topimage

2011-02

 - --.--.-- --


捨てられない男 - 2011.02.28 Mon

なんだかいろいろ忙しくて、更新が滞っておりますが・・・。


たびたびこのブログをチェックしていただいている皆様

そして、コメントを下さっている皆様へ。。。



ごめんなさい!



心からお詫び申しあげます。




さて・・・

先週は、お友達のお宅でガレージセールをしました。



私もいろいろ処分したいものがあったので、家中、物色。
自分のモノはイリノイから引越しした時に、これでもか~と言うほど処分してきたので
あまり無いのですが・・・

やっぱり探せば出てきました。いろいろ。




そして、問題は。。。



我が家の「捨てられないお方2名様」のモノがやたら気になる・・・。


でも、人の物をこっそり売りに出すのもね~~~。




「ガレージセールするから、いらないもの出してね~」とオトンに言っても・・・


オトン 「まだ、使えるしな~」
オカン 「もう何十年も使ってないじゃん!」(心の声)

オトン 「これ、まだ新品だしな~!誰かに上げよう!!!」
オカン 「いくら新品でも、それをあげる人はいるのだろうか?」(心の声)

オトン 「これは、ここでは手に入らないしな~」
オカン 「箱に入ったままじゃん!どうするのそれ?」(心の声)

オトン 「直したら、使えるし・・・。オークションに出したら高値で売れるかもよ」
オカン 「今まで、そう言って直したためし無し!誰がオークションに出すのよ?」(心の声)

何気な~~く、「これはいらないよね?」なんて聞いても・・・

返事は「置いといて!」






そんなこんなで、オトンから出てきたものは、私の想像の100分の1くらいの物でした。





とにかく物を減らしたい!減らさなきゃ!!!と思うのですが・・・






実は、そう言うオカンも・・・・





ガレージセールにいらない物出して、一緒に出しているお友達の物を買う始末。




この分で行くと、一生「すっきりした生活」は出来ないんだろうな~~~!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



すごいぞ息子達!!! - 2011.02.16 Wed

次男くん、三男くんを連れて金曜日からヒューストンに行って来ました。

3泊4日。




土日に開催されたテキサス州のチェストーナメントに参加するため。


我が家からヒューストンまで車で600キロ弱。

オカン、1人で運転。


長距離を運転した最後に待っていたのもはダウンタウン・ヒューストンのラッシュ。


それでも
お昼頃出発して、暗くなる前にはホテルに到着。


すごいぞオカン!!!



どんな運転してるんじゃ?

さすがに疲れましたが・・・




部屋でゴロゴロしているオカンの横では早速・・・



0213112

次男 VS 三男の熱い戦いが。。。





さてさて。チェスの話。。。






次男くんは中学校のJunior Versityの部(中級レベル)に参加。
三男くんは小学校のチャンピョンシップの部に参加。


2日にわたって7ゲームするのですが・・・



結果は。。。










なななんと。。。。





0213111



次男くん、優勝してしまいました。





どんなに大きなトロフィーかと言うと・・・









0213114

右側、次男。1位!!!
左側、チームメイト。2位!!!





そしてチーム成績は・・・







0213113

これまた、1位。



なんと言っても、トップ10に5人が入ったんですから。


断トツで1位です。



1位のチームトロフィーも次男くんが個人でもらったトロフィーと同じ大きさ!


すごいぞ~~~!




4月はオハイオ州で開かれる全米大会に出場。


みんなガンバレ~~~!!!




さてさて。。。三男くんですが・・・。






1番レベルの高い部で戦った三男くん。




対戦相手は自分よりレーティングが上の子ばかり。

それでも3勝しました。


この3勝は三男くんにとって大きな自信になったようです。




頑張る2人を見守るだけのオカン。

大会中は会場のあるホテルに缶詰でしたが、とっても充実したヒューストン滞在でした。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

寒いと言っても・・・ - 2011.02.02 Wed

子供達の故郷、イリノイはブリザードで大変なことになっているようですが・・・


イリノイの皆さん、大丈夫ですか~~~~???






こちらは体感温度マイナス5度で大騒ぎです。

今の時期、この辺りの平均気温は20度くらいなので、人間もそうですが・・・

植物、動物・・・寒さに弱い・・・



テレビやラジオで頻繁に寒さ対策を呼びかけています。




ワンコ達も、ここでは外で飼われている子も多いので、「ペットは家の中に入れましょう」とか。。。

ニワトリやウマ、ウシなんかはどうするの?なんて質問もあったり・・・。

ご近所さんの植木はしっかりビニールシートで覆われています。





そんな中、モサモサの暖かそうなお方・・・







0202111

今週はシャンプーして、なんちゃってトリミングしようね。と
思っていたのに・・・。


この寒さじゃ、テキサス・カットにするのはちょっと可愛そう???






0202112

ゴマさんも耳の辺りがなんだか暖かそうね~~~!





お家の中、暖房がフル回転で暖かなのですが、停電の被害が出ている所があるとか・・・



明日の朝はみぞれが降るらしい。
道路が凍結する恐れあり!!!



運転の下手な(雪道に慣れていない)テキサス南部人、
明日の朝は事故多発の恐れあり!!!




この寒波で。。。

明日は2時間遅れで学校が始まるらしい。



0度で暖かいと思っていたイリノイ生活と比べると、まだまだ暖かい気温なのですが・・・


さてさて、どうなることやら。





イリノイ生活から変化のないお方・・・オトンは今朝も半袖で出て行きましたとさ。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

