topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


☆ Happy New Year ☆ - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新になると思いますが、
よろしくお付き合いくださいませ。。。

 

さて、シカゴの新年は大雪の幕開けとなりました。

31日から雪が降り出し、今も深々と降っております。

 

snow0101081

 

snow0101082

 

 

 

 

 

ハナさんは・・・。

 

hana0101081


相変わらず、ソファーでくつろいでおります。

 

家族全員、まったりと過ごすお正月。。。

 

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますよう。

よろしくお願いします。

● COMMENT ●

まっけさん
 明けましておめでとうございます。

 大雪のシカゴですね。こちらは、今日は風が強かったですが、穏やかな南部です。

 今年もどうぞ宜しくおねがいしますね。

 2008年もまっけさん御家族にとって素晴らしい一年でありますようにお祈りしております。

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)/

雪景色!綺麗ですね~。
なんてのんきな事言ってられないのかな?(^_^;)

おめでとう♪

明けましておめでとうございます。
ハナさん、すっかり元気になってよかったね。
家族みんなそろってくつろぐお正月。
こういう何気ない時間が、きっといちばん幸せなんだよね。

トロントも元旦は雪だったので、どこにも出かけず、
みぞれと炬燵で、一日中まったり過ごしました。
今日(2日)は最高のお天気。(気温は-14度だけど)
今からナイアガラにちょっとドライブしてきま~す。

ことしもどうぞよろしく。

明けましておめでとうございます!

それにしてもすごい雪ですね!!!
うちの子供達は雪に憧れているので、こんな写真を見たら騒ぎ出すに違いありませんっ!

今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

あけましたね~♪

おめでとうございます!
ハナちゃん大変だったのですね。
心労でした・・・。
でも無事でホント良かった!!
自分のことには我慢強いのに子供やペットのことになると
ほ~んと胸がぎゅうぎゅう痛いです・・・。
でもみんな元気に新年を迎えられてよかったです~。

今年も宜しくお願いしま~す♪

yoko-san

最初のコメント、yoko-sanですよね。もし違ってたらどうしよう・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。

yoko-sanふぁみりーにとっても素敵な一年になりますように。

ごん太ママさん

今年もごん太くんの楽しい話、楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。

雪、大好きだけど・・・・。寒いです。
お休みの間は、男手が多い我が家。
雪かきは我が家の男チームが引き受けてくれるので、
私はお家の中でのんびりですよ~~~!

pawpawちゃん

1、2日とダンナが休みだったので、1日はゴロゴロまったりと・・・。
2日はダウンタウンに繰り出しました。でも、超寒かったよ~~~!!!

ナイアガラはどうでしたか?
凍ったナイアガラは見たことがないので、1度は冬に訪れたいのですが・・・。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はトロント行きたいな!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
挨拶が遅れてしまいましたが(^_^!)今年もよろしくお願い致します。
(まだあまり上手く指が動かないのでコピペでゴメンナサイ)

おめでとー!

あけましておめでとー!今年もよろしくお願いします。
うひー、、寒そうですねえ。。真っ白。。
こっちは暑い…いや、今日はちょっと涼しいかな?
いずれにしても、でろーんとしたお正月です。
素敵な年になりますように!

みみ~なさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪、そちらでは積もらないですよね。その前に、雪降りますか?
子供たちは、雪大好き!
雪かきしながら、遊んでいます。寒いのに・・・。

chihiroさん

あけおめ♪

ハナさん、完全復活しましたよ。
今まで以上にパワーアップ。
お休みの間は、子供たちがいるので、子供たちをおもしゃしにして
遊んでいます。
(注:決してハナさんが子供たちのおもちゃじゃありませんよ)

今年もマイペースな私にお付き合いくださいね。

めろでぃ♪さん

その後、体調はいかがですか?
コピペでも、大変だと思うのに・・・・。恐縮です・・・。
急がずあせらず、無理せず・・・。
元気なめろでぃさんの復活をお祈りしています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Kao坊@NZさん

あけましておめでとうございます。
暖かなNZからコメントありがと~!
こちらから冷気をお送りいたします~~~ぅ。

2008年もふぁちまちゃんの活躍、楽しみにしてますね。
今年もよろしくね。

おめでとう!!

e-476あけましておめでとう~~
すごい雪の年明けだったんですね。
日本も年末年始に掛けて、寒くて雪も降った
年明けだったんですよぉ~~

我が家はわざわざ、雪深い信州へスキーに行ってました。
日本海側で美味しい寿司も食べてきたよ~~

ハナさんは雪のように真っ白ですね!!
待ったり具合がかわいいなぁ~~~
パン麦は、雪の中爆走してました!!

