topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィン気分 - 2007.10.03 Wed

10月と言えば、ハロウィン。

ハロウィン好きな私は、この季節、オレンジと黒を見ると
やたらと嬉しくなってしまいます。

家の中も、ちょっぴりハロウィン仕様。

halo2

我が家の季節ごとを彩る棚は、ハロウィンの飾り付けに・・・


halo1

毎年、少しずつ増えてくるハロウィンのフィギア・・・




ハロウィンのデコレーションをしている足元で、ハナさんは・・・


halohana1

物色中・・・


halohana2


パンプキンの飾りも、ハナさんのおもちゃに変身!!!

ハナさん、これは食べられませんよ!





● COMMENT ●

へぇぇぇ~かわいいー!

ハロウィンツリーすてき~e-487
アメリカでは、ハロウィンは 大切なもんなんですね。。。。
どの飾り物も センスいいーーe-487
日本人は ハロウィンって何の日か知らない人もいっぱいいるよ!
・・・・で、何する日v-362(笑)
・・・・で、何のお祝いv-362
私は、映画で見た時、子供たちが「お菓子くれないと イタズラするぞー!!」って
家々をまわる儀式かと思ってました(笑)
ごめんなさーい(笑)

No title

日本でもホームセンターとか雑貨屋さんにハロウィングッズが並ぶようになりましたよ。
かわいい雑貨好きな私としてはつい買いたくなってしまうものばかり~(*⌒▽⌒*)
・・てハナちゃん、ダメだよ、食べちゃ(^_^;)お腹こわしちゃうぞ!

もうすぐですね~

ハロウイーン!ハナさんは仮装するのかな?(笑)
うちもそろそろ今年は何の仮装にするのか
お店周りとかしないと(笑)
ひよこちんのトリックオアトリートデビューなるか?

No title

ハナちゃんはコスチューム用意しましたか???
うちは・・・・張り切って用意しました♪早く着せるのが楽しみです!

アッ・・・回って来る子供用のお菓子忘れてました。。
どれぐらいいるのでしょう?

No title

今日たまたま入った雑貨屋さんも、ハロウィングッズいっぱいでした~^^
ワンコ用ののハロウィン衣装もあるんですよね。
可愛くってちょっと欲しくなっちゃったけど・・・
でも日本じゃまだまだあんまり馴染みがないかなぁ~
ってのが正直な実感なので、単なるブログネタで終わりそうだから
買うのやめときました~^^;

Pataママさん

ハロウィンは、ずばり!子供たちがお菓子をもらう日です!
と言うくらいにしか、子供たちは考えていませんよ。
大人も、この日は仮装してパーティーしたり・・・。
実は、ハロウィンって、日本のお盆のようなものなんですよ。
死者が帰ってくる日。
アメリカが発祥ではなく、ケルト人のお祭りだったそうです。

ごん太ママさん

ハロウィン・グッズ、可愛いですよね。
ついつい、何か買ってしまって、毎年少しずつ増え続けています。

私が日本に住んでいた頃は(って、何年前じゃ?)ハロウィン・グッズなんて
見たことなかったのに・・・。

豆ちゃん

もちろん、ハナさんも仮装しますよ!
子供の仮装より、チカラ、入ってます。
子供は、去年と同じで良いんだって。 すでに上2人は、興味なしだし。
ぜひぜひ、ひよこちゃんの仮装姿が見たいです。
デビュー楽しみにしてるよ!

KAÏママさん

もちろん、ハナのコスチュームは8月末にゲット!
超親ばかしてますよ。
カイくん、レイちゃん、2人ともスタイル良いから、きっとコスチューム姿も
カッコいいんだろうな~~~!

そちらも子供多そうだから、お菓子はたくさんいるかもね。
ここは、子供がウヨウヨ。。。
毎年150人くらいは来るかも・・・?

りかこさん

日本でもワンコ用のコスチュームがあるんですね。
ワンコのハロウィンパーティーでも、するのかな・・・?
ハナさんは今年が初ハロウィンになります。
コスチュームも購入済み。
ハロウィンの日に、「Trick or Treat」デビューです。

No title

本当にハロウィンがすきなんだねぇ~~

お菓子貰いに150人???ほんと??
日本じゃ考えられないことだね!!
死者が蘇る人は知らなかった~~でも、日本のお盆もお供え物するもんね!
やっぱり、死んでも『食べ物』の恨み?は尽きないのかしら??

へそ出してる2体のお人形がすごくかわいいわ!!
欲しいんですけどぉ~~~

ハナさんは何でもおもちゃですか?
早く、ハナさんのかぼちゃに変身がみたいわぁ~~~

おまめ麦パンさん

家の辺りは子供がいっぱい住んでるんですよ。
だから、とにかくスゴイ量のお菓子を準備します。
ご近所さんなんて、玄関先に椅子を出して、そこで子供たちが
来るの待機してますよ。

可愛いでしょ。この手のお人形には、私もメロメロ。。。

ハナさん、ハロウィン当日は仮装して、家のチビ達とご近所さんを回る予定ですが・・・。
みんないろんな格好をしているので、ハナさんの反応が恐ろしいです。

No title

ハロウィンって何か良いですよね(^-^)
昔コスチュームを着て廻ったのを思い出します♪
私は13日~昔の友人に会いにNYに言ってきます。
(CAの友達なんですけど、NY大学に通ってるので)
ハロウィングッズにたくさん会えるといいな(^-^)

SASHAさん

クリスマスも好きですが、やっぱりハロウィングッズは大好きです。
私も学生の頃はコスチューム着て、パーティーに行ったんだけどな~。遠い昔。。。

もうすぐNYですね。
お友達と、楽しいひと時を・・・。
それに、ハロウィングッズも楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/111-b21a2c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳を過ぎても・・・ «  | BLOG TOP |  » ホームカミング

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

