topimage

2010-02

 - --.--.-- --


賑やかな・・・アンティーキング - 2010.02.27 Sat

久々のアンティーキングに行ってきました。



わいわい賑やかガールズ5人。



ず~~~~っと
どよよ~~~ん!と寒い日が続いていましたが・・・



この日は




antiq0225101

雲ひとつない青空~~~♪

こんな空には椰子の木が似合うよね!!!







antiq0225102

オカン、お気に入りのアンティーク屋さん





今回のお宝は・・・







whatabmug

キャラメルカラーのミルクグラスがキュ~トな
「WHATABURGER」のニッケル・コーヒーマグ。
このマグが出た頃は、5セントでコーヒーが飲めたのか・・?

この「WHATABURGER」 1950年テキサス南部が発祥の地。
今はアメリカ南部に広がるハンバーガーのファーストフードのお店。
オカンが住むエリアはマク〇ナルドよりこのワタバーガーの方が幅を利かせています。


今回はあまりお宝には巡り会えまえんでしたが、このご当地マグで満足でございます。





そして、やはりガールズ5人が集まると・・・・




食!



前々から気になっていたカフェへ。。。



lunch0225101

チョコファッジはお店のおじさんのサービス。

「ごち」でした。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


トロフィー、ゲットしたよ! - 2010.02.24 Wed

結果発表です!










ダラスから持って帰ってきたものは。。。







dallas17th


三男くん。大きなトロフィーをゲット! 17位


次男くん。ミニ・トロフィーをゲット! 27位

メダルは参加賞。



トップ20位までが表彰されます。
三男くんは20位前後をウロウロしていたのですが、最終ラウンドで勝ってトップ20位に入りました。
成績は5勝2敗

次男くんも頑張って追い上げました。
成績は4勝2敗1引き分け


今回のトーナメント。140人の熱い戦い!
7戦全勝はいませんでした。

12位から25位までは、5勝2敗の子が並び、
対戦相手のレーティングやゲームの内容で順位が決まります。


次男くん、トップ20は逃しましたが、入賞!



よかった。よかった。

ダラスまで行ったかいがありました。







ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

一喜一憂 - 2010.02.23 Tue

親バカ炸裂です!!!






ダラス観光なんてしてる余裕、これっぽっちもありませんでした。

時間的と言うより、オカンの精神的に。。。






会場はこんな感じ・・・






dallas0221102




大会2日目。


勝ち進むとどんどん難しい対戦になってきます。


1日目の勝敗は・・・


次男くん 2勝1敗1引き分け (42位)
三男くん 3勝1敗 (15位)



2日目は3ラウンド。


1ラウンドは2人とも勝ちました。
2ラウンドは2人とも負け!




2人を待っている間

出てきたら何て声をかけようか・・・?
1人が勝って、1人が負けた時の対応の仕方は・・・???




毎回、対戦が終って会場から出てくるたびにドキドキ。。。。

もちろん、待っている間もドキドキ、ハラハラ。。。。



一喜一憂のオカン。。。





1日目、1度は6位まで順位上げた三男くん。

次の対戦でめちゃくちゃレベルの高い子と当り、ボロ負け!
半ベソをかいて会場から出てきた三男くんを見た時は、オカンもオロオロしそうだったし・・・






そして・・・

最終ラウンド!




dallas0221101

対戦前、頭を空っぽにして集中中の三男くん!





さて、結果は・・・




そして、2人の最終順位は・・・




次回に続く。。。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

こんな所でメキシカン - 2010.02.20 Sat

ダラスに到着した夜は・・・(昨日のお話)






いきなりメキシカ~~~ン!



メキシコとの国境に住んでいるにもかかわらず、
こんな所まで来て、いきなりメキシカンなレストラン?へ




オカンが注文した物は・・・





dallas0219103

デラックス・ナチョ!

(ビールが2本並んでいるのは気にしないで~!)



ダラスに来たら日本食レストランに行こうね~!と楽しみにしていた子供たちと私ですが
いつもと変わらない食事でも、大満足!


それに、オカンが気に入ったのは、ビールが残り少なくなるとウエイターのおっちゃんが
「もう1本?」と
呼ばなくても来てくれる。

う~~~~ん!呑んべには、たまりませんな~~~!





そんな食事をした場所は・・・





dallas0219101

アイスリンクの周りにあるお店。





実はこれ・・・





屋内なんですよ~~~~!!!



