topimage

2009-08

 - --.--.-- --


夏休みのお出かけ(Sea World編) - 2009.08.31 Mon

子供たちが楽しみにしていた Sea World に行ってきました~~~!!!


World's largest marine life adventure park
なんだそうです。







オットセイとアザラシのショー。


sw1

ショーは物語構成になっていて、「人間とオットセイ君たちが探偵になり、
魚を盗んだ犯人を探し出す」というもの。
なかなか、芸達者?演技力抜群のオットセイ君たちでしたよ~~~!!!




そして・・・




メインは、やはりシャチのショーでしょう!



sw3




ジャンプ!sw2








そして、また・・・









sw4    ジャンプ!



子供もオカンも、シャチを見たのははじめて!

感動、感動でしたよ~~~!!!

カッコいい~~~~~~!!!!!!!!





そして、シャチを見た後で、イルカ。。。。


見る順番を間違えました。



イルカさんたちが、めちゃくちゃ小さく見えました。



sw5


おまけに、イルカとアクロバットの競演。

こんな人も出てきて・・・







sw6




思わず、「小林幸子のショーですか?」と突っ込みたくなったオカンでした。





シャチ、イルカはもちろん、ローラーコースターなんかもあり、
絶叫マシーン大好きオカンも大満足!!!

開園と同時に入園、夜7時過ぎまで思いっきり遊びましたよ~~~!!!





みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

夏休みのお出かけ(San Antonioー River Walk編) - 2009.08.30 Sun

子供たちの学校が始まり、一週間が過ぎました。


そろそろオカンもネット復活しないと・・・。





今更ですが・・・




夏休みの思い出などなど。

って、子供の夏休みの作文みたいですが・・・






忙しいオトンですが・・・


本人も「仕事ばっかり嫌じゃ~~~!!!!」
    「夏休み、欲しい~~~~!!!」




とのことで、急遽、お休みを取り、サンアントニオまでお出かけしました。


車で4時間走ると、そこは、我が町とは別世界!
都会じゃ~~~~!!!

茶色い芝生に椰子の木がニョキニョキ風景から、
高速道路が何本も交わり、高層ビルが立ち並ぶ・・・。
ダウンタウンは歴史を思わせるビルが立ち並び・・・。

なんとなく、懐かしい思いのオカンでした。



さて、1日目は、River Walkなんぞに出かけました。


riverw1


ここは、ダウンタウンのメインの観光スポット!
川沿いにレストランが並び、ボートもでます。


riverw2



川沿いを散歩するのが楽しいのですが・・・
Boysには、この楽しみは理解不能!

オカンの希望はゆっくり川沿いのテラスでビールを飲みたいところですが、
そんなことが許されるわけが無い!!!



riverw3



Boysはさっさと食べて、早くホテルに帰ろう!!!


お出かけ初日のディナーは・・・


テキサススタイルのBBQ


riverw4

オカンは5種類のお肉プレートを注文!
大食いのオカンですが、この量はちょっと・・・

とにかくお肉と戦いながら、ビールが進みました。



こんな感じのバケーション1日目でございました。


つづく






みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

元気です - 2009.08.22 Sat

更新、滞っています。


ごめんなさい!


元気です。


子供たちは月曜日から新学年!

オカンも少しは落ち着きそうです。



何度もここに足を運んでくださった方。
もう少し、お待ちを~~~!!!

しょーもないことで起こすな~~~! - 2009.08.12 Wed

う~~~~!!!!!

人が心地よい眠りに落ちようとしているのに・・・





オカンさ~~~ん!

オカンさ~~~ん!

寝てるの~~~?


寝てたら返事して~~~!!!




なにやらキッチンの方からオトンの呼ぶ声が。。。




寝てたら返事して~~~!!!



寝てたら返事は出来ません!!!




ベッドルームに入ってきたオトン。


水のペットボトルを差し出し・・・




これ、変じゃない?
開けてないのに、ボトルがへこんでるよ・・・。
このボトル、変形してるし・・・。





こんな事で起こすな~~~!!!



ボトルの変形は・・・


先日のトーナメントに凍らせて持って行った水が余ったので、
冷蔵庫に入れただけのこと!



寝てるのに、こんな説明をしないといけない私っていったい・・・。









「寝てたら返事して~~~!!!」


発言にも驚いたオカンですが・・・。


家に電話をかけてきて  「今、何処にいるの?」

と、聞くオトン。


オトン、いったいあなたは何者・・・?




みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

オカンの誤算 - 2009.08.11 Tue

まずは1勝!



また、また、テニスの話題です!



週末、次男くん、念願の1勝。

メデタイ。めでたい。。。




今回のテニス・トーナメントは地元ではなく遠征。

オカンのように飛行機でひとっ飛びではありませんが・・・。
車で45分くらいの所。


トーナメントには我が家の3Boysが参加。

ここで、第1回目のオカンの誤算が・・・


会場は1つだと思いきや・・・。




3Boysとも違う会場。



そして、試合開始時間は、同じ時間!!!!

それも、朝1番の8時から。
集合は試合30分前。


各会場共、車で15分くらい離れた場所に点在!!!




オカン、ピンチ!!!



接待ゴルフがあるオトンにお願いして、ゴルフ前に三男を試合会場に連れて行ってもらいました。

オカンは長女に次男を託し、2人を会場に置いて、長男を会場へ。
長男の試合が始まると同時に、三男の会場へ直行!

