topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


年に1度の検診 - 2007.12.03 Mon

先日、ハナさんの年に1度の健康診断に行って来ました。

体重は・・・ 6.5キロ
これって、どうなんでしょう?重いの軽いの?

ま、ドクター曰く・・・。
健康です。と言うことなので。よしとしましょう!

 

ハナさん、思いっきりドクター拒否でした。

病院の入り口で立ち往生。
なんとか中に入りましたが・・・。

中ではコッカーちゃんが歓迎してくれちゃって。
ハナさん、思いっきり引いてました。

診察室に入ってドクターを待っている間
ハナさんの様子が・・・・。

ぶるぶる震えている。。。

私の膝に乗り、走ってもいないのにハアハア言い出した。
体温もいつになく熱い!

ドクターが脈を図ると150。
おまけに、舌も耳も鮮やかなピンク~~~~!!!!!

ドクター
「人間でも、緊張すると顔が赤くなったり、血圧や脈拍があがるでしょ!
それと一緒です。」

「緊張してるけど、健康ですよ!」

あんた、家では我が物顔で威張っているくせに・・・。
実は小心者だったのね~~~!!!

予防接種をしてもらい、検診は終了。

おい、おい・・・。
ハナさんは、超緊張派だったのね。

注射をした後は半日から1日くらい大人しくなるけど、
心配しないように。

 

そんな心配要りません。

今日のドクターのことは、なかったことのよう。
注射も、あなたには効くのでしょうか?
と、思えるほど、元気なハナさんでした。

 

____________________

そして今日は月曜日。
また、一週間の始まりです。

そんな中、のん気に日向ぼっこをしている幸せ者が・・・。

 

hana1203

 

● COMMENT ●

No title

日向ぼっこで幸せそうなお顔v-10
こういうワンの姿ってほんと癒されますよねぇv-22
ハナさん健康で何より!!
お注射も頑張りましたねv-91
そっか、実は小心者だったのね、ぷぷぷ、病院ではあはあ言っちゃうハナさんも可愛いよぉv-238

No title

ありゃ?病院苦手なんですね、ハナちゃん。
そんなに心拍上がるほど緊張しちゃって・・・。

でも日向ぼっこしてるの見て安心しました。
日向ぼっこ、本当気持ち良さそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嫌いなのね。

ハナちゃん病院嫌いなのですね。
ちょっとそこまで嫌いだと可哀想になっちゃいます。
でも、健康優良児、良かったですね。
そして、お疲れ様、ハナちゃん。

心太朗ママさん

実はとっても小心者のハナさんなんですよ。
普段は、デカイ顔してますが・・・。
ぶるぶる震えて情けなかったです。

日向ぼっこ大好きハナさんです。

ごん太ママさん

ハナさん、そんなに病院に行ったことがないからかな?
今までに行ったのは、今回で5回目。
もっと慣れてくれるといいんだけど・・・。
心臓バクバクで大変でしたよ。

woceanさん

やっぱり「病院=怖い所」って言うのが、インプットされてしまっているのか・・・?
こんなに温かなハナさん、初めてでした。
ほんと、どんどん体温が上昇する感じで・・・。

健康体でよかったです。
これで、病院通いなんて言われたら大変だよね。

No title

いい写真ですね、これ。
バックが黒くつぶれて家の中のこまごましたものが映りこまない分、
ハナさんの白さが輝いています。
とっても幸せそうなハナさん。

検診、お疲れ様。
注射もよくがんばったね。
いい夢見てね。

No title

日向ぼっこ可愛いv-398
うちのりんさんは病院全然平気なんですよね~。それもどうかと思うんですけどv-356注射をされても全然気づいてない感じだし。一応終わると私に「抱っこ」って来るんですけど、帰りは「出たくない」ってドアの所で踏ん張りますよ(>_<)恥ずかしいです。
ハナちゃん頑張りましたね!!おりこうさんv-411

No title

ハナさん、軽~い!
ウチのコッカーさんはおよそ倍あります。
後姿は、ペンギンさんの様・・・。
避妊手術をすると太ると聞いてはいたのですが、
まさにその通りになっちゃいました。
それまではチビコッカーちゃんだったのに、
今では、貫禄ある女になってしまいましたよ。(笑)
その貫禄ある姿も、病院へ行けば尻尾をまいて
ひたすら出口へ逃げる・にげる・ニゲル。
みんな嫌いなんですよ。きっとね。

日向ぼっこ、なんとものどかないい写真ですね♪

元気が1番!注射も頑張って偉かったね(*^^)
うちのWINも超ビビリ!病院に着いて待合室まではご機嫌なんですが、診察室に入った途端(先生の顔をみたら)固まります(爆)
最悪どんなにトイレを済ませていても診察台の上でウ○チしちゃいます(--;
 男の子なのに弱っちいヤツです(^_^!)

