topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリした! - 2007.01.25 Thu

も~~~~!ビックリした~~~~~!!!!


夜、寝る前にハナのトイレ~と外に出た。
3軒先のお家の前で大きな4本足の動物が・・・。


ギャ~~~~~~!!!!!263


なんだかピョンピョン跳んでるみたい!
おまけにシッポもフリフリしてる・・・。


ハナ、逃げろ~~~~!!!!355
コヨーテだ~~~~~!!!!


も~~~心臓止まると思ったよ。
でも、30分後、今度は勇気を持ってゴミ出しに出た。
(明日はゴミの日。家の前にゴミを出しておかないと・・・)


いた~~~~~~~~~~!!!!356
今度はお向かいさんの前庭に・・・。


え??????


よく見ると?よく見なくてもすぐ「鹿」だと分った!
それも3頭。
続いて家の横から猛ダッシュで2頭が飛び出してきた!
これには私もビックリ! 不意打ちはイケマセン!

ここは住宅地。鹿さん達はお隣の林に帰りなさい。
この前のコヨーテ事件から、私はビビリになっています。
心臓によくありません。


何気に、家の裏の空き地を見ると・・・
まだいました。2頭、雪の上に寝ています。


前には5頭がピョンピョン、ウロウロ。。。
後ろには2頭がお休み中。。。


いったいココは何処?


*************


今日のハナさん


妖怪ハナさんに変身です!


hana0125


子供たちと散々遊んだ後・・・。
ハナの舌、長過ぎ~~~~!!!

● COMMENT ●

はじめまして。

こんにちは!v-411はじめまして!!
M・シュナウザー2歳の♀パンと仲間の人間まめと申します。
ミックス犬図鑑&「くうまま」のお友達繋がりでやってまいりましたぁ~~
ハナちゃんは、変わった毛色のシュヌードルちゃんですね?

実は・・・我が家に6日前からシュナプー(と私は読んでいる)麦【baku】生後50日余りのオスも同居しだしました!
全然、飼うつもりもなかったのですが、こういうことってひょんなきっかけとタイミングですね!
ハナちゃんとは同じ犬種ですし、同じ「戌年」これから、ハナちゃんの成長を参考に麦をみていかせてもらえたらなぁ~と思っています。
どうぞ、よろしく、遠いところですが、こうやって繋がってるなんて不思議ですね!!

コヨーテにも鹿さんにも、お気をつけくださいね!

ありゃ・・今度は鹿さんでしたか!
この前のコヨーテといい、周りに色んな
動物がいるのですねv-291
でも正直、身近で自然なままの動物を見れるのは
羨ましいかなってちょっと思います^^
コヨーテは遠めで見たいけど・・(笑
ハナさん、その内コヨーテが入ってこない様に
お家を守ってくれるかな?v-411
それにしてもベロ長いですね~(笑
犬って結構長いから驚きますよねi-100

鹿がいるから コヨーテが やってくる・・食物連鎖では?
しかし 動物園の中に住んでるような 楽しさ?ですね。。
坊ちゃん達も おでかけには 気をつけなくちゃ(笑)
はなちゃん 笑えるぅ~!
お兄ちゃん達と 楽しそうv-218

すごいな~

今度は鹿ですか・・・。
すごいな~、家の前に鹿がいるって想像できない(^_^;)
その鹿はコヨーテに襲われないんですかね~・・。

ハナちゃん、とってもお疲れの様子・・。
この後ぐっすり寝ちゃったんじゃないですか?(=゜ω゜)ノ

おまめ麦パンさん

コメント、ありがとうございます。
ハナの毛色、変わってるでしょ~!パパ(Mシュナ)は黒、
ママ(トイプー)はクリーム。
そのミックスでこんな感じなのかな?と思うのですが、
我が家に来た頃はもう少し毛先が黒かったんですよ。
将来、どんな色になるのやら・・・。

生後50日のシュナプーですか。ハナが我が家に来たのもその頃でした。ちっちゃくって可愛いですよね。
うちのハナはわんぱく娘!毎日ハナと戦っています。

シュヌードル飼ってるお友達がなかなか見つからなかったので、
嬉しいです。
こちらそこよろしくね。

おでぃでぃさん

家の周りは自然がいっぱいで、身近にいろんな動物が見られるのは大好きなのですが・・・。
コヨーテはね~!
それと車を運転中、鹿が道路に飛び出してくるので、これまた危ない!

