topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3日遅れのハロウィン・リポート - 2007.11.03 Sat

今更ですが・・・。

「Trick or Treat!」のリポートなどを
超、遅すぎ!


子供たちの通う小学校のハロウィンパレード、
ハナさんを連れて見に行きました。
ドジな私!
車にカメラ置き去り事件。
写真撮れなかったよ~~~!



でも、根性で見つけたよ。去年の写真!

103106

使い回しですんませ~ん!



さて、夕方からは、子供たちの待ちに待った
「Trick or Treat」タイムでございます。

街ごとに時間が決まっています。
ここは3時半から7時まで。健全な時間でしょ!


こんな感じで1軒ずつ、ご近所さんを回ります。


10311

家の黒尽くめ2人組み!


いろんなデコレーションがあります。



10312

ここは、可愛いお化けさんがお出迎え。

ハナさんのおケツ姿。失礼しました・・・



10313

ここは、怖い系。。。。
まるでハウンテッドハウスみたいです。





10314


こんな感じで、歩いて歩いて・・・。
私とハナさん、黒尽くめの2人組みに付き合い、
2時間ほど歩かせていただきました。



さて、ハナさんのコスチュームは・・・???








10315

ウッフン!似合うかしら・・・?

レディーバグでございます。



10316

なんか、文句ありまちゅか・・・?

なんだか、ハナさん、目つきが怖いですよ~~~!



● COMMENT ●

No title

やっぱ、さすが本場ですね~。
気体が入っている。。ニュージーランドは今年はなんだかさっぱりでした。
ハナちゃんもかわいい!だけど、うん…目つき悪い…。
嫌がってる??似合うんだけどなあ。。

No title

上のコメント。
「気体」じゃなくて「気合」でした。
失礼しました。とほほ…。

Kao坊@NZさん

子供たち、ハロウィンで一年分のお菓子をゲットって感じなので、
気合入ってますよ~!
私も、ハナさんのハロウィンデビューで、ちょっと気合入ってたな。
家のご近所さんは、これでもおとなしめのデコレーションなんですよ。

ハナさん。この衣装はお気に入りなのに、なぜか、目つきが悪い!!!
じーさん顔には、可愛い系は似合わないのかも・・・?

No title

すごいですね~。お家とかも飾るんですね、色々。
ハナちゃんも仮装!楽しそうでいいなぁ(*⌒m⌒*)
ハナちゃんちゃんとトリートもらえた??

きゃはは♪

ハナさんすっかりなりきってますね~!
目つきまでサマになってる^^
私は今日、バイオハザードのアリスになりきりました v-426

No title

あらら、まっけさんカメラ忘れちゃったんですねv-212
でも去年のが残ってて良かったじゃないですか(≧∀≦)
それにしても皆の衣装凄いですね! これはやはり自作・・・?
楽しそうなお祭りだな~~、私も混ざりたい!v-476
玄関先のカボチャとか、お庭の人形、怖い系の飾りとか
すっごい凝っていますよね! 見てたら真っ直ぐ歩けなさそうw
旦那もこの写真見て「すっげ~~!」って驚いてましたv-290
でもやっぱりハナさんの衣装が一番かな!(*⌒m⌒*)
すっごい可愛いじゃないですか~v-345 ハナさんも
ハロウィン楽しめたかな? とっても似合っていますよ~~^-^

ごん太ママさん

クリスマスもいろいろ飾りますが、ハロウィンもパンプキン、お化け・・・色々飾りますよ。
怖い系のお家は、小さい子どもは避けて通ってましたが・・・。

ハナさんは、小学校のハロウィンパレードを見た後、ペットショップに立ち寄り、しっかりトリートをゲットしていました。

chihiroさん

ハナさん、お洋服は苦手なんですが、このテントウムシちゃんのコスチュームはお気に入りなんですよ。
でも、目つきがキリッとし過ぎ!!!

バイオハザードのアリス・・・カッコいい!!!

おでぃでぃさん

最近、物忘れがひどくて・・・。
しっかりカメラを持って車に乗り込んだのに、車の中に忘れた・・・。
衣装は自作あり、でも、ハロウィン用のコスチュームって、この時期、専門店ができるくらいなんですよ。

おでぃでぃさんのご主人も写真、見ていただき、光栄でございます。
すごいでしょ!
もっと迫力のある家があったのですが・・・。また来年ね。

ハナさん、色白だから赤が似合うでしょ!
でも、可愛いコスチュームでこの目は止めて~~~!

ハナちゃん超~かわゆいです(^0^)
レディーバグさんお似合い!!
ママさんが作ったんですか?それともご購入ですか?うちのりんもハロウィンはミニーマウスを着せてみました(^-^)
ハロウィンでたくさんおやつもらえましか???

SASHAさん

可愛いでしょ~~~!←親ばか!!!
この目じゃなかったらもっと可愛いのに・・・。
コスチュームはお店で購入。私、お裁縫できませ~ん!
だから、自分で作れる人って羨望の眼差しなんですよ。

子供たちは一年分くらいのおやつをゲットしました。
ハナさんは、パクッて一口でおしまいでしたが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/121-5161b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を楽しむ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン前夜

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

