topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


何食べたの・・・? - 2007.12.20 Thu

ハナさん、先週の金曜日からダウンしてました。

金曜の昼過ぎから嘔吐。
金曜の夜からは下痢も始まり・・・。

とうとう土曜日には吐いたものに血が混じり始め・・・。

病院へGo!

触診では、何も感じられず、レントゲンを撮りました。
レントゲンの結果も、胃腸に大きな異物は発見できず・・・。
肝臓の大きさも正常。

とりあえず、脱水状態になるといけないので、
点滴のようなもの(皮膚の下に、水分を注入)をしてもらい、
胃液の分泌を抑える薬。
消化の良いドッグフードをもらってきました。

もらってきたドッグフードも食べる気配なし。
で、バナナなんかを混ぜてあげると、少し食べました。

日曜の夕方までは良かったのですが、また吐き始め・・・。

吐くのは胃液と血。

ハナの病院は24時間のERもあるので、日曜の夜電話。

様子を見て、酷くなるようなら病院。
今の状況が変わらないのなら、月曜の一番。

月曜の朝、連れて行きました。

考えられるのは2つ。
この犬種によく見られる、遺伝的な病気。
もしくは・・・
レントゲンには映らないプラスチックなどの異物が
お腹の中に入っている。

ハナの可能性は異物しかない!と思う私とダンナ。
(珍しく2人の意見が一致!)

とりあえず、そんなに痛がったり、苦しそうにしていないので、
またまた、様子を見ることに・・・。
そして、また点滴のようなものをしてもらい帰宅。

様態が悪化したら、すぐバリウム飲んで、レントゲン。
異物発見次第、手術!

一応、心の準備をしていましたが・・・。

病院から帰ってきて今日まで吐いたのは3回。
食欲も出てきたし、それに伴い、元気になってきました。
昨日くらいから、いつものハナさんの様です。

とりあえず、このまま何も起こらないことを願っています。

hana1217

調子の悪い時のハナさん。
普段は、おもちゃにしているクッションの上で丸まってます。

● COMMENT ●

大事にならないといいですね!

ハナさん、どうしちゃったのかなぁ?
何か間違って飲み込んじゃったのかな?
とにかく、大事にならないことを祈ってます!
早く元気になってクリスマス迎えられるといいね^^。

お大事に

あらあら、ハナちゃんうちのうみのもっとひどいバージョンっぽいですね。
うみは4日、5日位で良くなりましたが、ハナちゃんかわいそうに。
うちもレントゲンとっても何も異常が見られず、
このまま良くならないようなら血液検査をしようと話していたのですが、
そこまでせずに元気になってくれました。
今はすっかりもとの元気なうみに戻りました。
あ、でもちょっと油断するとまだお腹壊してます。
ハナちゃん早く元気になるといいですね。

No title

ハナちゃん・・・・苦しかったねぇ(>_<)
かわいそうに。ご家族の皆さんも相当心配ですよね。
異物早く発見出来ればいいですね。病気でないことを
祈ります。早く元気になっていつもどおりの笑顔を取り戻して
くれるといいですね☆日本から一緒に祈ってますよ!!

No title

ハナちゃん、大変だったんですね。
おもちゃを飲み込むと、お腹が痛くなるって覚えてくれるといいですね・・でも良くなってきて良かったです。読んでいてハラハラしました。
こういう時、ワンコは口がきけないから余計に心配しますね。
うちもまだまだ気をつけねば!!

No title

血を吐くなんて、かわいそうなハナさん。
家族のみなさんも辛かったでしょう。
病気じゃなくて、何か飲み込んだとしたら、手術するの?
このまま何事もなく元気になってくれるといいですね。
ハナさん、がんばって。
まっけちゃんもがんばって。

No title

どうしちゃったの?ハナちゃんかわいそうに・・・。
吐くのは相当辛いでしょう。見てるほうもとても辛いですよね。
何か飲んじゃったのかなぁ。ごん太も以前色んなのを飲んで
その時は病院で無理やり吐き出しさせられました。
でもうちもレントゲンに写らず、お腹の中に残ってる異物があるんだろうなぁ。
とてもじゃないが他人事ではないです。
ハナちゃん、痛かったでしょ、辛かったでしょ。かわいそうに。
早く良くなる事祈ってます。ていうか念を送ります。
早くよくなりますように。どうか何事もなく無事快復しますように!!!!

大丈夫?

そうだったんだ・・・
ハナさん、具合が悪かったんだね。
原因がなかなか分からないのってすごく不安だよね。
こういう時、ワンコがしゃべれたらなっていつも思うよ・・・
具合悪そうにしてるのを見てるのもすごく辛いしね。
だいぶ良くなって来たのかな?
早くいつもの元気なハナちゃんになりますように!!
お大事にね。

No title

ちょっと御無沙汰しちゃってましたが、ハナさん大変な状態みたいで・・・。
どうしちゃったんでしょうね・・・? まっけさんご家族も心配で仕方ないと思います。
記事を見ていて、私もどんどん不安になってきてしまいましたが
とりあえず少しづつ元気が出てきてはいるのかな? どうかこのまま
順調に回復してくれます様に! 私も心から祈っています。 他の方たちも
ハナさんを励ましてるし皆のパワーがハナさんに届きます様に!
こうやって愛犬が苦しんでいる姿を見るのが一番辛い・・・。できる事なら
代わってやりたいと思います。 ハナさん頑張って!
またいつもの様にやんちゃなハナさんがUPされるのを待っていますよ!
まっけさん家族も看病に大変かもだけど、ママ達まで具合が悪くなったり
しない様に気をつけて下さいね。

元気になった?

ハナさん、嘔吐や下痢だけならいいけど
血まで吐くとちょっとどころじゃなく心配だね!!