No title

ハナさんも健康診断に行っていたのですね??
 
v-11えっ!意外だわ~~
ハナさんはどこでもへっちゃらだと思ってた~~
心拍数バクバクじゃん!!
でも、ワンコの心拍数ってどうやって量るの??
先生、数えてた??v-411

ハナさんの体重、シュナウザーだと思えば全然軽い方よ!!
トイプーだったらデカプーだけどね~~
骨格がシュナ体型だから、6.5ならスリム!!
ちなみに、最近のパンは・・・・
7.1キロですからァ~~~v-399

No title

ハナさんは病院嫌いなんだね~(´;ω;`) その様子を読んでると本当気の毒になってきちゃうけど、年に一度の事だから我慢だよー!><
デイルも実は病院嫌いです。 子供の頃はあまり痛い事されなかったので先生にも尻尾なんか振ってましたけど、注射とか痛い事難解かされたら、最近はもう怖がっちゃってw あんなに振ってた尻尾も下げる様になっちゃいましたi-195i-195
体重、いい感じじゃないでしょうか? デイルなんかハナさんより1kgも重いんですよ~v-356 まだ肥満とまではいかないけど、その予備軍・・・みたいな感じらしいです(T_T)  

pawpawちゃん

写真、いろいろ勉強してみたいんだけどね~!
まだまだイチデジを使いこなせるには時間がかかりそうです。
偶然、お!これはいけるぞ!っていうのもたま~にありますが・・・。

みぞれちゃんは、病院お好きですか?

SASHAさん

りんちゃんは大物ですね~!
以前はハナも病院好きだったんですよ。
ところが、避妊手術で一泊してからなか。病院嫌いになりました。
ドクターも受付の人もとっても優しいのに・・・。

りんごっこさん

病院で出会ったコッカーさんもハナより随分大きかったですよ。
ハナさんが、チビなのか・・・?
もう少し大きくなってくれてもいいのですが、
1歳3ヶ月だから、もう大きくならないかな?

貫禄あるコッカーちゃんが尻尾を巻いて逃げる、ニゲル姿、可愛いかも・・・。

めろでぃ♪さん

WINくんは、診察台でウ〇チですか・・・。
相当緊張しちゃうんでしょうね。
ハナさんの心臓バクバクにも驚きましたが・・・。
ワンコもいろんな緊張の仕方があるんですね~!

おまめ麦パンさん

家の中では大きい顔してるくせに、お外では小心者なんですよ。
トリミングに行く時も、ドアの前でしっかり足踏ん張りますからね。

パンちゃん、7キロ超えちゃったのね。
でも、シュナは骨格がしっかりしてるからその分重いんだよね。
ワンコって何歳くらいまで成長するんだろう?
ハナさんも、もう少し大きくなるかな???

おでぃでぃさん

そうそう、ハナも最初にドクターに行った時は大喜びだったような・・・。
でも、痛いことされると覚えちゃうよね~!
デイルちゃんはシュナだから、ハナより骨格がしっかりしてる分、
重いんじゃないのかな?
ハナさんの半分はトイプーだから、
あまり大きくてもね。

No title

こんにちは。ワンコって嘘がつけない正直ものですよね。うちのアンも、病院へ行くと尻込みして、とても情けない態度になります。見ていると笑えます。
ハナちゃんはアンの2倍ありますね。トイプーは足が細いので、うっかり踏んだら折れてしまいそう・・子供達にもいつも気をつけさせています。もうすぐ一歳なのに、散歩していると「オーパピー!」と言われますよ。小さいから仕方ないか!

takumarinaさん

アンちゃんも病院嫌いさんでしたか。
そうそう、尻込みして、尻尾なんてクルンってなってると情けないんですが、笑っちゃいますよね。
ハナも同じです。

アンちゃん、ちっちゃいですね!
やっぱりハナはシュナの血も半分入ってますからね。
どっしりしてます。

1歳ならまだまだパピーですよ。
ハナも1歳3ヶ月になりますが、やることすべてがパピーです。
体はアンちゃんの2倍ですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/133-db2369fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積もったよ! «  | BLOG TOP |  » あら、まあ。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

