topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナさん危機一髪 - 2007.11.23 Fri

感謝祭も終わり・・・

今日は「After Thanksgiving Sale」

巷では、買い物に走る日でございます。
お店によっては午前5時からオープンだとか・・・。
誰が買いに行くのか?と思うと・・・

開店前、お店の前には行列なそうな・・・。

氷点下の中、まだ暗い中、開店を待つ人っていったい・・・。

と、思いつつのん気に朝寝坊の私です。

 

 

ハナさん、トイレでもしましょうか・・・。

 

バックヤードに出たハナさん。
のん気に用足しをしております。

フェンス越しに・・・・

 

 

 

コヨーテ~~~~~!!!

coyote1

 

フェンスがあるものの、
コヨーテさんとハナさんの距離は5メートルそこら・・・。

ハナより早く気づいた私。
ハナさんをレスキュ~~~!

ハナさんもコヨーテさんに気付き、

キャンキャンワンワン・・・(あんた、遅いって!)

お家の中へ非難。

その後も、コヨーテさんは、ウロウロ。
ここに、美味しい獲物が住んでるぞ~!ってな感じです。

 

coyote2

今回のコヨーテさんは、またまたカップル。

冬の獲物が少ない時期に備え、美味しいものをいっぱい食べた
そんな感じの、肉付きの良いコヨーテ・カップル。

あんたたち、アフタ~サンクスギビング・ディナーでも、
狙いに来たのか???


どうするハナさんのトイレ???

母はドキドキです。

 

 

________________________

昨日のThanksgiving のディナーの様子は
こちら・・・

 

 


● COMMENT ●

コヨーテ!!!はじめて見たァ~~~
フェンスの向こうとはいえ5m???
ハナさん吠えちゃダメじゃん!!!
思わずワタシがハナさんの口押さえそうでした!
気が付いちゃったのかな???
怖いよねぇ~~。カップルでしょ??
もしかしたら・・・子供がいるから餌探してるとか?

みんな。。。『おいしいもの』には目がないもんね・・・

ご馳走!!拝見しました~~~
すごくお上手!!!ご馳走になりに行きたいわ!!
ダイナミックさがアメリカ!!!だわよぉ~~~

でた~~∑( ̄□ ̄ノ)ノコヨーテェ~~!!!
すげぇ迫力ありますよね。
ていうか怖いわ、もう・・そんな近くにいないで~って感じ(^_^;)

お久~。
ハナさん、無事で何より~~。
Kohl’sは朝4時開店だったそうな。
ようやるわ、って感じ。
ところでサンクスギビング、私もターキー焼いたことないの。今年は、スーパーターゲットで温めるだけ、ってやつを買ってきたよ。$60で食べきれないくらいの盛りだくさん。なんか得した気分。ブログに写真載せたんで気が向いたら見てね。クリスマスも同じパターンでハムディナーをオーダーしようか、と画策中。手抜き主婦なんで。(笑)
ところで忘年会、今年はどうする?

遅くなっちゃたけど、
ハッピー・サンクスギビング・・。

いい感謝祭を過ごされましたか?

シカゴは寒く、雪も降ったと聞きました。

ここもかなりワイルドなところですが、まっけさんの所もそうなのね。

ハナちゃんをまもれぇーーですね。

ブラック・デーでしょ。はいはい。。5時おきした私でございます。(笑)

今年も残り少なくなりました。

どうぞいいホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

ひ・・!コヨーテがそんな近くに・・・v-12
ハナさん吠えたらダメだってーーv-356 もし私がコヨーテ目撃したら、慌てふためいちゃって写真どころではないかもです! また綺麗に撮れてるコヨーテ見て・・・・まっけさん素敵と思ってしまいました^-^; フェンスがあるとは言え、怖くなかったですか?v-404

それにしてもご馳走凄かったですね! 私も一緒にお招きあずかりたいぐらい・・(*´д`*) この匂いにつられてコヨーテ達が来ちゃったのかな?v-528 コヨーテのカップルも感謝祭を楽しみたかったのかもしれないですね(;´▽`A``アハハ

こわ~い!

しょっちゅうコヨーテさんが現れるなんて、
スリル満点のところに住んでるんですね~v-405
まっけさんも ハナさんも、ほんと気をつけてね!