上を見ると・・・




dallas0219102

ビルとビルが天井で繋がってる。。。


不思議な空間でございます。






さて、今日の子供たちのチェスの結果ですが。



145人中。
次男くん、42位。
三男くん、15位。

2人共、微妙な位置にいます。


さて、明日は3ラウンドでトーナメント終了。



トップ20に入れるか・・・???



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



行ってきま~す - 2010.02.19 Fri

今日の夕方の便でダラスに行きます。





今回も、観光は出来なさそう。。。

(前回、テニスのトーナメントに行った時も、テニス・オンリーで観光どころではなかったの!)




いろんな方から、ダラスの見所を教えていただいたのに・・・。






ダラス出発前のチェス・ミーティングで最初に言われた事が・・・。



「観光とか、ショッピングに行かないで下さいね~!」



配られたプリントの1番最初に書いてあったことが・・・


Parents must stay with there child before and after rounds
we are to far from home to leave them alone so you stay around.


(なんか、この英語、間違ってない・・・?)



ここまで言われると、2人の子供を置いて、こそこそっと観光なんて、行けませんよね。



オカン、土日、ホテルに缶詰状態です。



チェスのスケジュール。

朝8時集合。
終るのは5時くらい。


どう考えても外出できません。



ま、本とパソコンがあれば、なんとか生き延びれますが・・・。



ちょっとは観光したかったな~~~!




それでは、次回のブログはダラスより更新いたしまする。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

我慢できるか・・・? - 2010.02.18 Thu

「もうテニスしても大丈夫ですよ~!」の言葉を期待していたのですが・・・









「あと2週間、様子を見ましょう!」






昨日、再診に行きました。


自分でも、まだ少しだけ膝に違和感があったのですが、
痛みがないので、もうダイジョウブ?と期待して行ったのに・・・。




さすがドクター!

痛いツボ、知ってますね。



「う~~~ん!まだ膝の周り、腫れてますね~!」

「ここ、押さえると痛いですか?」



あれ~~~!痛みはなかったはずなのに、ドクターが押さえた所、痛いじゃん!!!



「テニスは・・・まだダメですよ!」



オカン、未練たらしく・・・

「歩いたり、走ったりしても痛くないんですけど・・・」



ドクター・・・

「あなたがウインブルドンに出場するって言うのであれば、話は別です!」



そんな訳で、あと2週間、テニスなし生活・・・

果たしてオカンは我慢が出来るのでしょうか・・・?



ドクターから帰ってきた直後も、「悪魔の囁き」が・・・



テニス仲間からテニスのお誘いの電話。



オカン、思わず・・・

「2週間、電話してこないで~~~!」とお願いしてしまいました。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

ダラスに向けて - 2010.02.16 Tue

今週末はダラスです。




まず、次男くん、三男くんは、ステイト・チェストーナメントに向けて
チェス三昧。。。
今日も放課後6時までチェスのプラクティス。



家に帰ると・・・

chessgoma

パソコンでチェスの対戦をしたり、動きのお勉強・・・。



う~~~~ん!

学校の勉強もこれくらい熱心にしてくれるといいんだけど・・・。



オカンは・・・と言いますと。



もちろん、ダラスでのお食事処探し!

ダウンタウンの日本食レストラン!
ランチは何処がいいか・・・???
朝ご飯は何処で調達・・・?

でもね。今回、オカンたちは車じゃないんですよね。
徒歩、または公共の交通機関利用。
はたして、何処までオカンの計画が実行可能なのか???少々不安です。

ホテルのあるのは、高層ビルが立ち並ぶオフィース街。
週末は閑散となること間違いなし。
オカンが行きたかったコーナーズ・ベーカリーも週末はお休みだったし。


誰かダラスのダウンタウンに詳しい方、情報求む!



そして・・・



国境の街居残り組みは・・・



お嬢。。。

この方が1番大変な思いをすること間違いなし。
我が家で1番なにもしない男2人の世話をしないといけないから・・・。
おまけに、悪戯炸裂のゴマさんもいるしね。
お嬢には、それなりのお礼をしないと・・・。



長男くん。。。

いつもチビっ子たちがいると出来ないPS3のゲームが出来ると大喜び。



オトン。。。

ご飯はどうするの~?
お嬢、サンドイッチとか作れるかな~?



オカン、金曜日はカレーを作っていきます。
ランチ用に冷凍ピザも買っとくから!(お嬢にオーブンで焼いてもらってくれ!)
土日は、オトンも仕事がお休みなんだから、テイクアウトするなり、
外食するなり・・・適当にしてくれ~~~!



