topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


海を渡った迷子札 - 2007.10.14 Sun

このブログを通して、いろんな出会いがあります。

同じシュヌードル仲間のあゆぞうさんは
ハーフチョークを作り、
私はシルバー作品。

お互い物々交換をしよう!と言う事になり・・・

あゆぞうさんからステキな作品が届き

私からは、迷子札を・・・


jamzo1

海を渡った迷子札

クールなジャム蔵くんに、よくお似合い?




_____________________

これまた、ブログで知り合ったKaiママの所にも
HONUちゃん達(カメ)がお嫁に行きました。


honu1



それではここでハナさんに
私の仕事部屋を案内してもらいましょう!






hana10141

ここがおかーしゃんの仕事部屋でしゅ。
色んな道具があるんだけど、触ったら「No~~~~!!!」


でも、ここには、私のお気に入りがあるの


hana10143

プリンス・ケロちゃんのぬいぐるみ


hana10142

おかーしゃんの大事なモノだけど、道具じゃないからいいよね?





あれ、ハナさん、
私の仕事部屋を案内するんじゃなかったんですか?



仕事部屋に入ると
必ずプリンス・ケロちゃんと戯れるハナさんでした。

● COMMENT ●

素敵なシルバーアクセサリーですね♪
物々交換って羨ましいなぁ。
私は不器用なので、唯一人様に差し上げるとしたらブーケくらいかなぁ?
今までにも何組かのブライダルのウエディングブーケを作りました♪

仕事部屋も素敵ですね!
あー憧れます!

いつか私もアクセサリー注文したいです。

No title

うおー。仕事部屋?
畳の部屋に強引に手作り巨大デスクと手作りベンチの
私の仕事部屋とはずいぶん違う。いいないいな。
やっぱりさ、環境って大事だと思うのよね。うん。
もっと大きな家に引っ越したい!

HONUちゃんステキ。
まっけさん、シルバー販売、再開しないの?
私も欲しいものあるんだけど。

迷子札、評判いいですよー。
ほんとにありがとね。
ケロちゃんに頭つっこんでるハナちゃんnice!

素敵です。

ジャムくんの迷子札も素敵にできましたねー。
ジャムくんにもよく似合っていました。

Kaiママからご注文あったのですね。
その亀サン達もかわいいですね。

まっけさんもあゆぞうさんもセンスがあって
羨ましいです。

めろでぃ♪さん

ありがとうございます。
物々交換って、なんだかわくわくして楽しいですよ。
それに、作るのにも気持ちが入るっていうか・・・。

ウエディングブーケが作れるめろでぃさんは、すごいですよ。
不器用だなんて・・・。
人を幸せにできるものが作れるなんてステキです。

美しく綺麗な作品ではありませんが、よかったらいつでも注文してくださいね。
よろしくで~す。

あゆぞうさん

仕事部屋兼お教室です。
今は、自分で作るのがメインでお教室はそんなにしてないんだけどね。
だから、自分の趣味の部屋+コレクション部屋に変身しつつあります。

シルバー販売、しますよ。
在庫が少ないので、今は、こんなの作って~とリクエストしていただいて作る感じです。
あゆぞうさんオリジナルデザインってのは、どうでしょう・・・?

迷子札、あゆぞうさんのデザインが光ってますよ!

なぜかハナさん、ケロちゃんの口に頭突っ込むのがお気に入りです。

woceanさん

クールなジャムくんにぴったりな感じだったでしょ。
モデルがいいから、何でも似合うのかも・・・。

Kaiママは私と同じハワイ好き!
ご主人とペアのカメさんですよ~!

No title

わ~っ♪
まっけセンセイに教えてもらって初めてリング作ったの思いだしたぁ!
爪がグサグサ刺さってシルバーにキズをいっぱい作っちゃいました(笑)
海を越えて飛び交う思いがいいですね!
郵便でもネットでも・・海を越えてるんだね~v-198

No title

うわ~!シルバーアクセサリー素敵です!!
お教室もされてるんですか~教えてもらいたいですぅ!
ハンドメイドで販売、教室と。。憧れますわ~!

ハナさん、ケロちゃんに食べられてる様に見えるのは私だけ~?(笑)

No title

いっや~~もう本当に素敵♪
ふとっちょ迷子札もツボですが、ホヌちゃんもいいわ~(*^。^*)
あゆぞうさんのところでも見てきましたが、ワイルドハーフチョークとまっけさんの迷子札が絶妙で、本気で素敵な作品だと思ったわ(うるうる)
えっ?シルバー販売、してるのん?
注文したくなるじょ~~(#^.^#)

かっこいいねー。

かっこいいねー。シルバージュエリーも仕事部屋も!
ちなみに、私の仕事部屋は、ベッドルームなんですけど…。
ま、私の仕事はパソコン一丁でいけちゃうので、一番眺めのいい部屋を選んでるだけなんだけどね…。

No title

電話でいつも揺れてます~。ありがとうございました!!
来月母が来るので(にやっ!)、息子を預けて、2日間教室通わせて頂こうと・・・密かに思ってます。
あの広いお庭で遊ばせてもらおうと。。。2匹一緒は大変なので日替わりでワンコ達も奇襲攻撃を・・・。。というのはいかがでしょう。。

