topimage

2010-06

 - --.--.-- --


お調子者 - 2010.06.28 Mon

日本からお友達が遊びに来てくれました。


ヒューストンのお仕事ついでに、こんな秘境???国境の街まで
訪ねてくれたのです。






メキシコ湾までドライブ~~~~!!!




0626101


内海からこの橋を渡ってメキシコ湾へ。






最近のお気に入りは・・・オトン自慢の4輪駆動で砂浜を走ること!



こんな海岸沿いを走るのって気持ちいいよね~~~~!


0626102








ところが今回はいつもと様子が違う!!!






いつもは湿った砂が広がっているのに、今回は思いっきり満ち潮!!!




「いつもと違うよ~!砂がサラサラだし、砂浜平らじゃないよ~~~!



と、オカンの言葉も空しく・・・





ガ~~~~~!!!!!!!と砂浜に勢いよく突っ込んだオトン。



大丈夫、大丈夫、4駆だから・・・。

いつも、ここ走ってるから・・・。



と、調子のいいオトン!!!





やっぱ、いつもと違うし。。。と思っていると・・・。







あらら・・・車輪が砂に埋もれちゃった!!!


前にも後ろにも進めず・・・






砂浜の通りすがり?のでっかい4駆に乗った若者3人に助けてもらいました。



みんな超感じのいい20歳前後の若者!!!!


みんなで力を合わせて、海岸沿いの湿った砂の上まで押してくれたの!!!



オバサンは感動したよ!




0626104





砂まみれになったオトンの自慢の4駆!

おまけにボディーの下のカバーが砂に埋もれて、押した勢いではがれちゃったし。。。

0626105







ま、無事に砂地獄から脱出できたことたし・・・

しばし、波打ち際で波と戯れたオカンでした。



0626103





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

そんなことで捕まえるな~~~! - 2010.06.17 Thu

スピード狂のオカン。



車の運転、飛ばします。。。

ここ国境の街は、国境を越える橋以外は渋滞なしの飛ばし放題!!!



いつものように走っていると・・・。


やたら今日はポリスが多いな~!

あ、対向車線にステイト・トゥルーパー(州警察)


今度はこっちの車線の路肩にステイト・トゥルーパーが止まってるし~~~~!!!




でも、この時のオカン。
前の車のスピードが遅かったので、スピード違反ほどスピードは出ていなかった。



ホッ!!!


前の車、ありがとよ~~~!







と、安心したのもつかの間。





ステイト・トゥルーパーさんが、チカチカ私の後ろに。。。





え?私?????


そんなスピードは出ていなかったはず!



私じゃないよね???




どうぞ、お先に!


と、車を路肩に寄せて止まると・・・・




ステイト・トゥルーパーさんが、私の後ろに止まったし~~~~!!!



「免許証と保険のカード出して!」


なにがなんだか???



なんでやねん。と思いながら、免許証出したつもりが、クレジットカード出してるし・・・





「ショッピングしてるんじゃないんだから・・・」と呆れられ。。。



本人の車か確認され・・・


何処に行くのか?
子供のお迎えと言うと・・・
子供は何をしてるのか?
子供の年齢は・・・?



そんなの、捕まえたのと関係あるんかい!!!




捕まった理由は・・・








後ろのナンバープレートのTEXASの文字が

フレームでカバーされて全部見えていない!




なんじゃそりゃ~~~!



引っ越してきて1年半。この状態で乗ってたんですけど・・・。





今回はワーニングだけで、ペナルティーは無し!


なんじゃそりゃ~~~~~!!!

そんなことで捕まえるな~~~!





と、言うわけで・・・
テキサス在住のみなさん、もしナンバープレートにフレームをつける場合
プレート上部のTEXASの文字はカバーしないように。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

オレンジ風味のスペアリブ - 2010.06.14 Mon

最近、食べ物ネタが続きますが・・・







オレンジ風味のスペアリブを作りました。

今まで、ママレード1瓶を使っていたのですが、
今回はオレンジとオレンジジュースで挑戦!!!





ojrs061010



骨からホロッと取れるお肉。。。
柔らかで美味しゅうございました。





リブにはビール。



リブ争奪戦に出遅れては大変!!!で・・・
ビールの写真はございません。





暑い夏真っ只中!

