topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまにはケーキも・・・ - 2007.09.17 Mon

私の行動をしっかり把握している子供たち。


掃除 = 来客(お仕事のお客様)

お友達が来る = ケーキを焼く

子供たちの頭にはこの2つがセットになって、インプットされているらしい。

「明日、お友達が来るんだ!」の言葉に、子供たちがすかさず反応!

「じゃ、パイナップルチーズケーキ作ってね!」
「私は、カルーアケーキがいいな!」

おいおい、私はあんた達のデザート係じゃありません!

と、思いつつ・・・

パイナップルチーズケーキ

パイナップルチーズケーキ、焼きました。



カルーアケーキ

カルーアケーキも焼きました。


______________________

今日来てくださったお友達は。。。


珍しい犬種「アザワク」2ワンちゃんのママさん
ベルギーからシカゴに大移動されてきました。

ワンコの話、BabyのLくんの話、楽しいひと時でした。

ハナさん、人間の赤ちゃんと遭遇するのははじめて。
赤ちゃんに興味津々。
でも、それ以上に赤ちゃんのおもちゃに興味をもったようです。



_____________________


今朝のハナさん。

hana0917

お気に入りのソファーの背もたれの上でウトウト。
顔を上げると、あらまあ自慢のお髭がぺっちゃんこ!
普段は縦長の顔が、いきなり横長になってるよ!!!



● COMMENT ●

Tamaki Gold vs Classic

運動会ネタで一本入れておきました。
まっけさんも登場させました。
事後承諾されたし。
http://blogs.yahoo.co.jp/arlington/51409953.html

この写真が当日のではないにせよ、
これも、すてきな写真ですね!!いい構図だわ!!!
まっけさんが撮った?とは思えませぇ~~ん
いや。。。失礼(*^(ェ)^*)ゞデヘヘ

4人とも一緒では、そりゃ~暇ないかもね。
・・・そちらの運動会ってどんなかんじ??
日本は、危険はダメ・競うのはダメ・・・どうよ??

わぁ~~♪
深呼吸したくなるような青空♪
ステキな写真ですね~~^^
見所多い=退屈しなくって良いですね^^
でも確かに長時間晴天の下はお肌的にはキビシイかも~(笑)

・・・ハナさん・・・目つきがコワイっす^^;

男爵さま

米流亭に出演できて光栄です。
主婦の目は、厳しいのです・・・。

シカゴの真っ青なお空は、すでに秋ですね。

運動会日和の日だったんですね。

透き通るような青い空ですね。

おまめ麦パンさん

綺麗な空でしょ~!運動会当日も雲ひとつない青空でしたよ。
運動会撮影隊は、ダンナだったので、子供の写真ばかりだったので・・・。

日本語学校補習校の運動会、一昔前の日本の運動会って感じかな?
しっかり一等賞、二等賞・・・ありますよ。
違う所は、幼稚部から高校生までが一緒に運動会をすること。
ほのぼのした運動会ですよ。

りかこさん

ハナさんの目、怖いでしょ~~~!
自分だけ置いていかれるのが、イヤだったみたい。

快晴は気持ちがいい反面、紫外線が気になります。
日焼け止め対策バッチリだったはずなのに、しっかり日焼けしてました。

yoko-san

先週は朝の冷え込みが辛かったのですが、今週は夏に逆戻りのシカゴです。
暑いの好きな私にとってはありがたいお天気なのですが・・・。
そちらは、いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana0904.blog88.fc2.com/tb.php/102-43cf7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋と言えば・・・ «  | BLOG TOP |  » 運動会日和

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

