topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホームカミング - 2007.10.01 Mon

FC2のログ紛失にもメゲズ・・・。

繋がらない間も、遊びに来てくださったみなさん。
ごめんなさい。
ありがとう。

気を取り直して、週末の出来事UPです。

(今回、写真多いです)


土曜日、
おねーちゃんが通うハイスクールのホームカミングでした。
ホームカミングとは何ぞや・・・?

卒業生が集まり、同窓会のようなものがあったり、
在校生は、前の日からパーティーがあったり、
当日は、パレード、
フットボールの試合・・・、
夜はまたまたダンスパーティー。

とにかく一大イベントでございます。

おねーちゃんは、マーチングバンドで、
朝からパレードに出演。

午後からはフットボールの試合の応援、
ハーフタイムでの演奏。

お疲れ様の1日でした。

私も、おねーちゃんの出演にお付き合い。

バンドのみんなにささやかですが、ドーナッツの差し入れをしたり
パレード見たり。、
フットボール観戦!

しっかり高校生のお母さんをしました。

まずはパレードの始まり始まり。。。

p1

まず、パトカーと消防車が先導します。


p2

高校生たちがデコレートしたフロートが続きます。


p3

やはり、パレードにはマーチングバンド♪
おねーちゃんも、このユニフォームを着てのマーチングは初めて。


p4

ピチピチ、チアリーダー♪


p5

クラッシックカーで参加の卒業生。

中には、1950年代の卒業生のフロートもあったり。
おじーちゃん、おばーちゃん達が手を振ってくれました。



午後からのフットボールの試合に出たバンド。


今回は、動画でご紹介! 





ハーフタイムのマーチングバンドの演奏♪ 












と、言うことで、またハナさんの登場はありません。

● COMMENT ●

さすがUSA

すごいですね。
さすがアメリカ。やることがいちいちすごい!!!
私もアメリカに居たときはバイオリンをやってました。
もちろんレンタルでしたけど、気軽に始めて上手になれる!!
これがアメリカ流ですかね。
日本は・・・・いちいち何でもお金がかかります(^-^;)

SASHAさん

そうなんですよね。
気軽に始められる。それに、お金も日本と比べると安いような・・・。
(日本の状況は知りませんが・・・)
少なくとも、次男くんは、学校のプログラムでヴィオラを習っているので、
お月謝なんていらないし。
ヴィオラのレンタル代だけですからね。
そういう点は、アメリカの好きな所です。(笑)

おー、ハロウィン~!

デザインが一新して、ハロウィン色だね。
今月いっぱいだけど、いいね、これ。うきうきする。
ハロウィン大好き、楽しみましょう。
ホームカミングのパレード、かっこいいね。
マーチングバンドのユニフォーム着たおねーちゃんに会いたかったよ。

そうそう、こっちは来週8日がサンクスギビングなの。
ハロウィンより早いなんて。なんか、ピンと来ないのよねー。
でも3連休になるので、どこか行って来ようっと。

No title

デザイン変わりましたね~。
最初あれ?て思っちゃいました(^_^;)

パレードとか日本じゃデズニーランド以外考えられない・・
すごいですね~。さすが大国。

pawpawちゃん

ハロウィン好きの私には、この季節はわくわくドキドキなのよね~!
今年は、ハナの初ハロウィンだし・・・。

こっちは、コロンバスデーで3連休だよ。
日曜日は車で2時間くらい離れたお友達のお宅で飲み会です。
Pawpawちゃんの、週末お出かけレポート、楽しみにしてるね。

シルバーの件は、気長に待ちましょう。
Pawpawちゃんにも、心配かけちゃってごめんね。

ごん太ママさん

ハロウィン好きなので、この季節は、オレンジ黒に目がいってしまって・・・。

パレード、こちらでは、記念日にパレードしたりしますよ。

あ、今思い出したけど、私も小学校の時、
卒業生で有名なお相撲さんがいたんだけど、
その力士が優勝した時にブラスバンドでパレードに出ましたよ。

復活おめでとうございま~す!

きょうは コメント入るかしら? ちょっとドキドキですわ(笑)
テンプレートも ハロウィンで・・・・・・v-476
すっごい盛大なパレード! 外人さんばっかりっ(あたりまえかっ)
こういうパレードに、ワンワンe-276パレードは ないのですか~v-362

No title

まっけさん
 おねえちゃん、すっかり高校生ね。ユニフォームがとってもお似合いよ。
 ホームカミングの季節ですよね。うちは、2週間後です。

 マーチングバンドも始動ですね。コンペや、フットの試合などなど、出番がたくさんではありませんか?

 この時期が一番華やかなハイ・スクールですよね。

 大きなバンドですね。何名ですか?うちは、90名です。

Pataママさん

この前は、せっかくコメント書いてくれたのに、拒否されたみたいで、ごめんね~!

復活しましたよ。

そうそう、外人さんばっかりでしょ!って、私が外人だった!!!
ワンコもパレードに参加してましたよ。
パレード見学のワンコも沢山いました。
ハナも連れて行きたいんだけど、パレードに出ているおねーちゃんを見つけたら、狂喜乱舞しそうだから・・・。

yoko-san

なんだかあっという間に、高校生になっちゃいましたよ。
知らない間に、しっかり者になっているし。
頼れるおねーちゃんです。
やっぱり、男の子に比べると、しっかりしてませんか?女の子。

1大イベントのホームカミングも終わり、フットボールも終盤。
今年のフットは成績が今ひとつ。
プレイオフは、難しそうです。
マーチングバンドが終わると、今度はコンサートバンド。
イベントは続きますね。

yoko-sanのところ、バンドの人数、多いですよ。
うちは80人くらいだそうです。

No title

やったぁ~~v-476
今回は 動画が 見れましたぁ~v-426
なつかしいなぁ~
ちょっとちょっと 赤いシャツのおじさん 邪魔ぁ~~~v-412
秋は 日本も イベント続き・・・そして 母もビデオにカメラに 大忙しv-290

くうママさん

動画、時々、見れない時があるのよね。
今回は、見てもらえて、嬉しいですぅ~~!
この赤シャツのお兄さん、よく立ち上がってくれたのよね。プッ!

お互い、ビデオ、カメラ・・・頑張ろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/110-b2fdca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン気分 «  | BLOG TOP |  » 消えた。。。

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