前回、オカンがダラスにテニスのトーナメントで行った時は・・・

カレーとミートソースを作っていきました。
そして、焼き飯を1食分ずつラップに包んで冷凍していきました。

家族5人残してオカンの単身行動だったことと、オカンの趣味のテニスだったので、
出来る限りのことはしていきました。


だけど今回は・・・
次男くんと三男くんのイベントの付き添いですからね。
期間も短いし・・・。
オトン、頑張ってくれたまえ!

あ!オトン、日曜日はゴルフコンペだったんだ・・・。

お嬢、頑張ってくれ~~~!



あ!ここにもお世話のいる方が・・・(それにしてもモサモサだな~!)

hana021610

私のお世話は誰がしてくれるんですか・・・?


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

1週間で2キロ増し - 2010.02.15 Mon

ヤバイ!!!



テニスなし生活1週間。




お薬生活を始め・・・

副作用?

眠くて、眠くて・・・
食っちゃ寝。食っちゃ寝生活


前半は膝が痛いから、極力動かない生活


おまけに薬を飲むから、アルコールは飲めず・・・

普段はあまり食べない炭水化物がメインの食生活に・・・


動かなくてもお腹は空かない

でも・・・目と口が食べたい!!!


食い意地のはっているオカン!
子供たちがスナックを食べてると、一緒に食べてしまう。

(1人暮らしだったら、逆に痩せてたと思う!)



そんな生活をしていたら

一気に来ました~~~~!!!



1週間で2キロも体重が増えるなんて・・・




増やすのは簡単!


減らすのは難しい。。。




これが体重じゃなくて、お金だったらね~~~!




今回、分かったこと。



生活パターンで身体が要求する食べ物が変わること!(オカンの場合ですが・・・)


テニスをしている時は・・・なんとなく攻撃的な食生活?

タンパク質中心
アルコールは必需品!




身体を動かさないと・・・なんとなく温和な食生活?

炭水化物中心





単純な作りのオカンの心身!



今は、心も身体もなんとなくポワ~~~ン!と丸くなっているような・・・

特にお腹周り!




goma021410

そんなこと言うくらいなら、お散歩連れてって~~~!!!

ゴマさん、ハナさんの前では、まだ膝痛いからね~!と言っているオカンですが・・・。


痛みはほとんどありません。
でも、水曜日の再検診までは大人しくしておかないとね。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

巻き巻き講習会 - 2010.02.12 Fri

お友達のお宅で巻き寿司講習会?(パーティー)がありました。




今回はランチで良かった!


だって、オカンの頭には「パーティー=飲み会」の法則がインプットされてますから。


今、膝の炎症を抑えるため、お薬を飲んでいるのでアルコールが飲めない!
こんな苦しい状態でいつものパターンのパーティーだったら、
私にとっては拷問の何ものでもない。。。


健康的な集まりになりました。




みんなで、巻いて巻いて・・・。
オカンの納豆の細巻きはみごと失敗!撃沈・・・


makimaki02102



どんどん巻いて・・・


makimaki02101






巻けました~~~!!!

makimaki02103



いったいこの量を何人で食べるのでしょう・・・???





makimaki02104


カリフォルニア、梅きゅう、ツナマヨ、納豆・・・



仲良しレディース6人のお腹に納まりました。


その後、しっかりデザートもいただきました。



恐るべしレディース!!!




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

病院、行きました - 2010.02.11 Thu

やはり無理はいけません。




膝痛、肘痛。。。

今のうちに治しておけば、早く治る!


そう自分に言い聞かせて、整形外科に行きました。





整形外科だから?

患者さんはみんなお年寄り。
なんだか私が場違いな所に居るような気がして・・・。



初診の私。
待合室で問診表にいろいろ記入していると・・・。


おじいちゃんがやって来ました。




おじいちゃん、受付の人から問診表の記入の仕方を聞いていたのですが・・・。

おじいちゃん、耳が遠いらしく、おじいちゃんも受付の人も大声で喋る!




受付の人「痛い箇所と、いつから痛みが始まったかここに記入してくださいね」
おじいちゃん「痛いところはココ!痛みが始まったのは・・・???」
受付の人「3日前とか、1週間前とか・・・・」
おじいちゃん「う~~~~~ん!あまり思い出せないけど・・・5年くらい前」



思わずおじいちゃんの人生を考えさせられたオカンでした。





さて、オカンですが。。。




肘は完全にテニスエルボー

ドクターに「ここ押すと痛いでしょ!」と嬉しそうに言われてしまいました。


思いっきり?押されて激痛が走ったオカン!

