topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋と言えば・・・ - 2007.09.19 Wed

やはり芸術の秋でしょう!

ヴィオラ

子供たちが通う小学校では、4年生からオーケストラに入れます。
なんでもやりたい次男くん。
ず~~~っとやりたかったヴィオラ(もちろんレンタルです)が届きました。

ケースから出しては、ギィ~コ、ギィ~コと弾いておりました。
レッスンは金曜日から。
10月末からは恐怖の朝練も始まります。

ピアノにヴィオラ。
1日1時間は練習の時間だよ!出来るんだか・・・・???


お次は、芸術鑑賞です。

しっぽ

う~~~ん!なかなか不思議な写真ですな!

そうです!ハナさんのしっぽ!
ちょっとしたオブジェです。
長さは5センチなり。


でも、やっぱり秋といえば、これでしょう!!!

ベルギー産チョコ

食欲の秋!
先日、遊びに来てくれたKaiママさんのお土産です。
もちろんベルギーのチョコ!

大切に、味あわせてもらっています。


最後に登場していただきましょう!
食欲の秋、芸術の秋には無関係の方です。

hana09191

そんな呆れ顔で、私を見ないで~~~!!!




● COMMENT ●

うわぁ、美味しそう!!

チーズケーキはよく焼いたりするけど、
パイナップル入りってあっさりしてて
美味しそうだね~。
カルーアケーキとともに、今度ぜひレシピを
アップしてくださいなぁ~!!
あぁ、私もご近所だったらなぁ♪

昨日はご馳走様でしたv-274やっぱり手作り愛情いっぱいケーキは美味しいですねv-353
まっけさんのブログを見たkai父が羨ましがっておりました。
ケーキなんて最近はバタバタでご無沙汰してしまったのですが…まっけさんを見習わないと。。。

また今度是非是非遊びに行かせてください(決してケーキ目当てではございません!!)

ワンコ達も…いいでしょうか。。。。(それまでになんとかハナちゃんのように社交的になるといいのですが)

豆ちゃん

そうなのよ~!パイナップル入れるとなんだかスッキリさっぱりのお味で、どんどん食べれちゃうの!
カルーアはちょっと大人の味?でも、子供たちも大好きです。
今度レシピUPするね。
って、いつになるやら・・・。

食べにおいで~~~!

kaiママ

こちらこそ、昨日は楽しかったです。
早速ベルギーのチョコも頂きました。ありがとう。
後で、あ~!kaiパパにお土産でカルーアケーキもってってもらえばよかった~!って思ってたの!次回ね。

ぜひぜひ、カイくんとレイちゃんを連れて遊びに来てください。
そうそう、うちのお嬢が、Baby可愛かったね~!と連発しておりました。
お休みの日は、ベビーシッターしますよ~~~~!

まっけさん
 おはようございます。
 シカゴの気温が21度ですね。

 こちらも、朝晩は冷え込むように感じるようになってきましたが、日中は、80度を超える日が続いています。

 体がついていけない季節です。(歳なのよ。笑)

 優雅な時間ですね。ケーキを焼く時すきです。キッチンに漂う匂いが好きです。

 プリンでもつくろーかな。。(笑)しばらく、ベイクドケーキを作ってません。カルーアケーキ知ってますよ。

はじめまして!
woceanさんやジャム蔵くんのブログでお名前は拝見していたのですが、ちょっと覗きにきちゃいました。
私もシュヌードルを家族にしています。
ジャム蔵くんの兄弟ワンコ!名前はWINです(・∀・)ノ
ハナちゃん綺麗な毛色ですね(^-^)
また覗かせてくださいね。オジャマシマシタm(_ _)m

よかった。

お2人お会いできたのですね。よかったよかった。
今度は私もまっけさんに会いにいかねば!!ですね。
ケーキ美味しそうだな・・・ってケーキ狙いじゃ決してありませ・・・・ん。
まっけさんもぜひトロントに遊びにきてくださいね。

yoko-san

シカゴは夏に逆戻り!今日も日中は30度以上になりました。
でも、湿気がないだけ過ごしやすいですが・・・。
お互い、体調崩さないように、注意しましょうね。

ケーキ作りって楽しいですよね。
近頃は、娘がサブレを焼いたり、ロールケーキを作ったりと
母娘で楽しんでいます。

う~~~~ん!プリンが食べたくなってきた・・・。

めろでぃ♪さん

コメント、ありがとうございます。
私もめろでぃ♪さんのお名前は、いろんな所で拝見していました。
ジャム蔵くんと兄弟だなんて!なんだか楽しそうですね。

ハナは小さい頃はグレーや茶色が混じっていたのですが、
最近、白くなりました。
でもまだ1歳になったばかり。まだまだ毛色が変わるのかな?と思っています。

こちらからも、お邪魔しますね~!

woceanさん

ご近所さんと言えば、ご近所さん。
これから時々、会えるといいな~!なんて思っています。
woceanさんも、ぜひ、シカゴに遊びに来てくださいね。

すっげ~、おいしそうなケーキ!こんなの作れちゃうんだ?すげー!
いや~、掃除=来客はうちも同じでございます。。
子供たちは敏感だねえ!

Kao坊@NZさん

私の作るケーキは材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキですよ。
失敗なしです。。。

普段掃除さぼっているので、来客がないと、どんどん汚くなる我が家です。(笑)

おいしそぉ~~v-405
アタシも昔は よく作っていましたが・・・
男の子は あんまり 喜ばないし・・
今や オーブンは冷蔵庫の上へ 追いやられ・・ホコリかぶってますよv-390

ハナちゃん また細いところに上がって・・・(笑)
こうして見ると 立派なおヒゲになりましたねv-291

くうママさん

そうなのよね~!男の子は・・・と思ったけど・・・
長男は手作りに弱いんですよ。
チーズケーキなんて、朝から食べちゃったりしてます。

ハナさんのお気に入りの場所!
窓際のソファーの背もたれ。
実は、このソファー、処分したいんだけど、ハナさんの
お気に入りなので、捨てるに捨てられない・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/103-b880828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りおもちゃ! «  | BLOG TOP |  » たまにはケーキも・・・

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

