topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪やこんこ・・・ - 2007.12.28 Fri

朝から雪。

そんな中、母はテニスへ。
こんな日に・・・と思いましたが、
ダブルス仲間のシニア・おばさんチームからお声がかかり、
こんな雪で、若いモン?がシニアに負けてたまるか!と
行ってきました。

 

午後3時ごろ雪が止み、
我が家のBoysたちは雪かきに・・・。

遅いな~~~~!

 

と、思ったら・・・。

 

snow12281

しっかり、遊んでいました。

 

ハナさんは・・・?

 

犬は喜び庭駆け回り♪

 

 

 

 

hana12281

って、ハナさん、駆け回ってませんけど・・・。

お家の中で、くつろいでいました。

 

 

先代犬ポチの場合。。。

 

pochi4

雪が積もると、お外でくつろぎたいタイプでした。

● COMMENT ●

No title

先代犬のポチちゃんは雪が好きだったんですね~。
というか、そこにいて冷たくないのかな??
ハナちゃんはしっかり防寒してるし(^_^;)
それにしても雪すごいっすね~。東京はまだ降る気配なしっすo(_ _*)o

わー、ポチくんだー!

シカゴもけっこう雪、積もった?
こっちもすごいよ。
ハナさんは雪遊びしないの?
和んでますねー。

ポチ君の写真、久しぶりに見て、懐かしいです。
なんかほのぼのしてたなーって、おとなしいいい子だったなーって
玄関でお出迎えしてくれたこととか、思い出しました。
ポチ君も、いまごろ天国で、雪のお散歩してるかな?

ごん太ママさん

ポチは暑いのが苦手、寒いのは大好き!雪が積もると外に出て帰ってこない・・・。そんな子でした。
それとは対照的に、ハナさんは寒がり。外に出ると震えています。
ごん太くんは・・・?

pawpawちゃん

今回はそんなに積もりませんでした。
でも、降リ出したのが朝からだったので、運転が大変でした。

とにかくハナさんは寒いのが苦手。ポチとは正反対です。
性格も、ポチとハナは対照的ですよね。
のんびりマイペースなポチといつもかまって欲しいハナ!
大きくなったらハナも少しは大人しい良い子になるのかな~?
お兄ちゃんポチを見習って・・・。

こっちも雪ふったよ~!

でもすぐにとける雪だったので 積もらなかったけどね~v-292
うちのポメは こたつの中で ぬくぬくと・・・(笑)
チャウチャウ犬は さすがに寒さに強いっすねーv-291
パタは元気に走り回ってました!
ポチ君の写真を見てたら、まだ まっけさんちのお庭にいるみたいに感じるねv-276
チャウチャウ犬って お外にジィ~~っと すわってるだけでも
うれしそうですもんね(^_-)-☆
今年は ブログを通じて お知り合いになれて嬉しかったですv-343
これもポチ君のおかげだねv-392i-178
ブログやってなかったら めっちゃ遠いシカゴ在住の方と
お知り合いになってなかったよー(笑)
来年も どうぞ仲良くしてくださいませ~v-290
まっけさん一家&ハナさん♪ どうぞ良いお年をお迎えくださーいv-353

Pataママさん

日本のニュースで、日本もあちらこちらで雪の影響が・・・・と聞きました。

やはり小型犬は寒さに弱いのかしら・・・?
パタちゃん、いつか雪の中で遊べるといいですね。
楽しいですよ~~~!!!

ポチは小さい頃から雪が降ると、外に出たまま戻ってきませんでした。
暑いと、外に出たがらなかったし・・・。
ハナとは正反対です。

こちらこそ、パタちゃんを通して、お知り合いになれて嬉しかったです。
パタちゃんの成長ぶりを見ていると、まるでポチが小さかった頃からが
フラッシュバックするようで・・・。
ポン太ちゃん、ななちゃん、パタちゃん、元気に新年を迎えてくださいね。
Pataママさん、来年もよろしくお願いします。

おひさしぶりです。

月別アーカイブ 見て驚き!!!
v-12
なんてマメに更新されてたのに、お邪魔せずにいたあたしはおばかー。
けど、久々に長々とお邪魔しました。
シルバーアクセも久々に拝見。
手にとってみたい気持ちを抑えながらも幸せ気分に浸ってました。
ハナちゃん、元気になったようでなによりです。

今年はまだ、雪みてませんv-276
雪遊びの気分もいただいちゃいました~。

ではでは、よいおとしをお迎えください。。。

Karenさん

マメに更新だなんて・・・。
とってもマイペース更新で、なんだかお恥ずかしい・・・。

お蔭様でハナさん、元気に新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/138-e24d521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ Happy New Year ☆ «  | BLOG TOP |  » ハナさんリタ~ン!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

