を選んで歩いていますよ。

手作りブログ、とっても素敵ですね。
どんどん手作りが増えるの、楽しみにしてますね。
私も頑張らないと・・・。

takumarinaさん

マイナス20度、体験しなくていいですよ~!
できれば私もテキサスに引っ越したい。
主人は、今テキサスに出張中ですが・・・。

ハナも寒がりなので、人の温もりが大好きです。


めろでぃ♪さん

なんだか寒いのを通り越して、感覚がなくなるみたいです。
やはりこう言う日はお家でのんびりと・・・。

めろでぃ♪さんも、早く元気になって外の空気を吸いたいですよね。
リハビリ、無理せず、頑張ってくださいね。
海の向こうから応援してます。

SASHAさん

こんな寒い日でも学校はありますからね。
さすがに外遊びはないですが・・・。

SASHAさんは、うちの長男と同じでダイジョウブなんですね。
私は、ハナに乗っかられると、なんだか金縛り状態で、とっても辛いんです。
暖かくていいのですが・・・。添い寝が一番!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/141-751e93e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサギの足跡・・・? «  | BLOG TOP |  » モッサ~~~

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

