topimage

2017-09

 - --.--.-- --


似ている・・・ - 2007.12.13 Thu

以前、ジャム蔵くんの迷子札を作りながら、
自分用にも作りたいな~!と考えていた。

で、出来たのがこれ!

 

tagcross1

プレートを二枚重ねに・・・。

 

あれ?何かに似てる????

 

hana12131

確かに、ハナの狂犬病ワクチン接種のタグに似てる・・・。

って、まったく同じ形じゃないですか・・・。

 

おい、こら。。。。

hana12133

 

トリートじゃないってば!!!

 


なんだかワクチン接種のタグを
首からぶら下げている気分になってきた私。

 

私に噛まれてもダイジョウブですよ~!
狂犬病には、なりませ~~~~ん!

● COMMENT ●

爆笑

ほんと、似てる。
まっけちゃんに噛まれても大丈夫なのね。
狂犬病より、インフルエンザのワクチンを接種したいな。

おっされ~♪

十字架のデザインが いいじゃん♪♪
ドラキュラからも 守ってもらえそうだ~!!
うちは、初詣に行った時に
ワンコ用の お守りを買って
つけてあげようと思いまーす!
健康で過ごせますように・・・って願いを込めて(#^.^#)

pawpawちゃん

作りながら、何かに似てるな~~この形!って思っていました。
ハナさんとペアと言うことで・・・。

インフルエンザの予防接種、10月にしましたよ。
Pawpawちゃんは、してないの?

Pataママさん

ワンコ用のお守りってあるんですか。
さすが、日本!
健康第一ですからね。

それにしてもこの十字架、形がイビツなので、効果は半減かも・・・。

No title

なる程、確かに形は似てるかも?(≧∀≦)
でも素敵にできてるじゃないですかv-291
オヤツと間違えて噛んでるハナさんが可愛い! オメメが
真ん丸くなっちゃってますよ~i-84
そういえば私の友人でも、新しく買った携帯を愛犬に見せてやろうとしたら
食べ物と間違えられたそうで、手までガブリとやられたそうです。
オマヌケちんな友人です・・・・(´・ω・`)

No title

へぇ・・狂犬病ワクチンの札おしゃれですねぇ・・。
日本もそんな風に考えてくれないかなぁ、もうチョット(T_T)

ハナちゃん、とりあえず食べてみよう的な発想、おもしろすぎ(*⌒▽⌒*)

No title

クロスのネックレス素敵です?
気がついたらハナちゃんとお揃いだったってところがいいですね。
ご自宅には仕事部屋があるんですね。自分の城って感じで、うらやましい~。

ワクチンの札、アンのは州の形(崩れた3角形っぽい)なんですが、色が緑・・。似合わない。赤が良かったけど、そうも言えませんでした。首につけると噛んでしまうので外してます。オトナになったら、噛まなくなるんでしょうかね??

No title

可愛い♪
はなさんおしゃれさんですね~☆
ネームタグって事は名前とか彫ってあるんですよね?
そーゆー道具も持ってるって事ですか?
何か本格的ですね(^-^)

おでぃでぃさん

形といい、厚みといい、似てるんですよ~!
ちょっと大きさが違うけど・・・。

ハナさんもおでぃでぃさんのお友達のワンちゃんと同じで、
見せるとなんでもパクッてしたいみたいです。
一応、食べ物かどうか確認しているのかと・・・?

ごん太ママさん

狂犬病のタッグの形って毎年変わるんですよ。
色も変わるし・・・。
今回のハナさんのは、3年ものなので、3年間、これですが・・・。

takumarinaさん

結構、この形、気に入っています。ハナとおそろいなところもね。
仕事部屋はベースメントに作ってもらいました。ハナもお気に入りの場所なのですが、
冬は寒くて・・・。

アンちゃんは、州の形の札なんですね。
なかなかカッコいいじゃないですか。
こちらは、毎年、色と形が変わります。
そちらは、どうですか?
来年は、アンちゃんにお似合いの色になるといいですね。
そうそう、ハナさんも、タッグは噛んじゃうので、首にはつけていませんよ。

SASHAさん

ハナさんには、この形の別バージョンで、ネームタッグを作りました。
お散歩用に、つけています。
迷子札だから、裏には連絡先と名前入りですよ。
(私のには、入っていませんが・・・)

道具はいろいろあります。
何をするにも、道具から揃えないと気がすまないタイプなので・・・。
こういうのを「宝の持ち腐れ!」って言うんだよ。とダンナに言われながら・・・。

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/135-f29fd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何食べたの・・・? «  | BLOG TOP |  » 積もったよ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