何か異物を食べちゃったのかなぁ~~??
何度かの嘔吐のうちに吐いちゃってるといいけどね!

元気にクリスマスを迎えれるといいねv-255

つらいです

こんな変な言い方で 誤解されたらつらいけど
原因が異物だといいですね。
『血を吐く』っていう言葉に敏感なんです。
先代チャウチャウが胃ガンで亡くなったから
苦しんで吐く姿が今でも忘れられなくて・・・。
ハナさんの水分補給をしてあげてくださいね。
吐き気止めの注射も けっこう効きますよ!
元気になるのを祈ってます!

No title

大丈夫っ!?ハナちゃん、なんともないことを祈ってるよー!!
どうか、このまま良くなりますように!遠い空から祈っています!

No title

ハナさん。。。辛そう。。。
知り合いのワンコは庭の消毒薬付きの草食べて
吐血しちゃった事があるけど、そんなんじゃないよね?
本当に何食べちゃったのかぁ。話ができたら楽なのに・・・ね。
遠い所からだけど早く良くなりますように・・・お祈りしてます。。。

心配ですね

ハナちゃん かわいそう~

わんこと人間は言葉が違うから 具合が悪いと心配ですね。
我が家も はるがちょっと元気がないだけでも心配します。
それなのに 吐血なんて・・・
ハナちゃん ママ パパのためにも 早く元気になって~!!

豆ちゃん

ご心配をおかけしました。
もう明日はクリスマス。
ハナも完治!元気にクリスマスを迎えられます。

豆ちゃんところは、なんだか大変そうだけど・・・。
がんばれ~~~!!!

woceanさん

うみくんも、そんなだったんですね。
ハナは一週間かかりました。
血液検査か、バリウムか?って感じだったんだけど、なんとか自然治癒?しました。
今は、元気です。
悪戯全開!いつものハナさんリタ~ン!ですよ。
ご心配おかけしました。
ありがとうね~!

SASHAさん

ありがとうございます。
ハナさん、復活しました。
異物も、ウン〇をするたびに、解体して調べました。
出てきたのは、小さなプラスチックの破片。
でも、それが直接原因かは分かりませんが、とにかくいつものハナさんになりました。
ご心配おかけしました。

takumarinaさん

ハナさん、学習能力ゼロのようです。
あんなに大変な思いをしたのに、少し調子がよくなると、
子供たちのおもちゃを物色しています。
子供たちにも自分達のおもちゃはしっかり管理するように言っているのですが・・・。
そうなんですよね。ハナも喋ってくれると・・・。

pawpawちゃん

何かを飲み込んでいたようですが、なんとか落ち着きました。
って、飲み込んだものは何処に行ったのか。。。

手術を覚悟していたので、ホッとしたよな、気が抜けたような・・・。
また、また、悪ガキハナさん、リターンですよ。
ご心配、おかけしました。

ごん太ママさん

実は、今回のハナの様子を見て、以前のごん太くんのことが頭によぎったんですよ。
ハナも、いろんなものを齧るワンコなので、もしや、お腹に色んなものが???って・・・。
ごん太くんの記事を読んでいなかったら、病院に行くの、もう少し後になっていたかも知れません。
ごん太くんのおかげだよ~!すぐに病院に連れて行けて。

念、届きましたよ。
しっかり受け取り、完治しました。
いつものハナさん復活です。
ありがとうね~!

みかさん

ご心配をおかけしました。
ハナさん、復活です。
以前より強力になったような・・・。
ほんと、ワンコも喋れたらな~!とつくづく思います。

おでぃでぃさん

みなさんのパワーが届きましたよ~!
ほんと、ありがとうございました。
ハナさん、完全復活です。今まで以上にパワフルになりました。
食欲も、以前より出て、1キロ減った体重もあっという間に元通り。
ちょっとやそっとでは、めげないハナさんです。

私は、一週間付き添いで?一緒にハナさんと寝ていて、風邪を引いてしまいましたが・・・。
今は私も元気になりました。

パワフルハナさん復活ですが、今まで以上に甘えん坊さんになったかな~~~!

おまめ麦パンさん

そうなんですよ。下痢や嘔吐じゃ、お腹壊したのね~!なんて思うくらいなのですが、吐血はね~!
ダイジョウブ!と言っていたダンナも心配になったようです。


吐いたものには、何も入っていませんでしたが、下から出たもに何か混じっていたのかも・・・。
完治しました。

明日はクリスマス、お蔭様で、元気に迎えられますよ。

Pataママさん

Pataママさん、ごめんなさ~い!辛い思い出を思い出させてしまいましたね。
今回のハナさんの吐血の原因は可能性が二つあったのですが、
どちらも、治る病気だったので、それだけでも気が楽になりました。

吐き気止めの注射、うってもらいました。
効果抜群だったようです。

Pataママさん、ありがとう。
ハナさん、復活です。

Kao坊@NZさん

遠い空から祈りが届きましたよ~!ありがとう。
ハナさん、完全復活です。

ふぁちまさんも、くれぐれも変なもの食べないようにね!

りかこさん

ありがとう。
みなさんのおかげで、すっかり元気になりました。

お腹の中で、小さなプラスチックの破片がコロコロしていたようです。
ウン〇で、それらしきものが出てきました。(でも、それが原因だか、定かでありませんが・・・)


はる母さん

お蔭様で、ハナさん復活です。ご心配、おかけしました。
ほんと、言葉が喋れないから、こちらが、しっかり観察しないといけないんですよね。
ちょっとでも変わったことがあったら、あれ?どうしたのかな?なんて・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/136-457612d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナさんリタ~ン! «  | BLOG TOP |  » 似ている・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