うらやまぴー♪

ハナちゃんの首輪に いろんなアクセサリーつけても、見えるからいいよね~(*^_^*) うちの子は 何つけても見えやしないっ(笑) あっ!リンクありがとうございます★ こちらもリンク完了しましたので、お知らせさせて頂きます!! これからもヨロシクです(*^_^*) 
追伸・・・ここのブログ、6ポチッしなあかんから忙しいぃぃぃ~(笑)
あははっ♪ 

chihiroさん

はじめての作品で指輪に挑戦!頑張ったよね~~~!
ぽってりとしたchihiroさんにぴったりの指輪、今でも覚えてますよ。

ほんと、ネットも郵便も海を越えて。。。みんな繋がってるんだね!

tsuyaさん

ぜひぜひ習いに来てくださーい!
海を越えて???

販売、教室、ほんと細々とです。

ケロちゃんの口、大きいからハナさんの頭がすっぽりですからね~!
なんでも頭突っ込むの好きなハナさんです。

心太朗ママさん

あゆぞうさん作のハードなチョークとぴったりでしょ!
それをまたジャム蔵くんが着けると超クール!

心太朗ママ・オリジナルのデザイン考えて!お作りしますよ。
(複雑なものはできませんが・・・)笑。。。

Kao坊@NZさん

私の場合、仕事部屋がベッドルームだったら、一日中寝てるかも・・・。
だらだら人間の私は、仕事部屋に入る時は、気合入れて入るからね~!

KAÏママ

いつでもどうぞ!
お坊ちゃまもウエルカムですよ。
(シルバーの時は、お留守番ですが・・・)

来月、楽しみにしてるね。
早くKaiくんやLeiちゃんにも会いたいな~!

Pataママさん

そうだよね!パタちゃんの場合、モフモフの埋もれちゃうもんね。
ハナも毛が伸びてくると、自慢のカラーが見えなくなるのよ。
見えなくなるとトリミングの時期ってことで・・・。

Pataママに先を越されたか!!!
私もこれからリンクします。

キャ!6ポチしてくれてたんだ!
ありがと~~~~!!!!感謝感謝!
1ポチでも、嬉しいです。

No title

ジャム蔵君のハードなチョークとすごく迷子札がマッチしてましたよね!!
ちゃんと、わかっててお互い作るものだから、いいハーモニーかもしだしてました!!

ワタシも密かにシルバーアクセサリーの講座に通おうかと思うけど・・・
講師のセンスが悪いといやだよなぁ~~~
まっけさんならよかったのに!!!

No title

いいなぁ~~ 物々交換したいなぁ~~v-291
何と?って 言われたら 困りますが・・(笑)

夏休みに 子供達と 七宝焼き教室へ行き 紙やすりで 磨く段階で 子供達が 飽きてしまい・・・泣き泣き 3つ ひとりで磨くという 痛い経験をしましたよv-406
シルバーも根気のいる作業ですよね。。尊敬デス!

ハナさん 宮崎アニメ 『千と千尋』さながらじゃないですか(笑)

No title

素敵なアクセサリーですね!作れるなんてすごいなぁ。

亀の方も素敵(*⌒▽⌒*)確か亀って何か意味あるんですよね。
なんだったかな・・・金運か?チョット忘れましたが(^_^;)

みんな 素敵~!!

いいですね~ 物々交換♪あこがれます。
人様にあげても 恥ずかしくないものを作れるのがうらやましい~

結婚したとき 友達が式で撮った写真で手作りのアルバムを作ってくれたときはうれしかった~♪
やっぱり 手作りっていいですよね~

おまめ麦パンさん

あゆぞうさんのセンスが抜群だから、私の地味なシルバーも栄えるのかと・・・。

シルバーアクセサリー作り、ぜひぜひ挑戦してください。
とにかく楽しいですよ。
講師のセンスなんて、関係なし!
私なんて、生徒さんからアイデアもらったりしてますから。

くうママさん

物々交換、楽しいですよ。
くうママもしようよ!!!七宝焼きも、興味あるな~~~!

シルバーも削ったり、磨いたり、根気の要る仕事ですが、またそのプロセスが楽しいんですよね。

ケロちゃんとハナさんの写真、見方によっては不気味かも。。。

ごん太ママさん

そうそう、カメちゃんも持っていると幸せになるんですよね。
って、金運だったっけ???
ハワイだけかな?サーファーの守り神だそうですよ。カメちゃん。

はる母さん

物々交換、楽しいですよ。
交換する相手のことを思いながら作るのって、なんだかわくわくします。

手作りアルバム、ステキですね。
一生の記念ですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/115-84be696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドの迷子札付きワニ革チョーク

ユザワヤで安く売ってたワニ革。 ハードボイルドで、とっても気に入った。 色も付けない、飾りも付けない。 「何も足さない 何も引かない」 サントリーのウイスキーのような ハーフチョークを作ってみたかった。 本来のクロコダイルはもっと細かくて ...

チャウとシュナ «  | BLOG TOP |  » さむ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