ハナさん、ビビリだからコヨーテなんて見たら腰抜かしちゃいますよ。。。

ワンコの舌って伸びますよ~~~~~~!!!!

くうママさん

コヨーテは基本的に、自分より大きいものは襲わないそうです。
だから、鹿は襲わないような・・・。(この辺の鹿ってすごく大きいんですよ)
多分、ウサギやラクーン(アライグマ)を狙いにきたんだと思います。
夏は後ろの空き地で子ウサギの運動会状態ですから・・・。

うちのBoysとハナは同レベルで遊んでいます。
どっちが遊んでもらっているのやら???

ごん太ママさん

鹿は時々、家の周りに出没しますよ。
鹿は可愛いんだけど、集団でいたり、家の横から急に飛び出してくるとちょっと怖いです。
だって、大きいんですよ。日本の鹿の数倍?あるかも。
それに角なんてニョキニョキって生えてると・・・。

ハナ、毎日お兄ちゃんたちと遊んで運動不足解消してます。

ほぇ~!

今度は鹿が!?(^^;
そんなに何頭もで住宅地に出てくるんだね。
でもさ、晩の暗闇で遭遇したらほんと心臓が
飛び出そうなほど驚くよね~!!
私なんて庭でウサギがガザゴソしただけでも
心臓バクバクしちゃってるよぉ(笑)

妖怪ハナちゃん可愛いわん♪
それにしても舌長いね~(*^m^*)

初めまして

初めまして パリエさんの所からきましたよ。
ちらっと覗いてみようと思って 来てみたら
ぐんぐん引き込まれてしまいました。
鹿や コヨーテがいるのですか~?
びっくりしました。
賞味期限のことですが 過ぎてもかなりの期間大丈夫です。
臭ったり 変な味がしない限り 大丈夫ですよ。
最近の日本のニュースで 賞味期限を2年過ぎたチョコレートを溶かして 
作り直して 販売していたというのがありました。
動物性たんぱく質は 少し気をつけたほうがいいですね。

なんだか怖いですねぇ。鹿さんでよかった・・っけど・・コヨーテが民家に出没しているこの事実・・すごいなぁ。対処法はないのですか?!
鹿さんやコヨーテが出没するとは、大草原の中でお住まいなのですか?!
ハナちゃんトリムしてもらってまたまた可愛くなりましたね!舌が妙に長いですよね・・かわいい!

みかさん

うちのサブディビジョンって、フォーレストプリザーブの隣でしょ。
だから、そこから鹿さんが遠征に来るの!
でも、ここも以前は林だったから、先住民は鹿さん達なんだけどね~。
鹿と言っても、集団でにらまれるととっても怖いです。。。

スゴイ顔でしょ~!
ヒデくんの舌は長くないの?

あさがおさん

コメント、ありがとうございます。
我が家はシカゴの郊外なんですが、周りに自然が沢山あるので、いろんな動物がいるんですよ。
小動物はいいのですが、コヨーテは怖いし、鹿は大きいので、迫力があってちょっとビックリするかも?

賞味期限、参考になりました。
そうなんですね。その物にもよると思いますが、
2、3ヶ月なら、平気そうですね。
賞味期限2年が過ぎたものを使うのって・・・。
ちょっと信じられませんね。

パリエさん

鹿も大きいので、近くで見るとなかなか迫力がありますよ。
コヨーテ対処法、ローカルの新聞でコヨーテの記事が載っていたのですが、「餌を与えない」これくらいしか、ないようです。

家は大草原の中ではないのですが、ここの住宅地の隣は自然保護区なんです。
だから、そこから美味しい餌を求めて来ると思うのですが・・・。
でも、以前はここも林だったので、鹿やコヨーテが来ても文句は言えません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/14-d0f6b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子でテニス? «  | BLOG TOP |  » 初トリミング

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。