topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


積もったよ! - 2007.12.05 Wed

この冬初めてのスノーストーム。

 

積もりましたよ~~~~~!!!

雪の苦手なハナさんも、
初積雪は楽しいのか・・・?

hana12051

雪の中をウロウロ。

雪が深くて、走れないのよね~~~!

おまけに雪の中に顔も突っ込むもんだから・・・

 

hana12052
顔まで雪まみれ。。。

● COMMENT ●

まみれ~

ハナさん雪まみれの顔かわいい。でも雪苦手なんですか~。うちは2人とも雪大好きで外に出すと大はしゃぎです。
ハナちゃんが苦手ってことはめろで♪さんの所のWINくんやあゆぞうさんの所のジャムくんも苦手なのかな??

woceanさん

ハナさん、雪はダイジョウブそうなんですが、濡れるのと、寒いのが苦手な様子・・・。
雪の上で、片足上げてプルプルしてます。
毛が薄いからかな~~~?

WINくんや、ジャムくんは、どうなんだろう・・・?
きっと思いっきり雪遊びしたことないよね。海ズのように・・・。

No title

ハナちゃんお顔に雪がついてて可愛いv-345もともと白いから何かマッチしてていいわぁ~v-411
シュナちゃんは寒いのが苦手な子多いみたいですよ(^-^)
本当にドイツから来たの?みたいな・・・・。うちも外に出るときはジャケットを着せてます(^-^;)本人まんざらでもない様で、服を着せようとすると「おでかけ?」って嬉しそうに寄ってきます。でも雪で遊べるなんてうらやましいです!うちの子はまだ雪知らずです。

すごい雪!

銀世界にハナさん、マッチしてますぞ~v-276
毎年、日本の北海道なみの雪なんですか~?
うちの地方は、雪が降っても、すぐにとけちゃうから、こんなパウダースノーうらやましいよv-276
でも車の運転が大変そうだから、早く春が来てほしいねe-2

No title

すっかり雪景色ですね!v-276 ハナさん嬉しそうに遊んでる~v-291 顔まで見事に雪だらけ! 冷たくないのかな? でも遊ぶのに夢中でそんな事は気にしないって感じですねi-278
 うちの方は全然雪なんて降らないから滅多に見る事ができません(T_T) 数年前、友人達と山奥に行った時に見て以来かな・・・・・v-395 うちの方でも積もる程の雪が降ったらおでぃでぃもいい年こいて浮かれてしまうと思います(´・ω・`) デイルは雪を見たらどんな反応するのかな~。 寒がりだからブルブル震えていそうな気もしますがw


No title

ハナちゃん白いから雪と同化しちゃいそうですね(σ・∀・)σ
いいなぁ、雪!こっちも早く降らないかなぁ・・・。

すごいなぁ!雪だぁ!
ハナちゃんお顔真っ白だよぉ(^o^)
可愛いなぁ♪

私の住んでる九州、長崎県佐世保は殆んど雪は降りません(´Д`)
たまに降りますがWINが我が家に来てからは積るほど降った記憶がないなぁ(^_^!)
woceanさん&まっけさんも書いていらっしゃいましたが、雪の中で思いっきり遊んだ事はないですね。
我が家はスキー大好きなので毎年広島まで行ってたんですが、WINが来て、長女が妊娠してからは行ってません。孫がもうちょっと大きくなったら行きたいなと思ってますが。
雪降るかな?

それよりも雨降ってほしい、あと10日で時間給水制限になるんです(__;)

SASHAさん

ハナさん、寒がりのくせに顔を雪の中に突っ込むんですよね。
お髭が凍ってたりして・・・。

りんちゃんも寒がりさんなんですね。
お洋服が好きって、羨ましいな~~~!
だってハナさん、お洋服はあまり好きじゃないんですよ。
すぐに脱いじゃいます。

すごい雪!のコメントくださった方へ

なぜか、投稿者が私の名前になっています。
どうして~~~~?????
書いてくださった方の大体の予想は付きますが、
はずれたら失礼なので、あえてお名前は・・・。
誰か、名乗って~~~!

北海道とまではいきませんよ。
以前は、たくさん積もりましたが、最近は雪もあまり積もらなくなりました。
やはり、地球温暖化のせい???