明けましておめでとうございます

またまた御無沙汰でしたv-356 年末からのぐうたらな生活がすっかり定着してしまってましたが、何とか社会復帰?の兆しが見えてきたおでぃでぃです(;´▽`A``

ハナさん、その後調子が戻ったみたいですね! 遅くなりましたが本当に良かったです! まっけさんも一週間の看護で大変でしたね・・・・。ハナさんが治ったのは嬉しいけどまっけさんが今度は風邪を引いてしまいましたかv-400 
そちらは雪も凄そうだし、また具合が悪くなったりしない様に気をつけて下さいね^^ 
今年はどんな年になるのかわかりませんが、お互いに怪我や病気に気をつけて良い年にしたいですね。 今年もどうぞ宜しくお願いしますv-457

v-457おめでとうございま~す。。
と言っても すでに7日(笑)
おっv-405今日は 七草粥ですv-371

すごい雪ですね~こちらも年末から 雪が積もりv-276 我が家も 里帰りを 一日様子を見てから 出発しましたv-448
ハナさん ソファーが 一番だよねv-426
年が明けて 若返っちゃった? なんだか 赤ちゃんに見えるんですけど・・(笑)
まっけさん 風邪ひかないでね~そして 今年もよろしくおねがいしま~すv-290

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆
今年もハナちゃんかわいいですね~!!
今年もお互い元気に過ごしましょう。
私は今日から仕事が始まりました(>_<)
はぁ=3今年も頑張らなきゃ。

おまめ麦パンさん

あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

こちらは大晦日から雪が降り始め、雪かきで年が終わり、
雪かきで新年が始まりました。

おまめ麦パンさんたちは、スキーにお寿司ですか。
日本海で海の幸!いいな~~~!
我が家も年越しはお友達が集まり、お寿司食べましたよ。
それも、お友達の1人が元、板さん!
うちのキッチンが寿司バーに変身しました。

パンちゃん、麦くん、思いっきり雪、楽しめたようですね。
やっぱ、ワンコは雪の中、走らなきゃ!
それにしても、うちのハナさんは・・・・。

おでぃでぃさん

ハナのことでは、ご心配おかけしました。
ありがとうね。ハナさん、完全復活!パワーアップです。
それに、今まで以上に甘え上手になっちゃって・・・。
私も看病疲れ?で風邪をひいてしまいましたが、年末のイベントで知らない間に治っていました。

今年はおでぃでぃさんにのって、一大イベントの年ですね。
素敵なことがたくさんある年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

くうママさん

七草粥なんて、すっかり忘れていました。
今日から子供たちは学校です。やっと飯炊き女から解放された・・・。

そちらも雪が積もったんですね。
シカゴも年末年始は雪。おまけに寒かったです。
雪はいいけど、寒いのはイヤ~~~!

ソファーのハナさんどうして若く見えるかって言うと・・・。
毛がのび放題で、モッサ~!だからかな・・・?

モッサ~なハナ共々、今年もヨロシクね。

SASHAさん

あけましておめでとうございます。
健康が一番!
今年も楽しいことがたくさんある、元気な年にしたいですね。

こちらは、今日から子供達の学校が始まりました。
私も、溜まった仕事を順番に終わらせていかないと・・・。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとう☆
ってもう今日は7日だよね。。。
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんね(^^;

昨日からめちゃめちゃ暖かくなって雨も降ったから
あんなに積もってた雪も完全に消滅したね。
今日なんて18℃もあるじゃん!気持ち悪い(笑)

そうそう年末の28日、あの雪の中テニスに行ったのね!!
私もお友達とやる予定だったけどキャンセルにしたよ(笑)

今年もどうぞよろしくね♪

みかさん

こちらこそ、今年もヨロシクね。

ほんと、暖かいよね。どうなっちゃってるの~~?
雪が解けて芝生はべちゃべちゃだし・・・。
ハナさんなんて、片足上げてウン〇してたよ。

最近、シニアのオバサン達と仲良くなって、テニスに入れてもらってます。
50代後半から60代のパワーは、なかなかのものですよ。

遅くなりましたが~、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
わ~~、雪~~(^○^)
ハナさんは雪の中走り回りますかぁ?
来週雪の山中湖に行く予定なのよぉ。
心太朗初雪?に近いかも~で、楽しみにしてるのです(#^.^#)
でも住んでる人は雪かき大変よね。。
また1年が楽しい年になりますように♪

心太朗ママさん

私も遅くなりましたが・・・、今年もよろしくお願いします。

ハナさん、雪は好きなようですが、寒いのが苦手!
雪に入ると、足が冷たいみたいで・・・。
雪が深いと、お腹もべちゃべちゃになって、なんだかお腹壊しそう・・・。
そんな状態で、雪の中ズボズボ歩いています。

雪の山中湖、楽しんできてくださいね。
心太朗くんも、きっと大喜びだと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/139-b63b45bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モッサ~~~ «  | BLOG TOP |  » 雪やこんこ・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