目から火が出そうでした!




問題の膝ですが・・・。

レントゲンの結果は異常なし。




しかし・・・




やはり・・・





内側側副靭帯と半月板の損傷らしい・・・




靭帯は以前も痛めたことがあったので、これかな~?とは思っていましたが・・・。
ドクターは靭帯より、半月板のほうが問題らしい?。
と言うことで、消炎鎮痛剤で様子をみて、1週間後、症状が改善されなければ
MRIを撮るとのこと。



結果次第で手術~~~~~~!!!!








でも、それはないでしょう!(希望的予測)





だって、日記を書いている今、痛みはほとんどないですから・・・。






でも、手術なんてしたら、当分テニスはできません。




ここはドクターの言うことを聞いておとなしくしておくしかないですね。






でも、痛みが治まってくると、やっぱりテニスしちゃおうかな~~~!と思うおバカなオカンでした。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


見た目も勝負! - 2010.02.09 Tue

先日のテニスの試合で納得したこと・・・





見た目も勝負!



先日の対戦相手・・・



見た目もバッチリ!


まず、チームウエアがオシャレ~~~!
白とオレンジでなんだかカッコいい!!!

上から下までオレンジ、白でコーディネート。


それがまた似合ってるんだな~~~みんな!


スタイルも背が高い人が多い。
胸元が開いていても、ボン!と胸もバッチリ!

平均年齢も、私たちのチームよりはるかに若い!




この時点で、相手チームの勝ち!!!





オカンの所属チーム、見た目ですでに負けてます。



オバサン多し!
背の高い人少なし!



そして、問題のチームウエア!

色は決まっているそうなのですが、急遽メンバーが決まったチームの為、
初戦はみんなバラバラのウエア。


実は・・・我がチーム、トップはピンク、スコートはなんだそうです。



ゲェ!

見た目からして、弱っちそ~~~!!!



それにオカン。


ピンクなんて着たことありません。めっちゃ抵抗あります。。。


だって、いつもテニスで着るのは黒!ですから・・・。




ま、見た目、弱っちそうに見せて、相手を油断させて・・・





実は強かった!



なんて・・・








ありえない!





ま、ピンク・白の優しいオバサマ・チームと言うことで・・・








でも、最近新調したオカンのテニス・シューズ。



ピンク・白には思いっきりミスマッチだよ~~~!





prtennisshoes





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  




微妙な距離 - 2010.02.08 Mon

ゴマさんが我が家にやって来てもうすぐ2ヶ月。




すっかり、我が家のメンバーです。





そして、大きな妹に「なによ!この大きな

と思っていたハナさんですが・・・。





大きな妹の遊ぼう攻撃にも少しは対応できるようになりました。





hanagoma0208101

おもちゃの引張りっこ!

身体の大きな妹にはかないません。


ハナさん、ガルガル~~~~ゥ!!!と威嚇しても、ゴマさんにどんどん引っ張られます。





そして、仲良く。。。






hanagoma0208102

おやつ!


ハナさん、欲しい誘惑を紛らす為、目を逸らせます。
ゴマさん、真剣にトリートを見つめます。



まったく違う性格の2ワンですが・・・
微妙に距離を置いての仲良しさん?


そんな微妙な距離の2ワンがオカンは大好きです。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


踏ん張ったんだけど - 2010.02.07 Sun

気持ちは若いのに、身体がついていきません。



先週からテニスのスプリング・リーグが始まりました。

今回はヒスパニックのテニス仲間からのお誘いで、
自分より1ランク上のリーグに参加。

毎週1回、4月中旬まで試合が続きます。


昨日、その初戦がありました。




みんなよりレーティングが下の私ですが、パートナーの足を引っ張らないように
踏ん張りました。


結果は・・・5-7、4-6

負けました。

最初、これは行けるかな~~~!と思ったのですが・・・。
そう簡単ではありませんでした。



他のチームメンバーは・・・。
惨敗です。



オカン、踏ん張りすぎ・・・?

今日は膝が痛いです!



実は、試合の前日にも他のチームのペア相手に3セットしました。

その時、不覚にも足がもつれて転んでしまったオカン!

変に踏ん張ったのがいけなかったのか・・・?


