topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モッサ~~~ - 2008.01.10 Thu

先日、シカゴの気温が18度まで上昇!

これって、ありえないことです。。。。

普段なら氷点下の気温。
たま~に0度とかになると、
「今日は、暖かいね~!」となる。

 

ハナさん、この冬、ツンツルテン・カットは寒そうだから、
冬の間は伸ばそうね~!と言っていたのですが・・・。

18度もあると、このモサモサが、とっても暑苦しい・・・。

 

hana010808

本人(犬)、お気に入りの骨っこを噛み噛み。。。

やっぱりモサモサ過ぎですよ、ハナさん・・・。

トリミングに行くべきか・・・????
でも、また寒くなるんですよね~!

シュナウザーカットはやっぱり寒いかな~~~?

 

そんなことを考えながら、
まったりする、ハナさんと、私でした・・・。

 

hana-haha

 

やっぱり、モサモサだ~~~!

とりあえず、トリミングの予約しよっと。

● COMMENT ●

モッサ好きだけどなぁ~
ちなみにハナちゃん一番長くてどれくらい
伸ばしたことありますか?
仰向けで寝るハナちゃん可愛いですね~
うみと2人並べて寝かせたい!

我家もトリミングの予約しなくちゃ。
高いんですよね~。シュナは結構大変らしくて8000円も
します。仕方ないのかな。
ハナちゃんモッサースタイルも可愛いですよv-238

woceanさん

今のハナさんが、最長の長さかも・・・。
もっさ~も良いんですが、なんだか眉毛で目が見えなくて・・・。
毛も絡まるし、ブラッシングしないと、雑巾状態になるし・・・。
海ズのもっさ~!好きですよ。

やっぱり、異常気象になってる???
こちらも明日は18度くらいになるところもあって、あさってからは一桁前半なんだって!!


ハナさぁ~~ん。まめカットでよかったら無料ですよぉ~~

カットかあ。。大変ですね。うちは毛が伸びないから。。
ところで18度もあるの?シカゴが!?すげえ!!なんで??
こちらは相変わらず暑いですー。日中はむっちゃ日差しが強い!
やっぱ、すっきりカットがいいかな!?

温暖化の影響なんですかね~^^; 暖かいのはありがたいけど、やっぱり異常気象があるのかなと思うと・・・・e-263 こちらの方もここ数日、日中は1月とは思えない程暖かく、3月下旬ぐらいの気温だそうです。 週末ぐらいからまた寒さが戻ってくるらしいけど、シカゴはどうでしょうねv-276
ハナさんだいぶ伸びてきましたね^^ デイルも11月に最後のトリミングだったからかなりボサ子さんです。 来週カットの予約入れてきましたv-316
確かにシュナカットって真冬には辛そう・・。 最近シュナでもテディカットできる様に伸ばす子もいるし、ハナさんも真っ白テディ目指しちゃうとかいかがi-198 

あはは(≧∇≦)仰向けでまったり・・かわいいです!!

今日散歩中にたんぽぽが綿毛になってるの見ました。
この冬空にありえない光景・・。
地球はどうなっちゃってるんでしょうね~(^_^;)

SASHAさん

シュナカット、8000円ですか。。。
ハナさんはいつも40ドルくらいかな?
ちなみにうちのBoysのヘア・カット代は12ドル。
やっぱいハナさんは箱入り娘???

おまめ麦パンさん

まめカット、よろしくおねがいしま~~~す!

気温の変化が激しすぎますね。
お互い、風邪引かないように、健康管理しっかりしなくちゃね。

Kao坊@NZさん

そっか~!ふぁちまちゃんは、綺麗なツルツルお肌だもんね。
ハナさんは、ほおっておいたら何処まで伸びるのやら・・・?って感じです。

地球温暖化の影響なんでしょうね。
シカゴの記録ですよ。この暑さ・・・。

おでぃでぃさん

私は、絶対暖かいのが好き!なので、18度は嬉しいんですが、
ちょっとこの時期に18度は身体もビックリ。
おかげで今日は1度なんだけど、とっても寒く感じます。
身体がついていかない・・・。
日本も暖かそうですね。
沖縄は真夏日だって聞きました。いったいどうなっているのやら・・・。

ハナさん、テディカットね~!
毛が薄いので、一生無理かも???
せめて頭の毛だけでも、フサフサしてたらね~。

ごん太ママさん

ハナさん、なにかの間にはまるのが好きみたい。
私の足のお肉に挟まれて、まったりするのも好きみたい。(笑)

この季節にタンポポの綿毛???
いったいどうなってしまったの?
なんだか未来を考えると、恐ろしい。。。

お久しぶりぶり~♪

きゃー!ハナさん!女の子なのに
おまたパッカーンの お写真いいんですかぁ~(笑)
お嫁に行けなくなっちゃいますよ~v-408
まっけさん、足跡ペッタンありがとう!

Pataママさん

Pataママさん、忙しいのに、コメントありがとうございます。

モサモサハナさん、女の子ってこと忘れてますね。

お嫁に行かなくてもいいんです。行けないほうがいいんです。
家の箱入り娘は誰にもあげましぇ~ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/140-b49138b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外に出るのが辛い・・・ «  | BLOG TOP |  » ☆ Happy New Year ☆

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