春はまだまだ遠いです。

おでぃでぃさん

ハナさん、超寒がりなんですよ。
でも、雪の中に顔を突っ込むのがお好きなようです。
外に出すと、足もお腹も顔も雪まみれ。
毛に雪が絡まるので、シンクでお湯をかけて溶かします。

寒がりデイルちゃんだけど、ハナと一緒で、
きっと雪遊び大好きだと思いますよ。

ごん太ママさん

ごん太ママさんの所は、雪が積もるんですか?
ごん太くんのことだから、雪遊び大好きそう。
身体中、雪まみれになっているごん太くん、想像できちゃいます。

めろでぃ♪さん

佐世保に雪って感じじゃないですよね。
やはり、冬でもなんとなく暖かなイメージがあるのですが・・・。

お孫さんがもう少し大きくなったら、WINくんもスキーデビューできるかな?

水不足、大変!
こんな時期でも、水不足ってあるんですね。
どうか雨が降りますように・・・。

きらいなの??

ハナさん、すごくv-276似合ってるのに・・・
本当はキライなんですか??

シュナ、パンもシュヌードル、麦もv-276好きだよぉ~~
すごくよく食べるしね~~雪を!

今のハナさんの毛の伸び具合、カール具合が今のパンの状況とそっくりです!!
うねうね具合と言い、長さと言い・・・

snow!!

雪ですかー!こちらニュージーランドは夏真っ盛り!なのでなんだか変な感じ。
私たちの住むオークランドは雪降らないので、ふぁちまは一生雪と無縁かも!?
だけど雪初体験のハナちゃん、なんかいい感じ!
やっぱり犬は喜び庭駆け回り~♪ってあってるのでしょうか?

おまめ麦パンさん

パンちゃんも麦くんも雪、食べちゃうんですか!
冷たいのが好きなのかな~~~???

ハナは雪はダイジョウブそうなのですが、寒さがね・・・。
半端じゃないから、この寒さ。

今くらいの毛の伸び方が一番好きなんですが・・・。
ほどよくクルクルで。

Kao坊@NZさん

そちらは雪が降らないんですね。
でも、ふぁちまちゃんにとっては雪が降らない方がいいかも。
だって、ふぁちまちゃん寒そうなんだもん。

犬は喜び庭駆け回り・・・。
ハナはコタツで丸くなる。です。

No title

いよいよ冬本番だね~!
ついこの間日本に里帰りしてた時には
まだまだ暑かったのに信じられない(笑)
今年はなんだか雪が多そう?
寒くてもいいから雪が少ない方がいいんだけど。

ところで、新しいテニスラケット探してるの~?
私も目星付けてるんだけどなかなか買えない。
ちなみに「Prince O3 Speedport」のメタリックオレンジ。
値段は今のところフレームのみで200ドル。
来年、もう少し値段が下がったら買おうかな?
でもPCも欲しいしやっぱムリかなぁ。。。(/_;)

ひえ~~!ワタシだすー!

すごい雪!のコメントは、わたくしだすー(≧∇≦)
ごめんなさーい!
失礼しましたm(__)m
実は、うちのブログに、まっけさんが コメントを入れて下さったのに、
へんな広告コメントも、まっけさんの前に入っていたので、それを削除しようとしたのに、
まっけさんのも削除してしまったのです・・・(T_T)
せっかく頂いたコメントなので、携帯を見て、もう1度同じ内容のを入れ直したのですv-406 その時の、まっけさんの名前と、URLが クッキーに そのまま残っていたまま 
こちらにおじゃまして、コメントを入れさせてもらったもんだから、
こんな事になってしまって・・・・。ほんとうに ごめんなさ~い(ToT)
これからは気をつけま~すv-390

みかさん

ほんと、この冬は雪が多そうだね。
ドライブが怖いよ~~~!

新しいテニスラケット探してますよ~!
いろいろ試し打ちさせてもらってるんだけど・・・。
やっぱり「Prince O3
Speedport」が気になります。
でも、お高いのよね~~~!
みかさんの欲しいメタリックオレンジは私のコーチが持ってるよ。
私はSpeedportのBlueが欲しいんだけど、
なんと270ドル!
クリスマスプレゼントにしては、高すぎ?
それに、初心者にはもったいない!
そんな声が聞こえてきます。

Pataママさん

フフフ。。。
やはりPataママさんでしたか。
想像は付きましたが、はっきり判明してスッキリしました。

なんだか恐縮してしまいます。コメント復活してもらったり・・・。
大変だったでしょ。ありがとう。

No title

わぁ~~ハナさん 楽しそぉ~v-411
毛先の 雪が キラキラ とっても ナイスショットv-426
ウチの ワン達も 雪の中どんだけ遊ぶのか 見てみた~いv-290

くうママさん

ハナさん、毛がモサモサなので、雪に顔を突っ込むと、
顔中、雪だらけになっちゃうのよね。
足にも雪がくっついて、お湯で洗い流すはめに・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/134-7d82b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似ている・・・ «  | BLOG TOP |  » 年に1度の検診

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

