topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さむ! - 2007.10.12 Fri

1週間前は、
「暑い!!! 秋は何処へ行った?」
と、言っていたのに・・・

ここ2、3日寒いです。
でも、今までが暑過ぎたので、
これが平年並み?のようですが・・・。
今朝は8度くらいだったのかな~?

でも、去年は、こんなだったんですよ。

    ↑ クリック



寒くなると、
ハロウィン気分もちょっとは盛り上がりますね~!


買い物に行くと、つい・・・

ハロウィンドーナッツ

クリスピークリーム・ハロウィンバージョン!

気がつくと、買っていました。


そして・・・


デバット

ワンコ用おもちゃ!ハロウィン仕様

名前は 「デバット」



デバット2


このコウモリ、ハナさんより私が欲しかった。。。


ハロウィンまで後半月。
まだまだ、ハロウィングッズの誘惑が続きます・・・。


● COMMENT ●

No title

そっかー。本場アメリカ!やっぱハロウィンの準備バリバリですね!
こっちは、別にハロウィンらしいの、まだ全然ないなあ。。
当日は子供たちがお菓子をもらいに来るけどねー。

No title

こちらも秋はどこえやら~で朝晩と冷え込んできましたよ。
昨日さすがに寒かったので冬布団をだしてきました。。今朝寒かった~9度でしたよ。2,3日前までは最高35度はあったのに。。。風邪ひいちゃう~~v-16

こちらはハロウィンらしきものは全くないからサビシイもんですよ。
グッズ、とても可愛いですね~この前のハロウィン気分の日記のディスプレイなんてとても素敵でした!こちらではUSJへ行けばハロウィン気分味わえるかも。。です。

ハロウィンですね(^-^)
私が住んでる長崎の佐世保には米軍基地があり外国人が多いので、基地へ行くと仮装した子供を見かけたりします。
私は人混みは苦手だけど祭は好き(^o^)
ハロウィンのオレンジのカボチャが可愛いですよね!
ハナちゃん可愛いオモチャ良かったね♪

ハロウィン

シカゴも寒いの?こっちも、突然寒くなったよ。去年のブログみてびっくり。そっかー、雪ふってたのかー。じゃ、寒くても仕方ないんだね。

ハロウィンが近づいてきて、うきうきだね。私もみぞれのおもちゃ買ったよ。同じようなことしてるのね、って笑っちゃった。

みぞれは、おもちゃを投げるとだーっと走っていって、くわえて持ってきます。もっと投げてと鳴きます。それが延々と続くの。こちらが根負けして、隠してしまうこともあります。あはは・・・

No title

うまそうやなぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

ハロウィン・・というより日本人はやっぱり冬至にカボチャ、て感じですよね(^_^;)
ハナちゃん、そのコウモリ壊さないでね~。
ハロウィン本番はまだ先よ~。

Kao坊@NZさん

気分はすでにハロウィンですが、肝心のお菓子をまだ
買っていません。
やはりそちらも仮装して回るんですよね。
ふぁちまちゃんは・・・?

tsuyaさん

やはり温暖化のせいなのでしょうか?
夏から一気に冬が来ちゃったかんじですよね。
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね。

日本も場所によっては、オレンジ色のかぼちゃを売ってたり、
子供たちが仮装してお菓子をもらいに回るって聞きましたが、
tsuyaさんのところは、まったくなしですか?

USJだったら、ハロウィンパレードとかもありそうですね。

No title

色合いが なんともハローウィンらしいドーナッツですね^^
やはり かぼちゃ味なのかな?
アメリカの ハローウィン クリスマスと 街のディスプレイが美しそうですね。

日本のハローウィンはまだまだ地味だけど クリスマスはやっぱりきれい!!
我が家の周りのおうちも 華やかな電飾!!

これから 寒いけど楽しい季節ですね^^

めろでぃ♪さん

佐世保だったら、ハロウィンは賑やかでしょうね。

私も人ごみは苦手ですが、お祭りは大好き。
なんでも参加したくなっちゃいます。

あ、そろそろオレンジのパンプキンも買わないと・・・。

pawpawちゃん

トロントも寒くなったんだね。
これから秋も終わり、長い冬。
ハワイが恋しい季節になるよ~~~~!!!

え、ニャンこもおもちゃを投げると追いかけるの?
そして、また投げて・・・。ワンコと同じだね。
私はニャンこって、1人でおもちゃコロコロして遊ぶだけかと思ってたよ。
みぞれちゃんは、ハナと同じだね。

ごん太ママさん

日本は、冬至にかぼちゃね。
うんうん、美味しいんだよね~~~!!!
日本のかぼちゃが食べたくなってきた。

そうなんですよ。ハロウィンまで、生き残れるか・・・?

はる母さん

見た目はハロウィンカラー。お味は、普通のチョコレート味でしたよ。
かぼちゃ味のドーナッツ、食べてみたいですね。
あ、今の季節、パンプキンパイ味のアイスクリームがあって、美味しいですよ。

ハロウィンより、やっぱりクリスマスの飾りは綺麗です。
寒い季節だけど、気持ちが暖かになりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/114-e2c3e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海を渡った迷子札 «  | BLOG TOP |  » お餅つき

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

