topimage

2012-04

 - --.--.-- --


いったいいつから・・・? - 2012.04.24 Tue

先日、三男くんの誕生日のサプライズ・パーティーをお友達がしてくれました。



この日は、我が家でBBQ大会!だったのですが・・・





こっそりオカンのお友達がお誕生日の風船を持ってきてくれて・・・




0421123


BBQも落ち着いた頃に、もう1人のお友達がアイスクリームケーキを・・・





0421121


三男くんの大好きなイチゴがいっぱい!!!


0421122


なぜ、名前がマリオ????



実は、三男くんは、マリオカートが得意!
それで、名前がマリオに・・・???



とにかく三男くんが大喜びで、良かった良かった。。。


それにしても、いつから私のダイエットは始まるのでしょうか???




思いっきり食い気に走って、写真を撮るの忘れていたくらいですから・・・。




一生、無理なのかな~????





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ムカつき解消は食! - 2012.04.19 Thu

Twitter や mixi でつぶやいたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。




昨日は朝からムカつく事件が。。。


長男を高校に送っていく途中、ポリスに捕まりました。



それも、交差点を赤信号で進入した!ってことで。。。




それって信号無視ってこと????



私が交差点に進入した時点では信号は黄色だったぜよ~!



車は急に止まれない!って言うじゃん!!!(ふる・・・)

ほんと、朝のラッシュ時、ある程度スピード出して走ってる車が
急に止まったら、それこそ危ないっしょ。。。


と、言いたいところをグッと我慢。


こんなセコイくそオヤジ・ポリスに捕まった私。運が悪かったのね。


長男を高校に送り届け、帰り道・・・・。



やっぱり、私のように運の悪い人がいました。




朝っぱらから、気分悪いよな~~~!


ムカつくよな~~~!






気分転換。気分転換。。。




やっぱり、



お友達を呼んで、またまたランチじゃ~~~!





0418121

メインはなんちゃってタイカレー
ほうれん草いっぱいのパスタ
アボカドとトマトのサラダ




ポリスのおかげで・・・
またまたダイエットのタイミング逃してしまったオカンでした。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ







急上昇!!! - 2012.04.17 Tue

やばいやばい。。。




オカンの体重が急上昇中!!!!





実はこの前の風邪で病院に行った時のこと・・・




体重を量ったのですが




自分の目を疑った!!!


???



この数字って、オカンが妊婦時代に目にした数字だよな~~~!





懐かしいって言うか・・・


スゴイ~~~!!!



この思いは一瞬にして消え去り・・・


ヤバイよ!




そこで、一発ダイエットでもするべ~~!と決心すればいいのに・・・






先日はお友達のお宅におよばれで・・・。





0417123



こんなステキなランチをいただき。。。



週末は週末で・・・




0417121


呑んで、食べて・・・




0417122


おかわり~~~!



この後、しっかり子供達とカレーも食べて・・・



で・・・




決心しますた!!!




ゆる~く!ダイエットしようと!




子供達と一緒にプールに入って、トド呼ばわりされないために・・・




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









モデルがいいから? - 2012.04.11 Wed

最近、iPhoneでいろんな写真が撮れるアプリにはまってしまったオカン。



もっぱらモデルはハナさん。

ゴマさんは大人しくしてくれないので、モデルには向きません。




ハナさんはちょっと前まではカメラを向けるとポーズをとってくれましたが、
今じゃ、iPhoneを向けると・・・


こんな感じでポーズ!!!




0411121



そして・・・




0411122

カメラ目線。。。




サービスで、こんな表情まで・・・



0411123




ただ単に、今回は親ばかネタでした。





あ、次回はじっとしていないゴマさんの特性をいかして
動画特集にしようかな???




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

ささいな事でカチンと来る女! - 2012.04.09 Mon


昨日は3連休最終日。


子供たちはプール


0408123



オトンはテレビでゴルフ観戦!




オカンは庭仕事。。。





そして・・・



夕方早い時間から、気合を入れてギョーザ作り!!!


オトン「今日は、早い目の晩御飯?」と、オカンの気合に気付いてない様子。



途中、次男と三男が餃子作りに参戦!


80個の餃子が完成。



次男のリクエストでマカロニサラダも作り・・・


温野菜も・・・



今日は庭仕事もしたし、キリッと冷えたビールと餃子は最高!!!と
自己満のオカン!


子供たちも80個の餃子に大満足!!!




でも、オトン。。。



「おかず、これだけ・・・?」





~~~!!!




カチンときたオカン!!!




「これでも食べれば!」

と、ふりかけをお出しいたしました!



0408121



空気を読めるこのお方は・・・





0408122




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

パスタ、パスタ、パスタ - 2012.04.05 Thu

パスタ大好きなオカン!


パスタなら、アルコールと同じく、底なし状態!
エンドレスで食べたいくらい・・・。




そんなオカン。


最近、「お昼、一緒に食べよ~!」
「クラフトしよ~!」とお友達を誘い

ちょっとした「お家カフェ」状態が続いています。



そこで登場するのが、オカンの簡単パスタ!




第一弾は。。。




0404121

イカ墨のパスタ
スモークサーモンとタマネギのマリネ
クリームーチーズ入りハラペーニョのフライ

なんだか凝ったお料理に見えますが・・・


イカ墨はレトルトだし、ハラペーニョのフライは冷凍だし・・・。


ま、オカンのモットーは「簡単、美味しい」ですから・・・






そして、昨日のランチは




0404122

明太子パスタ
納豆パスタ
タマネギとトマトのサラダ



やっぱりパスタ~~~~!!!




さて、次回はどんなパスタが登場するか・・・?

食いしん坊なオカン。

考えるだけでも楽しいのです・・・




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


2人が見たものは・・・ - 2012.04.02 Mon

ソファーでくつろぐ?2ワン。


プードルのふわりちゃんとシュナプーのハナさん。






0401121



なんだかふわりちゃん、落ち着きませんね。



だって、2ワンの先には・・・





0401122





このお方が・・・







0401123




お転婆ゴマさんのパワーには着いていけない2ワンでした。







ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

