topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜泣き・・・? - 2007.11.06 Tue

夜泣き 夜鳴き・・・って犬にもあるの・・・?

ハナさん、我が家に来た時から、夜寝る場所はハウス。
よく、夜1人にされると、クンクン鳴くとか、
聞いたことがありますが、
ハナさんの場合は、大人しく寝てくれていました。


が!


過去に一度だけ、
今日は遊び足りなかっただろうな~!
寝る時、ハウスに入っても、なんだか落ち着かなかったし。

そんな日がありました。




予感的中!


夜中にキャンキャン。。。

もしかして、トイレ?とそれだけが心配で、
ハウスに行くと・・・。

トイレではありません。
遊んで欲しかっただけでした。

少し遊んで、側にいたら、そのまま寝ちゃいました。




しかし!




日曜の夜。

久々の夜鳴き・・・・?

私は、しばらく鳴かせておけばおさまるだろう。
と、思っていたのに・・・。


思っていたのに・・・



ダンナがハナの様子を見に・・・

結局自分のベッドまで連れてきて、一緒にお休み。


おいおい。。。


そして、昨日の夜も・・・

ダンナ 「ハナ、今日はダイジョウブかな~?」
「一緒に寝るか~~~~???」


おいおい。。。

甘やかし過ぎじゃないんかい!





いつも一緒にいたいハナでした。


hana11051

私がPCの所にいると、膝にピョン!

ハナさん、あんた、大きいんだから、
私の膝の上には収まらないんですけど~~~!

hana11052

ハナさん、頭上げると、パソコンの画面、見えないんですけど~~~!


● COMMENT ●

ククククv-425
夜鳴きしたハナさんにもビックリですが・・・・
本当は、一緒に寝たかったパパさんの行動にビックリv-400v-364v-362
この先、一緒に寝てくれると温かいし、、、、
パパさん、止められなくなっちゃうんじゃないかなァ~~~

そのうち、パパが『夜鳴き』『夜泣き』するよぉ~~~

あれ???
すみません・・・・・
絵文字が思ってるものとぜんぜん違うのが2つとも引っ付いちゃったんですがァ~~~

v-399

あらあら、ハナさんったら結構甘えん坊さんなのですねv-238 PCやってるまっけさんのお膝の上に飛び乗ってくるなんて可愛い^-^ デイルも私がPやってると怒る方なので、飛び乗れる高さなら乗ってくるかも^^; TV見てると腹の上に乗ってくるし、そうするとTV見えないんですよねv-12
ちなみに私は旦那さんと同じタイプかも・・・w 良くないのはわかっているけど甘やかしたくて・・・いつも旦那に怒られてしまいますe-263 

おっほっほ、実は心太朗も最近になってから、一緒にネンネしておりますわ~♪
1度一緒に寝ちゃったら、ワンも人間も、そのぬくぬく感から脱出不可能になりますよんv(^^)v
↓ワイルドなお散歩コース、とってもいい感じですねぇ♪

あまえたさん♪

あらあらハナさんは もう子犬じゃないのにね~。
どうしちゃったのかなぁ~・・・。
うちのパタちゃんが子犬の時は、キャスター付きのハウスだったので、私らのベッドの横まで 毎晩 ゴロゴロ運んで寝させていたので 夜鳴きは
まったくなかったの。 今は もうハウスなしで 一緒に寝てるから夜鳴きなんて ありえねぇ~(笑) イビキうるさいけどねv-408
ハナさんも 一人で寝るのんが寂しいんだよね~! おもいっきり夜鳴きしちゃえー(笑)ウハハ 

や~っぱりいつでも一緒が一番嬉しいんでしょうね~(*⌒▽⌒*)

ごん太は電気消しちゃうとすぐ寝ちゃいます。
あ、もう寝るねんな~ってわかってくれたようです(^_^;)

冬はハナさんを抱っこして寝ると暖かくて
離せなくなっちゃうね。
っていうか、ハナさんが癖になっちゃうかな。
大きくなったハナさん、相変わらず甘えんぼ。
みぞれもPCの横で、いつも見てるよ。
ときどき手を出して、へんなキーを打ってくれる。
ハナさんは手を出さないの?