ビールが進む進む。リブも食べる食べる。



夏バテ知らずのオカン!


やっぱりダイエットは運動以外、考えられません。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

牛タン食べ尽くし - 2010.06.11 Fri

イリノイに住んでいた頃は日系のスーパーに行けば
「牛タンのスライス」が簡単に手に入りましたが・・・。



さすがにここではそんな気の利いたものはありません。


食いしん坊のオカン。


牛タンが食べたければ、スーパーで丸ごと買って自分で処理。

見た目はグロイですが、食べることを楽しみに、皮をむきます。
そしてスライス。。。





そして、それがそれが・・・美味しいタン塩に変身~~~!!!







舌の先の方は固いので、ボイル。



ほんとうは、ゴマさんのご飯のトッピングになるはずが・・・。








コトコト煮たら、それなりに軟らかくなり・・・。





スライスして特製のタレをかけたら、美味しいじゃないのさ!!!!



と、言うことで、ゴマさんのトッピングを少々?拝借。
(ちなみにハナさんは、肉嫌いです!)





060810



ハワイ島コナのビールと一緒に美味しく頂きました。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

特大コロッケ? - 2010.06.08 Tue

週末ランチ。




オトンのお気に入りのカリビアンレストランへGo~!



前回はメニューの内容が分からず、無難にスープをオーダーしましたが、
今回は気になっていたものを注文!!!

前回の記事はこちら


ポテト・ボール!!!







出てきたものは。。。







potetob01

テニスボールくらいの大きさの特大コロッケ?

レッドビーンズのご飯にバナナチップ!

炭水化物ばっかりじゃん!



ポテトボールの中身は・・・

お肉!!!


potetob02


炭水化物があまり食べられないオカン!

半分は炭水化物大好きお嬢にお持ち帰りしました。



さて次回は何を食べましょうかね。







ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

テニス漬け・・・ - 2010.06.06 Sun

フレンチオープンも終わりましたね~!


毎日毎日、テニスチャンネルに釘付けだったオカン。
プロ選手のプレイを見て、完璧に洗脳されてしまったオカン。




自分もプロのようなカッコいいショットが打てると頭の中ではイメージが膨らみ・・・



実際、テニスコートに立ち現実を実感する。




今週は月曜日から日曜日まで毎日テニス三昧でした。

練習、試合、練習試合、試合・・・。


毎日思いっきり運動しているはずなのに、痩せないのはどうして・・・???

ま、動いた分、ビールでカロリー補給してますからね~~~!!!





今、オカンが参加しているリーグ・・・

オカン達のチーム、絶好調なんです。
そう、あの飲み食い仲間で結成されているチーム。



このままで行くと、地区優勝。
そして8月にはダラスで開催される州大会に進出です。


実は去年も初心者レベルで州大会に出たんですよ。飲み食い仲間のテニスチーム!
その記事はこちら




今回もスゴイ勢いです!!!




まだまだテニス三昧の日々は続きそうです。




そのうち痩せると期待しつつ・・・




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

幾つになっても・・・ - 2010.06.01 Tue

お誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいね~~~!!!




今回はテニス仲間が集まって・・・(いつもですが・・・)
3人の合同お誕生日会を開いていただきました。





やはり、テニス仲間と言えば・・・





美味しいもの!




0530101

この日は朝からテニスの試合があったので、手作り以外にも出来合いのものOKと言うことで、
いろんなお店の味も、味わえました。




そして今回は人間以外にもワンコ仲間も大集合!




0530103

シュナのパピー2匹。
新入りスパイクは生後10週。
チビのくせに、ゴマさんを追いかける勇敢なわんぱく坊主です。

そしてモジャ!
とってもビビリで可愛いの!!!
ゴマさんとハナさんに追い掛け回されて、隅でブルブル。
みんなに助けを求めたり・・・。



そして・・・



長老のげんきくん!



0530102







そして、いつもマイペースなハナさん!




0530104



5ワンが集まると、それはそれは賑やか!!!
1番うるさいのはゴマさんでしたが・・・。




そんな賑やかなワンコ達以上に、テニス仲間は賑やかですが・・・






0530105


久々に食べたアイスクリームケーキ!

美味しかった~~~~!!!!!




お誕生日会を企画してくれたみんなに感謝です。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

