topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りおもちゃ! - 2007.09.21 Fri

今回は、夏休みの間、日本から来ていた母の手作りを紹介!

なんでも、作ってしまう母。
私とは大違いの器用なお方です。


まずは・・・



でぶりん

ハギレで作ったおもちゃ!

左 「でぶりん」
右 「くじらのクーちゃん」


そして・・・


ばーばくっしょん

でぶりんとお揃いの生地で作ったハナさん専用クッション!!!


これには、一つだけアクセントが・・・

ハナさん、ちょっとどいて下さいな。


ばーばくっしょん2

くまちゃんのワンポイント付き!

実はこれ、ハナさんが嬉しさのあまり、このクッションで穴掘りをしました。

見事、穴が開き・・・
長女が小さい頃着ていたパジャマのハギレで、カバー!

ハナさんのお気に入りになりました。

でも、ハナさんがこの上で寝ていることは少ないの。

引っ張りまわして遊んでいるハナさんでした。





● COMMENT ●

こんにちは。お久しぶりです!
ハナちゃんの尻尾可愛い♪

息子さんはピアノにブィオラですか!
私はピアノにクラリネットを習っていたのですが
全く音楽の才能がなく・・先生にも見捨てられ
親にもうるさい!と言われ・・・(笑
もうここ10年以上もピアノにもクラリネットにも
触ってません。現在楽器は実家で眠ってます。
・・才能がない事をよ~く分かっていたのは
私自身なんですけどね・・親が楽器を買ってくれたから
申し訳なくてなかなか辞めれなかっただけです(笑

ゆららさん

ゆららさん、お久しぶりです。
この短い尻尾を一生懸命振るのが可愛くて・・・。
尻尾を振るって言うより、お尻振ってる感じですが・・・。

うちの次男はなんでも挑戦してみたいタイプ。
ピアノもヴィオラも自分でやりたい~!って大騒ぎ。
音楽もですが、スポーツも大好きで、体がいくつあっても足りないよ~状態です。

私も才能はないくせに、クラリネット、マンドリンしてました。
やっぱり楽器を買ってもらった手前、辞め時が難しかった。(笑)

ヴィオラですか(^-^)
私も小学生の頃からヴァイオリンを習ってました。今も弾きますが孫娘が邪魔するので困ります(^_^!)
ヴァイオリンもSizeがあり、体に合わせて購入しないといけないので私は合計4つ、あります。
子供が自分からやりたいと言うことをさせてあげられるのは良い事だとおもいます(*^^)v
頑張ってね♪息子ちゃん!(・∀・)ノ

おじゃましま~す★

先ほどは、遊びに来て下さって、どうもありがとうございましたv-411 
さっそく おじゃまさせて頂きましたよんe-266
ポチ君って子がいらしたんですね。。。
私も先代が亡くなってから 今のパタに元気をもらっていますv-290
まっけさんには ハナちゃんなんですねv-352
また遊びに来させてくださいネッv-364
・・・って、ここシカゴォーーー?!
ビックリです(笑)わはっv-411

ヴィオラ・・すごいな~。
実は才能があって開花するかも??ですよ(*⌒▽⌒*)
期待大ですね!

ハナちゃんのシッポ、一瞬わからなかった(^_^;)

めろでぃ♪さん

小学生から習い始め、今でも弾けるのっていいですよね。
私はピアノ、クラリネット、マンドリンと習いましたが、
どれもモノにならず・・・。
音楽って年をとっても、楽しめるもの。一つでも続けていたらと
今更ながら後悔しています。
成長とともに楽器の大きさも変わるので息子のヴィオラはレンタルです。
4つも買ったら大変だ~~~!

Pataママさん

はるばる海を越えて遊びに来てくださって、ありがとうございます。
Pataママさんの所は、いつも賑やかで楽しそうですね。
うちも、ハナさんに妹でもと思っているのですが・・・。
やっぱり先代犬が大きかったので、大きいのが気になります。

また、遊びに行かせて下さいね~!
よろしくお願いします。

ごん太ママさん

実は、ひそかに期待している母です。
ダンナには、自分の願望を子供に押し付けるな~~!と言われていますが・・・。

ハナのシッポ、短いので動きが超面白いですよ。

子供の頃兄のバイオリンの音色を聞いてeeeee!っとなってました。
その後兄が高校生になって部屋で練習してるのを覗き見してた。
懐かしい~^^   
はっはっはー♪
最後の登場に笑ってしまった。

ヴィオラの写真かっこいいね~。ピアノにヴィオラなんて、すごいね!将来は作曲家?指揮者??
ありゃ、ハナちゃんは食欲の秋じゃないの~?
ああ、万年食欲でしたか…って、それはうちの話!

ご無沙汰しております♪ 遅くなりましたが、ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
どうですか??もう・・だいぶん落ち着いてきましたか?ハナちゃん?? 可愛い表情で写る写真・・皆に愛されて、すくすく育ってくれた姿を見ていると・・とても嬉しくなります♪
これからも・・どうぞ・・お幸せに♪♪♪

chihiroさん

私も実はeeeeeeeeeee....なんですよ。バイオリン。
ヴィオラは、音が低い分、私向き?
本当はチェロがして欲しかったんですけどね。

最近のハナさん、人をよく観察してますよ。

Kao坊@NZさん

やはり将来は指揮者でしょう!!!夢は大きく!!!って、
母だけ大きな夢を描いています。
本人、実はスポーツ系なんですけどね。(笑)

そうそう、ハナさんはふぁちまちゃんと同類。
年中、食欲の秋です。って、私もじゃん!

maroさん

ありがとうございます。
お誕生日を向かえ、少しは落ち着くか?と思っていましたが、
母の想いとは大違い!
相変わらずのわんぱくぶりです。
もしかしたら、1歳になり、ますますパワーアップしているかも。
知恵もついて、なかなか手ごわいです。

こらからも、お時間がある時に、ハナの成長見に来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/104-bc22dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボランティア «  | BLOG TOP |  » 秋と言えば・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