気持ちは、ボールに追いついているのに、足がついてきませんでした。

原因はその時だと思うのですが・・・。



痛みが出るの遅過ぎ!!!
以前、傷めた箇所と同じところ・・・。


そんなわけで、今週はテニスに行くか、病院に行くか・・・?

とりあえず病院コースでしょうね。


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

デラックスセットに決定 - 2010.02.05 Fri



hanagoma0205101


今回のダラス行き。
デラックスセットに決定!


オカンの思惑通りです。




 or 飛行機



1人で運転していくにはちょっと遠い。

飛行機はお値段が~~~!





どうしようか???と悩んでいると・・・



オトン「マイレージ使えるけど・・・」とボソリ。。。


早く言ってよね!


でも、オトンはダラス行きにマイレージは使いたくない様子。。。


「シカゴにも行けるのにな~!」
「一気にマイレージがなくなるのもな~~~!」

なにやら、ブツブツ。。。


ケチ、ケチ、ケチ~~~!




ま、ブツブツ言いながらも、3人分のチケットを取ってくれました。

感謝、感謝!





そして、ホテルはチェス・トーナメントの会場があるホテル。




これでオカンはホテルでゆっくり出来るぞ~~~!!!
ホテルはダラスのダウンタウンなので、歩いて観光も出来そうです。


そして、しっかり日本食レストランもチェックしています。


ちょっとしたオカンのプチ・バケーション???


でも・・・


子供たちのチェスチーム
親も真剣だから、トーナメント中、親も会場で待機?なんてことも・・・。
観光なんて行ったらひんしゅく・・・???


まあ、それは、それで・・・





hanagoma0205102



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


「オニ」はごま~? - 2010.02.04 Thu

日本のばーばから、福豆と鬼のお面セットが届きましたよ~~~!



hanagoma0203102


今年の鬼はゴマさんに決定!

だって・・・



何をされても無抵抗なゴマさん。

ハナさんなんてヤバ!と思うと
即行で逃げますから・・・




でも・・・







hanagoma0203101


なんとなく迷惑そう?なゴマさん




鬼は~~~外!


福は~~~内!






散々追い掛け回された鬼さんゴマさん・・・降参ポーズです。



hanagoma0203103



鬼になったご褒美は・・・

豆1個!


少なくない・・・?

だって、年の数プラス1個と言うことで・・・
ゴマさん、今年1歳になるんだからね~!


でも、サービスでもう1個。




子供たちもそれぞれ年の数プラス1個分の福豆を頂きました。


でも・・・





オトンとオカンは・・・







年の数だけ食べるとお腹壊しそうなので、適当に・・・。


何気に・・・オトンに「年の数だけ食べてね~~~!」と言うと・・・




福豆の残り全部、会社に持って行きました。


今頃、会社でボリボリ食べてるんだろうな~~~。





ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

土曜日も忙しい - 2010.02.02 Tue

朝寝坊が大好きなオカンですが・・・




土曜の朝も早起きです。



次男くん、三男くんはチェスのトーナメントを控え土曜日朝8時、チェスチーム学校に集合!

朝の8時から12時までチェス三昧。

今回はコーチが中学生のチェスチームを招待していたらしく、
小学生対中学生の対戦だったそうな・・・。

平日は月曜から木曜日まで放課後6時まで練習。



コーチ、入れ過ぎ~~~!

次はナショナル(全米大会)を目指しているらしい・・・。






そして、我が家のお嬢は・・・



午前中は日本語補習校のボランティア。

午後から高校のバンドで、パレードに参加。


今回のパレードは「シトラス・パレード」



パレードのマーチングバンドンに興味のある方は・・・
オカンは見に行きませんでしたが、
YouTubeで発見!




3分30秒くらいからお嬢のバンドが登場します。




ここ国境の街は柑橘系の果物がたくさん採れます。
今がそのシーズン。

オレンジにグレープフルーツ。


ローカルで育った果物、めっちゃ美味しいですよ。




と、言うわけで・・・

先日 テニス・コーチのお母さんの手作りパイを頂いた時の話を・・・




ジャジャ~~~ん!

citr1


ピンクグレープフルーツのパイですよ~~~!!!




citr2


甘さ控えめ。
グレープフルーツの酸味と甘味が程よくマッチ!
めっちゃ、美味しかったです。


甘い物、たくさん食べられないオカンですが、このパイ、お代わりしちゃいました。



なんだか、話がバラバラ・・・。
まとまりの無い日記ですみません。。。



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

