topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャウとシュナ - 2007.10.20 Sat

うちのハナさんはシュヌードル。
シュナウザーとプードルのミックスですが、
いつも「シュナウザー?」と言われます。
ご近所さんにも、「うちの白シュナとそっくり!」
と言われるくらい。

日本に一時帰国した時、ゲットしたもの。
シュナウザーとチャウチャウのストラップ。 
悲しいかな、シュヌードルのストラップはないんだよね。


ストラップ




どうですか? 

ハナさん、シュナウザーの仲間入りできるかな? 

hanaafter




では、ここで、先代犬ポチくんに登場してもらいましょう。


ぽち


1日の90%を寝て過ごす?ポチ。
なぜか、靴がお気に入りなんですよね。
決して噛んだりしません。
靴と一緒に寝るのが好き!



ポチ2


たまには、起きてます。ボク!


老後をこのようにのんびり過ごされたポチさんでした。



● COMMENT ●

No title

確かにシュナウザーに間違われるかも!
お顔がそんな感じですね、ハナちゃん。
うちは色んな犬種と間違えられますよ。
シーズーやコーギーに間違われた時はどこがだ!?て思いましたけど・・(^_^;)

先代犬ポチさんもかわいいですね!その毛!(*⌒m⌒*)
おっきなぬいぐるみみたい。

ごん太ママさん

きっとシュナウザーカットしてるから、よけいシュナみたいなんだと
思うんだけど・・・。

ご、ご、ごん太くんがコーギー?それはないっしょ!
でも、微妙に足の短い所が・・・???

ポチくんは、毛がフカフカで気持ちよかったんですよ。

No title

最近ペットショップとかでとっても良く似たワンコをみると「ハナさんだ~!」と
叫んでるけどそれはシュナちゃんです。
久々のポチさんはおっとりしていてかわいい~。
天使ワンコになってまっけちゃんちを見守ってるんだね!

No title

ハナさんはシュナの血の方が濃いのかな?
確かに一見白シュナさんの様にも見えますね^^
この前犬のイベントがあったんですけど、その時
シュヌードルの子がいたっけなぁ。 人が凄かったので
あまり見れなかったけど結構毛がクルクルしてました。

先代ワンコのポチさんは、靴が大好きだったんですねv-77
靴と一緒に寝ている姿がまた可愛いな~^-^i-178

No title

初めて見た時、えっ?シュナウザー??かとおもいました。
でもどっちでも良いよね!ハナさんは可愛いから~~v-218
ポチくんもかわいいですね!ぽちゃぽちゃしててぬいぐるみみたいです~!

No title

おっ!ストラップだ~^^
やっぱ、シュナ型よく特徴とらえてるよね♪
チャウチャウはちょっとライオンちっく!?(笑)

ポチくん、もふもふ~ぬいぐるみみたいでカワイイ^^
靴と添い寝の写真イイ感じですね~
穏やか~な時間が流れてる感じが伝わってきます^^

ポチ君だー\(^o^)/

もちろん私も チャウチャウのストラップは持ってますよん(^^)vえへん(笑) この皮のストラップって 1個1個手作りで、特徴を よくとらえていて すごいよな~って いつも思います。 このシリーズは たくさんの犬種があるけど、チャウチャウだけが、目は穴になっるとこがおかしいの(笑)あはは ポチ君は お兄ちゃんの靴が宝物だったのかな(#^.^#) やさしい顔ですねv-410 ハナちゃんは、ネバーエンディングストーリーの ファルコンに似てるね(笑) 
MIX犬に みえない不思議なハナちゃんだわ!
 

ハナちゃんはシュナ顔ですよね? WINは見る人によってシュナって言われたりプードルって言われたり。 日曜日にプードル祭があったのでテディベアカットにしたWINですが、やっぱり本物プードルの中にいたらやっぱシュヌードルに見えました(笑)
ハナちゃんは結構ストレートな毛並みですよね?
本当綺麗な白で凛々しいですよ(b^ー゚)♪
チャウチャウは昔住んでいた近所にいましたが、おとなしいワンコですよね。
ヌイグルミみたいで可愛いです(^o^)

おそろいだぁ~~~!!

わぁ~~いわぁ~~い!!
そのシュナストラップ、私とお揃いだよん!!
うれしがってるのは私だけ??
コレは、けっこういい感じだよね!!素直にかわいい。
チャウチャウもポチ君にそっくり!!

