topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初トリミング - 2007.01.24 Wed

ハナ、トリミングに行ってきました~!


子供たちから
「ハナちゃん、ワカメ臭いからシャンプーして~~~!」と言われていたので・・・。


初めてトリミングと言うことで、今回はシャンプーとパピーカット。
目の周り、足先、お尻周りだけのカット。
耳掃除、爪のトリム。


「ハナちゃん、終わりましたよ~」と電話をもらいピックアップに行くと。。。


あら~~~~~~
ハナちゃん、パピーからお姉さん顔に変身してる 353


トリミング出発前
(ワカメ臭いモサモサのハナ)


hana0123


トリミング後
(やたら気取ったお姉さん顔のハナ)


hana0124


Go Go Bears!!!!
Chicago Bears優勝を祈願して、Bearsのバンダナを着けてもらいました。

● COMMENT ●

こんばんは!
ハナちゃん、トリミング行ったんですね!
おねえちゃんになったね。
うちももうモッソーをどうにかしなくちゃ~!
なんだかすごくオデブに見えるし。
ワカメちゃんから脱出かな?笑

nanoママさん

ついにトリミング行きましたよ~!
も~目が見えない状態だったので、お目目の周りだけでも
スッキリサッパリと。。。
家族の反応は、「ハナって、こんなに目が大きかったのね~!」でした。
nanoくんも、そろそろかな~?

か~わいい~!!

ハナちゃん可愛い(*⌒▽⌒*)
トリミング前のハナちゃんも、モコっとしてて好きだけど~( ̄ー+ ̄)

うちもトリミングした後は必ず、「こいつこんなに目が大きかったのか~」なんて思いますよ(=゜ω゜)ノ

はじめまして・・・
ネットサーフィンして ココにたどり着きました(笑)
ウチにも ミックス犬がいますが、、、
最近 お友達が シュヌードル?シュナプー?を 飼いはじめ 気になってしょうがないのですe-278
ハナちゃん カット前と後じゃ 別犬種にみえますねv-291
次男君の お腹に乗ってる写真も 笑かしていただきましたv-425
また 遊びに きますね。。よろしくお願いしますv-286

きゃわいい~!!

わりと最近まで「わんこ」にあまり興味がなかった私。
まっけちゃんとこのハナちゃんともう一人ブログ仲間のボニーちゃんを見ていて、こんなにも癒されるものか・・と開眼。 な~んてかわいいんだろう! 最近お仕事で「わんこ」関連の取材があり、東京出張しました。。。
む。。ヤバイ。。ほしい。。でも無理。。
もさもさハナちゃんもかわいいけど、おすましもいいね!
わんこグッズもかわいくて買いたくなっちゃう♪
手編みのセーターとかあったし。。
(いっちょまえに襟つき!)
写真みてると疲れも吹っ飛んじゃう♪

 お!トリミング行ってきましたか!
ハナさんサッパリしたね~~v-353
でもワカメ臭いってどうしてなのかしら・・(笑
子供の頃のモコモコも可愛いけど、こうやって
綺麗にしてもらうとまた違った魅力があって
いいですよね^^ なんだか写真のハナさんも
「どうよ?i-184」っと言っている様にも
見えちゃうなぁ^-^

ごん太ママさん

私もモサモサ大好きなんですよ。
でも、このスッキリ顔も見慣れるとなかなか可愛いです。←親ばか!

目、まんまるで大きいよね。毛で隠れてると気付かないけど。
ごん太くんもそうなのね~!

くうママさん

コメント、ありがとうございます。
くうママさんちのミックスちゃんは、どんなミックスですか?
シュヌードルだから大きくなったら、トリミングはシュナウザー・カット、プードル・カット、どちらもできるようですよ。

お膝の上、ハナの特等席です!

こちらこそよろしくお願いします。
遊びに行きますね~!

chihiroさん

ワンコがいると家の中、明るくなりますよ~!
それに、なんと言っても、話し相手になってくれるし・・・。
一方的に愚痴なんて聞いてもらっている私。
疲れた時は抱っこしたり、ナデナデしたり・・・。
癒されますよ~!
その反面、大変なこともあるけどね。わんぱく盛りだし・・・。

ハナの写真を見て、chihiroさんの疲れが少しでも吹っ飛びますように・・・。

おでぃでぃさん

ついに行ってきましたよ~!
理想はデイルちゃんみたいにシュナウザー・カットなんだけど、
元がシュヌードルだからね~。
取り合いえず、今回はパピーカットだけにしました。
なんだか見慣れるまでは、ヘンな感じでしたよ。スッキリハナさん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/13-80b6ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリした! «  | BLOG TOP |  » で、で、出た~~~!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

