topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア - 2007.09.23 Sun

ハイスクールのプログラムの一環で、うちのおねーちゃん、
ボランティアに行ってきました。

あるイベントで子供のコーナーがあり、
そこで、お絵描きや、パンプキン・ペインティングのお手伝い。
2時間だけのボランティアでしたが、ず~~~っと子供のお世話。
絵の具だらけになり帰ってきました。

ハイスクールになり、夜9時までバンドの練習があったり、
フットボールのマーチングバンドでは、
家に帰るのが夜の10時半過ぎになったり・・・。
日曜日はボランティア。
いろいろ多忙なハイスクール生活を送っているおねーちゃん。

母は一つも成長してないのに・・・
子供はしっかりたくましく成長してるのね潤オ!
と、実感する今日この頃でした。


_________________________

実りの秋です。

shiso

我が家のシソ畑は、花盛り。
来年も、我が家のシソ畑は、シソ林に変身しそうです。


これ、お気に入り・・・ ↓

wasabi
 
「wasabi green tea」の食器洗い洗剤。
わさびとグリーンティーのなんともいえない爽やかな香りがGood!
お友達から頂きました。
お勧めです。



スミマセン!今日はハナさんの出番無し!!!!!

● COMMENT ●

「でぶりん」なんかツボにハマった~^^
カワイイ!今度マネっこして作ってみちゃおかな~

ハナさん、クッション=特大おもちゃだと思っちゃった!?(笑)
でも、確か・・空も以前はそんな感じだった気が・・・する。
あぁ、いつの間にかクッションやベッド引っ張りまわさなくなってるわぁ~。
ハナさんも、もう少ししたらやらなくなりますよ^^(・・・多分・・笑)

かわいい!
名づけ親はおねーちゃんですか?(名づけの天才♪)
心のこもったおもちゃ♪
しあわせだね~v-344
でもホントあっという間に壊してくれる!

まっけさんも器用ではありませんか。。私はまったくだめだめ人間よ。(笑)
 
シルバーとか見せていただいて、すっごいなぁ。。って思ってますよ。

私も手に職をつけたいけど、先天性、家系性などなどと理由をつけているわ。(笑)

とっても可愛いおもちゃね。

やはり 手作りマメなお母様に育てられると 手作り好きな娘が育つんですね。

アップリケとか付いているとなんか うれしいですよね。
私も子供の頃 母親が刺繍してくれた 布団カバーやまくらカバーが大好きでした。

ハナちゃんもおばあちゃま 手製だからこそ お気に入りなんですよ きっと!!

わ~いいですねぇ。手作りって(*⌒▽⌒*)
ハナちゃん、大事に使わないとね。
間違っても中綿とりださないようにね(^_^;)

りかこさん

でぶりん! かわいいでしょ~~~!
実は、母が綿を詰めすぎてパンパンになってしまったの。
だから、命名「でぶりん」

そっか~。空ちゃんもクッションはおもちゃだったのね。
ハナさん、クッションに穴を掘ってみたり、くわえて走り回ったりと、大忙しです。
そのうち落ち着くといいけど・・・。ハナさんの場合は???

chihiroさん

今回の名付け親は・・・?誰だっけ???
みんなで、あ~でもない、こ~でもないって言いながら、
「でぶりん」になりました。

市販のおもちゃより、母の手作りおもちゃは気合が入っているので、丈夫ですよ~~~!

yoko-san

yoko-san、私は器用じゃありませんよ~~~!
私のシルバーの作品は、洗練された美しさじゃなくて、
いびつで素朴な作品ですからね。(綺麗にしようと思ってもできないの!)
お裁縫は大の苦手です。。。



はる母さん

私も手作り大好きですが、まったく器用さが違って・・・。

母は洋裁ができるので、私の子供の頃は、母の手作りの服でした。
そういえば、子供たちもちょっと前までは、アップリケとか好きだったな~~~。

ハナさん、でぶりんと一緒に寝てますよ。お気に入りです。

ごん太ママさん

ダイジョウブですよ~!
母の手づくり、丈夫です。
それに、破れても、なんとなく手術しやすそう。。。

うちのりんも何故か布団を引っ張ってあそびますe-263
お気に入りは全部おもちゃにしちゃいますよねe-420
私も小学校の時アメリカに住んでいたんですが、母はよくキルティングとかシャドウボックスとかやってましたe-287私は何故似なかったのか、すっごく不器用ですe-263

SASHAさん

ごめんなさいね。コメントと記事がずれています。。。

やっぱりりんちゃんもお気に入りはおもちゃに変身しちゃうんですね。

こちらに来られる方は、キルティングやシャドーボックス、トールペイント・・・、いろんなことされますよね。
私は、これらものもすべてダメ!
やっぱり母とは違う不器用者です・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/105-b54fc959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お月見 «  | BLOG TOP |  » 手作りおもちゃ!

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。