うちの麦は、ハナさんと同じシュヌードルなのに絶対に同じじゃないよね??
シュナとプーの割合が違うとこんなにも違っちゃうのかな??
麦は毛色も微妙なこげ茶色が主体の3色の茶色交じりなの・・・
WINちゃんともまた違った感じのプー交じりだわ!!
麦はね、この種類のプードルストラップによく似ていました。
買ってあげなかったけどぉ~~~~シュナだけ買ったわ。また、今度ね。

chihiroさん

日本にもハナさん出没ですか・・・。

ハナさんとは、正反対の性格のポチくん。
おっとり、のんびり・・・。なんだかのんびりペースが懐かしいです。

おでぃでぃさん

ハナさんの顔ってなんだか四角いような気がして・・・。
これってシュナ顔なんでしょうか???
体格は筋肉質です。(これは、シュナ)
毛は大きくクルクル。

そうなんですよ。特に子供の靴がお気に入りだったようです。
不思議なことに、絶対噛まない。
靴の側で寝るのが好き!そんなポチくんでした。

tsuyaさん

プードル!といわれた事がないハナさん。
一度でいいから、言われてみたいような・・・。
次回はプードルカットにしようかな。

ポチくん、ぽちゃぽちゃに見えますが、実は結構スリムなんですよ・・・。

りかこさん

りかこさんの所で見て、早速UPしてみました。
シュナもチャウも特徴がはっきりしてるから分かりやすいですよね。
チャウはちっちゃなライオンですから・・・。
ポチが若い頃は、よく子供たちにライオンと間違えられましたよ。

Pataママさん

Pataママさん、鋭い!
チャウだけが、この目だったんですね。
やはりチャウのつぶらな瞳を表現しているのか・・・?
う~~~~ん!ポメちゃんのストラップも見てみたくなってきた!

ポチくん、なぜか子供たちの靴が好きだったようです。
一番、汚いのに・・・。

ハナさん、ファルコンですか・・・。
スケール大きいですね。ハナさん、態度だけはデカイですが・・・。

ハナさんが、

めろでぃ♪さん

ハナさん、シュナには間違えられますが、プードルと言われたことがないんですよ。
トリミングの予約を入れる時も、「ハナ」の名前を言うと、
「あ、シュナウザーね」って言われる始末・・・。
1度、プードルカットにしてみようかしら。(似合わなさそう・・・)
ハナさんの毛並み、軽くウエーブがかかっています。
これじゃ、プードルにはなれないですね。

チャウは大人しい?と言うか、マイペースって感じかな。
毛がモフモフで、冬は側にいると最高でしたよ。

おまめ麦パンさん

そうそう、麦くんとハナは全然違うよね~!
同じシュヌードルでも、こうも違うのって、面白い。
麦くんはどっちかと言うと、プードル寄りなんだろうか・・・?
そうそう、またWINちゃんとも違うしね。

この前、ペットショップでシュナの子を見つけて・・・。
とってもとっても可愛くて、連れて帰りたかったけど、
グッと我慢!!!
ストラップだったら、いつでも連れて帰れるのにね~~~!


No title

ハナちゃんは本当にホワイトシュナウザーみたいですよね!!
可愛い☆NYにはたくさんの犬、シュナウザーがいっぱいいました!うちの先代犬ケアンテリアもたくさんいて、ちょっと感動しちゃいました!チャウチャウのポチちゃんも可愛いですね!!
もうすぐハロウィン私もNYでハロウィンのお菓子たくさん食べちゃいました(^-^)

SASHAさん

SASHAさん、NYはいかがでしたか~?
もう日本に戻られたのかしら???

NYって、ワンコ連れてる人多いですか?
シカゴは田舎?なので、ダウンタウンでもそんなに見かけません。
市内の住宅地では、よくお散歩してますが・・・大きいワンコが多いような・・・。

もうすぐハロウィンですね。
そろそろ子供たちのお菓子を準備しなきゃ!

No title

ポチくんだ~♪懐かしい~可愛い~(^^)
うんうん。ハナさん、シュナウザーっぽいです☆
お耳のかたちかな?

ポチ君

ポチ君一度は会いたかったなぁ~~くっすん
ハナちゃんはやっぱりシュナカットのせいかシュナにしか
見えないね。プードルっぽいカールがすくないし。
でも毛をのばしていたらプードルにみみえるかも?

こんなストラップが売ってたのね。忙しすぎて見つけられ
なかったわ。残念。でもきっとポインターなんて売ってない
よね。笑 

むかりん

ポチのモフモフ、懐かしい~~~!

ハナさん、シュナウザーカットにしてから、すっかり本人?もシュナのつもり?だったりして・・・。
耳、確かに・・・。
プードルの耳は三角じゃないもんね~~~!

ハンターママ

ほんと、ハンターママには、ポチくんに会って欲しかったです。
ブヒブヒ、モコモコで可愛かったよ~~~!!!

ハナさん、毛が伸びると変にウエービーで、ボサボサなの。
もっとクルクルしてたらプードルになれるんだけどね。

日本は、超ハードスケジュールでしたね。
やっぱり有名人は違うな~~~!!!
このストラップ、いろんな犬種のがありましたよ。
もちろんラブはあるけど、ポインターは・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/116-82225707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せくせく。。。 «  | BLOG TOP |  » 海を渡った迷子札

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。