知らない街の会場を北へ南へ・・・行ったり来たり。


テニスのトーナメント、1日に1試合ではありません。
最低2試合はあります。
勝ち進めば、1日3試合することも・・・
そして、準決勝、決勝は次の日!



実は、これが、オカンにとっては大きな誤算だったのです。。。



テニスを始める前、次男くんは野球少年でした。

オカンが思ったのは・・・

野球は試合時間が長い。
泊りがけで遠征も多い。
お金がかかる。



そんなことを思い、テニス事情を知らなかったオカンは、次男くんに
テニスを勧めました。



そして、テニスに目覚めた次男!!!

現実は・・・




テニスの試合はほぼ1日がつぶれる。
遠征も多い。
上手くなれば1日では終らない!
思いっきりお金がかかる!!!



みんなで楽しくテニスが出来れば~!と思っていたオカン。



オカンも試合好いてしまいましたが、子供たちも・・・。




次男くん。今回の初1勝目で、またまた燃えてしまいました。


次回のトーナメントは車で2時間半の所。
出場したいそうです。

こうなったら、お泊りで行くしかありません。



今回の試合も、遠くから泊りがけで来ている子が沢山いました。


これから先、どうなるのでしょう・・・?



自分が試合に出るより心身ともに疲れたような・・・





みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

ビ、ビ、ビ~~~~ルが~~~~! - 2009.08.07 Fri

ビールが無い!!!!


これはダラス遠征中のお話です。。。






テニスのトーナメントに行って、なぜビール???





やはり、テニスで汗を流した後は、キーンと冷えたビールでしょ!








それなのに・・・それなのに・・・



どこのスーパーに行ってもビールがない!

酒屋もない!!!


いったいどうなってんのよ~?





ビールを求め、西へ東へ・・・。
でも、知らない街だし、遠出はね~~~。



結局、この街ではアルコールを販売していないことが判明!


なんでやねん!!!



テニスの後のビールが美味しくてテニスをしているようなものなのに・・・。

監視役の子供たちから離れて、思う存分、飲めると思ったのに・・・。




結局、夕食のレストランで飲むのみ!!!


レストランじゃ、思いっきり飲めないよね~。
お財布の中身が・・・。



そしてここにも監視役が・・・



チームメイトのヒスパニックのお2人。
彼女たちは、テニスで勝つことしか頭にない2人。。。


決勝戦の前日は、彼女たちから「アルコール禁止令」が・・・。


そんな~~~!!!

オカンのパワーの源はビールなのに~~~~!!!


一緒に夕食に出かけ、さっさと注文した方が勝ち!と
コソコソッとビールを注文!




「1本だけよ~~~~!!!」と


にらまれながら・・・


また、コソコソッと「もう1本!」







たかがビール、されどビール!!!


万が一、来年もここに来るようなことがあれば
ビール確保を真っ先に考えねば・・・。






ビールには関係ないけど・・・


テニスコートで見つけたリス!

お腹に赤ちゃんがいるんだって!!!

dallasrisu




やっぱ、スポーツの後はビールでしょ!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

オバハンの青春! - 2009.08.04 Tue

人生、何が起きるか分からないね~~~!!!




中学生の頃、「エースをねらえ」で、みんながテニス!テニス~!と
スコートをチラチラしているのを冷めた目で見ていたオカン。




それがなんと。。。。








40過ぎてから、テニスに目覚めてしまい・・・



試合なんて・・・と言っていたのに・・・



気がつけば、テキサス州のトーナメントに出場!




テキサスの南の田舎から飛行機に乗り、大都会ダラスへ。




そして、そして。。。




私たちのチームは・・・







準優勝!!!



dallas1

誰も信じてくれないかも???

証拠写真じゃ~~~! (USTAのサイトから拝借)
ちなみにオカンは前列右だす!



準優勝も嬉しかったけど・・・



今回の一番最高の想い出は・・・

3試合目

3時間の接戦の末、

7-6
4-6
1-0 (タイブレイク 10-8)

で、オカン・チームの勝ち!!!

オカンの人生の中で、こんなに一生懸命で、集中したのは始めてかも???
終った瞬間、緊張と集中力がプツンと途切れ、涙が・・・。



おい、おい、大げさじゃ~~~~!!!!


と、思っても、出る物は止められず・・・




そして、その対戦相手も、とってもとってもステキな2人で・・・
とっても気持ちよく、楽しくプレイできたのはもちろん。

「私のショットからたくさんのことを学んだ」とか・・・
「今回のトーナメントの試合の中で、1番いい試合だった!」とか・・・
(今まで簡単に勝ってきたらしく) 「今回はテニスの試合らしい試合だった!」

なんて、言ってもらって・・・

ほんと、私たちにとっても最高のゲームでした。



記念に・・・





dallas2


おいおい。。。

子供と大人??? 
この身長の差・・・。
ちなみに、右端がオカン! とうとうスコートデビューしちまったぜ!!!


そしてなによりビックリなのが、オカンのお隣さん。

70歳なんだって!!!
足を手術して、あまり走れないんだけど、そこはパートナーがしっかりと・・・。
でも、自分が捕れる球は必ず、鋭いショットで返ってくる凄腕のおばーちゃんでした。

オカンも70になってもこんな青春送りたいな~~~!!!



準優勝おめでとう!
記念クリックを。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

