topimage

2010-12

 - --.--.-- --


年末年始は難しい - 2010.12.15 Wed

この季節、何が難しいかと言いますと・・・






体重管理!






そうじゃなくても・・・


2ヶ月もテニスから遠ざかっているオカン!

体重はうなぎのぼり!





まるで・・・






1213105

雪だるまのような体型に。。。

ちなみに・・・手前の雪だるまは三男作。ツリーはアンティークショップで5ドルで購入。
(飾り付き)アンティークじゃないけどね。






この1週間で食べたものは・・・




1213101

生牡蠣!!!


美味しいと評判のシーフードレストランでランチ!

いきなりオイスター1ダースとビールを注文。


メインを食べて、デザートは・・・






1213102

お店の人お勧めのチーズケーキ。






そして・・・







1213103

どんだけ食べるんじゃ???








ご心配なく!


しっかり5人で分けましたから。。。






そして週末は・・・もんじゃ焼きとたこ焼きパーティー!!!

(すみません。写真ありません)


みんなが持ち寄った前菜。



1213104

この他、モツ煮。鯛のアラ煮。豚汁。焼きそば・・・。


いったいどんだけ食べるんじゃ~~~~!!!







そして来週は・・・



日本から6名さまご一行がやってきます。

ヒューストン、サンアントニオ・・・。


またまた美味しいもの三昧じゃ~~~!!!







ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


いったいあなたは何者? - 2010.12.08 Wed

先日、オカンが所属するテニスチームの打ち上げパーティーがありました。



このシーズンは惜しくも2位。

優勝していたら今回はヒューストンの大会に出れたのですが・・・。

今のオカンの足じゃね~~~!参戦は無理でしたが・・・。

応援だけでも行きたかったな~~~!




さて、このオカンが所属するチームメンバーなのですが・・・。

今回は日本人が3人。
残る10人はヒスパニック系の方々。

週に何度も一緒にテニスをしたり、たま~~に、テニス帰りにお茶したり・・・。
去年、今年、一緒にダラス遠征に行った仲間もいるのですが・・・。



謎の人物が多過ぎ!!!



60過ぎて孫がいるおばあちゃんもいれば・・・(その孫がもう20歳過ぎてたりしますが)
小学生の子供がいる人もいる・・・


こんな分かりやすい人たちはまれ!



この方々、いったい何者?年齢不詳???そんな謎の人物が多いのです。






そして、この打ち上げパーティーを主催してくれたチーム・リーダーは・・・




超~謎の人物!!!



リーダーのお宅でパーティーがあったのですが・・・


行く前から。。。

どんな家だろう?
家族構成は?
独身?
まさか両親と同居?



なんて話しながら行ってみると。。。






なんじゃこりゃ~~~!!!




めっちゃモダンな豪邸じゃございませんか。
クリスマスの飾りつけもカワイイ。。。

玄関のドアは巨人が通れるくらいの巨大ドア!




中に入ると・・・



こりゃまたびっくり!

まるでモダンな高級ホテル???



ダイニングは・・・









1206105

うわ~~~~!

まるでモデルハウスみたいじゃ~~~~!!!




バースペースもあっり、カラオケにぴったりの空間もあったのですが・・・


あまりの興奮に写真撮り忘れました。



インテリアは白をベースに黒と赤でばっちりコーディネート。

大理石の床もピッカピカ!



そして、お庭には・・・











1206101


パティオに噴水。。。




そして


1206102

プール!!!




トイレも・・・







1206103

なんともまあ。。。
モダンなシンク!



こんな家に住むリーダー。


子供は21歳を筆頭に3人の子持ち。



いったいご主人の仕事は???


きっとドクターに違いない!と思うのですが・・・

だって、このチームメンバーって、日本人以外、お金持ちっぽい!

テニスをしている姿を見ていると普通のおばちゃんなんだけど・・・

乗っている車が高級車ばかり!

ご主人が弁護士や医者とか・・・。本人が医者とか・・・。



みんな、しっかりドレスアップしてきてるし。

ビールじゃなくっていきなりワインだし・・・。



テニスをしている時は、いたって普通?でも年齢不詳のみなさんですが、


私生活も、謎に満ちた不思議なテニス仲間たちです。。。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

破壊魔 参上!!! - 2010.12.02 Thu

我が家には2匹の破壊犬が生息しております。






いつも気が付くとこんな状態!!!












1201101



今回はハナさんお気に入りの「サメちゃん」が餌食になりました。




さて、犯人は???






こら~~~!!!誰じゃ~~~!!!












お尻を低くして、コソコソ逃げる野郎が。。。










1201102


めっちゃ分かりやすい このお方。。。






悪いことをすると、腰が引けて、そそくさと逃げます。

自分のハウス、もしくは物陰に。





今回は黒いソファーの後ろに逃げ、目を逸らせてますが・・・。


バレバレです。







普段は、こんな風に人気者の「サメちゃん」なんですよ~~~!






そんな人気者も、ゴマさんの手にかかると・・・

綿好きゴマさんでした。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


七面鳥、七変化! - 2010.12.01 Wed

長男に指摘された「ターキー地獄!」




オカンもいろいろ考えましたよ~!


いかにして、ターキーさんに成仏していただけるか・・・。




やはりみんなが美味しく頂くのが1番!と言う事で。。。







まずは。。。




ターキー入りミネストローネを作りました。


スープ好きな我が家。


写真を撮るまもなく、完食!





そして。。。









1130101

ターキーアラキング!!!


クリームシチューみたいな感じです。
これをみんなご飯に乗っけていただきました。





お次は。。。







1130102

ターキーカレー!!!

これで大量に残っていたターキーが消費されました。





そして・・・。



ターキーアラキングに残っていたターキーをまたまた足して・・・







1130103

ターキーアラキングパスタ!!!






これで残っていたターキーすべてがお腹の中に納まりました。






ホッ!としたのもつかの間!





お友達から「ターキー券」を頂きました。


これで、ターキー丸ごと1羽、購入出来るのです。






いったい、このターキー券!使うのはいつのことか・・・?






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