きっと、ハナちゃん、憶えちゃったんじゃないですか?一緒に寝れるということ・・・!!
ちなみに我が家は年中一緒に寝てまーーす。
ええ、オソロシことにカイもうみもオットくんも4人で・・・ソファーも座らせ放題(爆)
しつけの先生に話したら怒られる~~。ので内緒です。

きゃはは。

ハナちゃん寂しくて夜鳴きしちゃったのね~
うちも最初寝る時はケージに入れてたのにいつの間にか
一緒にベッドで寝るようになってしまっただす(笑)
確かうちも、ダンナがそうさせたんだよね・・・
ワンコには超~甘々なダンナです(笑)

まだ時差ボケにどっぷり浸かっております。
こんな状態なのに明後日テニスの試合に出ることになってしまった(^^;
怪我しなきゃいいんだけど・・・(怖っ)

おまめ麦パンさん

これからの季節、嬉しいんですがね~~~!

でも夜鳴きは日曜日のみでした。
またいつものハナさんです。
日曜日、ワイルドなお散歩で、興奮してたのかも・・・?

おでぃでぃさん

ハナさん、甘えん坊と言うより、寒がりかも知れません。
だって、寒いと寄ってくるような。
私も暖かくて嬉しいのですが・・・。

うちのダンナ、ハナには甘いです。
躾係は私の仕事。
なんだか、私が悪者みたいですよ・・・。

デイルちゃん、もう少ししたら、おでぃでぃさんのお腹にも乗れなくなっちゃいますね。

心太朗ママさん

キャ!こたちゃんも一緒に寝てたんですね。
やはり1度、味を占めると・・・。
でも、ハナさん日曜だけだったんですよ。
なんだか、ダンナが残念そう。。。

Pataママさん

パタちゃんも一緒に寝てるのね~~~!
モフモフで気持ちよさそう。
でも、夏はちょっと勘弁してよって感じじゃないですか?
人間のいびきはNO,NO,だけど、パタちゃんのいびきならOKよ!

先代犬ポチは、ベッドには上がらず、ベッドの下で寝ていました。
だって、自分で上り下りができないからね。

ごん太ママさん

ごん太くんは、偉いね。
やっぱり男の子はクールじゃなくっちゃ!!!
ハナさんも、この日だけで、
しっかり 「ハウス」=「おやすみなさい」がセットになっています。

pawpawちゃん

ハナさん、一緒に寝てくれたのはこの日だけで、
ダンナはちょっと寂しそうでしたよ。
昼間は、私の膝の上で湯たんぽ代わりをしてくれていますが・・・。

みぞれちゃんは、毛がフカフカだから、温かいのと気持ちいいののダブルで嬉しいですよね。
ハナさん、キーは打たないな~。

woceanさん

woceanさんの所はみんな一緒に寝てるんですよね。
すごいな~~~!
大きいかいくんとうみくんが一緒だなんて、woceanさんつぶされそうじゃないですか?

やっぱり可愛いモンね。一緒にいたいよね。

みかさん

お!みかさんの所もダンナが始まりでしたか・・・。
うちのダンナは、期待を裏切られたようで、
その後のハナさんの寝床はハウスです。

時差ぼけで試合は・・・。
気をつけてくださいね。怪我したら、もともこもないからね。
でも、みかさんの元気の素はテニスだからね。
時差ぼけも吹っ飛ぶかな?
楽しんでね。

かっわいい~☆
私も甘やかしちゃうタイプです・・・・。
「りん寒そうだから連れてこようかなぁ」
って言ってると旦那に怒られます。
「甘やかすと調子にのるから!!」って・・・・。
確かにそうですよねー。
ハナちゃん膝の上が好きだなんてうちのりんと
一緒ですv-238

SASHAさん

SASHAさんも、甘やかしタイプなんですね。
うちのダンナ、普段はそれほどでもないのですが、
ここぞと言う時、へんなところで甘やかしています。
私は、ここぞと言う時、ピシッ!とクールになってしまいます。

りんちゃん、お膝の上、ぴったりサイズですか?
ハナは大きくて、私の膝からお尻が出ています。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/123-b7a94e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔なハナさん «  | BLOG TOP |  » 秋を楽しむ

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

