topimage

2012-07

 - --.--.-- --


食べ盛り! - 2012.07.31 Tue

日本から食べ盛りのお客様~~~!!!

中学生1人、小学生2人の3兄弟!!!



いつもなら飲み盛りの呑兵衛のお客様?(実は私が1番飲兵衛ですが)が
多い中、今回は食べ盛り。。。


と、言う事で・・・


週末BBQパーティーーー開催!!!




質より量????

では、ありませんが・・・


焼きおにぎり、お米8合分。
ホットドッグ24個。

とりあえず、これでお腹を膨らませてくれ~!と思っていたのが・・・



意外にも、大人用に準備した「ラム」が人気!!!

定番の手羽先、焼肉、数種類のソーセージ・・・。
食べる食べる。。。



大人9人。子供5人で大いに盛り上がりました。




0731121

今回は、もうすぐお誕生日のお友達がいたので、チーズケーキも焼いてみた。。。




そして、お腹いっぱい食べた後は、運動~~~!!!


Boys5人でプール!!!







0731122



大人も子供も楽しいひと時でした。





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


久々の収穫 - 2012.07.17 Tue

先週木曜日から4泊5日でヒューストンに行ってきました。

もちろん、次男、三男のチェストーナメントのため。



今回は、長女も同行。その理由は・・・コチラを参考に!


次男、三男はチェスの大会でホテルの会場に缶詰状態と言う事で・・・




長女と私。。。女2人集まれば・・・



お買い物~~~!


モールに行ったり、IKEAに行ったり・・・。


もちろん、ランチも女2人!!!!

何食べようか????と、盛り上がり・・・



ikea071

IKEAのミートボール!!!





pane07

パネラブレッドのブレッド・ボールに入ったスープ!!!





楽しい滞在でした。


いつもなら、私1人、本を読むか、パソコンに向かっているだけですから・・・。





そして、今回の子供達の収穫は・・・。




メインの個人戦では、今の実力相応の成績でしたが・・・




今回始めて参加したサイドイベント。
ペアを組んで戦う「Bughouse」


これでは、収穫が~~~~!!!






久々のトロフィーゲット。


0717121


やっぱ、兄弟でペアを組むと、強いのね~~~!!!

って、微妙に、次男、三男の足踏んでるけど・・・。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

芸達者と必殺遊び人 - 2012.07.10 Tue

ゴマさんの特訓、まだまだ続きます。


先日、お友達から頂いたペリカンマンゴー。

めっちゃ甘くて、クリ~ミ~!




こんな美味しいモノには、すぐにワンコたちも反応!
でも、マンゴーはアレルギーが出ることがあるようなので、
控えめに。。。



ぺろっとなめさせてもらうだけですが、ゴマさんには、やってもらいましたよ~!









0710121









その一方で、必殺遊び人の方は・・・。





0710122

思いっきりオモチャと格闘した後・・・。


人相犬相、変わってるし。。。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



BBQのその後で・・・ - 2012.07.09 Mon

最近、季節がら、みんなが集まると、BBQが恒例に。。。

今回のメンバーは
もうすぐママ、パパになるお友達夫婦+日本から出産のお手伝いに来られているお母様。
そして、すっかり我が家の一員?のお友達夫婦。

はっきり言って、いつものメンバーですが・・・


出産間近のお友達は、当分、こんな機会はないかも・・・?
と細い身体に大きなお腹で来てくれました。


みんなで、ワイワイ!!!

食べて食べて、呑んで呑んで・・・。




0709121


テキサス産ビール!うっま~~~!
手羽先にピッタリ!!!

そして・・・鹿児島の芋焼酎!!!!
これが、またまたうっま~~~~!
久々の芋に感激!!!




0709122

最近、トマトとタマネギにはまっているオカン・・・
トマトとタマネギのサラダ!
アボカドとトマトのサラダ!
トマトづくし。。。

メインは鮭のちゃんちゃん焼き!
チキンソーセージ3種!


あまりにも食べるのとおしゃべりに忙しく・・・他のモノは写真撮るの忘れた~~~!!!
そして、みんなで写真撮ろうと思ったのに、それも忘れたし。。。


で、その日の夜中(正確には日付変わってますが・・・)

午前1時過ぎに、ママになるお友達から「おしるしが来た!」ってテキストが・・・


まさかおしるしが来て、すぐに陣痛なんて夢にも思っていなかったオカン。。。

その1時間後には陣痛が来たらしい。


そして・・・。



生まれましたよ~~~~!!!!!



BBQでワイワイ楽しく過ごした次の日に、生まれるなんて・・・。



きっと、パーティー好きBBQ好きの子になりまっせ~~~!


あ~~~!早く赤ちゃんに会いたいな~~~!!!





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


意外と美味しい・・・ - 2012.07.04 Wed

最近、どうしても食べたくて食べたくてしかたがなかった




タイカレー



作りました。




0702121


でも・・・

我が家には、このタイカレーが苦手な「我がまま者」が約二名!



人数が多いから?それも協調性のないO型家族だから・・・?


出された物は食べろ~!

は、効きません!!!



急遽、別メニューを。。。





で、出来たのがこれ!!!





0702122


なんちゃって、焼きそば!!!



焼きそばが食べたい!と言っていた長男のために、オカンは考えた!!!


焼きそばの麺がなくても、なんちゃって焼きそば!


そう!パスタで焼きそば!!!!

紅生姜、のせたかったのに、生姜はいらない!と言われ。。。
なぜか、かつお節をのせてやった!!!



見た目にも、味にもうるさい長男。

最初は、これ????と言っていたのに・・・



「意外に美味しい!」

と、合格点を頂きました。





そして、もう1人の我がまま人間!

「この焼きそばの麺、何処で買ってきたの?」




って・・・





これ、パスタなんですけど・・・。



言われるまで、焼きそばの麺と思って食べていたオトン・・・



いったいあなたの味覚はダイジョウブ???





反省!
味は美味しかったけど、今回の写真、どっちも茶色だし~~~!
視覚的にいまひとつですな~~~!




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