ご馳走すごいですね~♪
近所だったら お邪魔するのにぃぃぃ(笑)
・・・って、私は コヨーテかv-364

初コメントです~。ちと緊張。
はなさん、すんごくカワイイ♪ 
シュナウザー&プードルのbabyなんですね~。かわいすぎ♪
毛は抜けますか~? ウチはA.コッカースパニエルがいるんですけど、
毛は抜けますし、とにかくのびるのが早くて大変です。
最近では「何犬???」ってくらいのび放題であります。

それにしても、コヨーテって!!! コワイ・・・。
こちらでは、志賀高原へ行けばニホンカモシカ・サル・キツネ
・ウサギ達に遭遇したりします。コヨーテは居そうにないですけどね。
でもでも、はなちゃん、コヨーテに吠えちゃ~ダメですよ~~~!

おまめ麦パンさん

フェンスはあるのですが、1メートルちょっとの高さ。
きっとコヨーテさんには、ジャンプ一発!ハナさんゲット!だと思います。

ハナより早く気付いたので、裸足ですっ飛んで行きましたよ。
ハナも向こう見ずな野郎なので、コヨーテさんでも、
突進していきますからね。

我が家の料理。
食べ盛りが居るので、アメリカ流、質より量になりつつあります。
いくら食べても、お腹空いた~!と
キッチンをうろうろしていますから。
我が家にもコヨーテがいるようです。

ごん太ママさん

一見、怖そうなのですが、どことなく可愛いんですよ。
シェパードのような雰囲気で。
やっぱりワンコ仲間だからかな?

マイブレのママさん

4時ですか・・・。
ほんと、誰が行くんじゃ!と思うのですが・・・。

スーパーターゲットで温めるだけって言うのは、オーダーなの?
それとも冷凍か何か・・・?
クリスマスは、スーパーターゲットにお世話になろうかな?
ちょっとは、ターキーを食べたい私です。

やっぱ、忘年会はいつものメンバーでいつもの場所で・・・やりたいな。
みんな、忙しそうだけど・・・。

yoko-san

サンクスギビングホリデー、終わっちゃいますね。
いかがお過ごしでしたか?
ビッグディナーにお買い物・・・、充実してますね。

これからはクリスマスに向けて、忙しくて楽しい季節。
お互い、飲みすぎには気をつけて、楽しく過ごしましょうね。

おでぃでぃさん

ハナさん、思いっきり吠えまくりですよ。
私がハナさんをレスキューして、家の中に入れ、
私が写真を撮っている間も、ワンワン、ワンワンの大騒ぎ!
コヨーテさんも、ウロウロしていて、人間を見ても逃げないんですよ。
お隣さんも、写真撮ってました。

コヨーテも、感謝祭に豪華なお料理を探していたのかも・・・?

Pataママさん

ここは、コヨーテさん以外にも可愛い動物がやってきますよ。
コヨーテさんも、見ようによっては可愛いんですがね・・・。

Pataママさんも、ご近所だったら、お誘いしたいです~~~!

りんごっこさん

コメント、ありがとうございます。嬉しい~~~!!!
りんごっこさんの所はA.コッカーちゃんがいるんですね。
コッカーって毛が抜けるの?
コッカーのイメージって、毛がウエービーで、
可愛いんですが、毛が伸び伸びになると、どんな子になるのかな???

この辺は、コヨーテ以外に、鹿、ラクーン、ウサギ、キツネ、いろんな動物がいますよ。
ハナさん、大きさに関係なく、動物を見るとエキサイトします。自分はチビなのに・・・。

No title

友達の飼っていたチワワがコヨーテに食べられました(TT)
気をつけてくださいね。
でもほんと自然がいっぱいな所に住んでいるんですね☆うらやましいです(^-^)
ハナちゃん「ポーッ」っとしてるお顔が可愛い♪

SASHAさん

この辺りも、小型犬がコヨーテに襲われたニュースがありました。
怖いですよね。
自然がいっぱいでいいのですが・・・。

No title

うぉっ。コヨーテさんが、
動物図鑑のようにバッチリと
撮れているじゃないですか~@@
それだけ近くに来るってことなのね・・・ぶるぶる・・・
ハナちゃんも、まっけちゃんも無事でよかったです~

むかりん

私もこんなに近くで遭遇したのははじめて。
コヨーテって人を見ると逃げるって聞いてたんだけど、
まったく逃げるそぶりなし。
じっと見つめられました。こわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/129-0959c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりハナさん «  | BLOG TOP |  » Thanksgiving真っ只中

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

