topimage

2009-01

 - --.--.-- --


引越しが~~~ - 2009.01.17 Sat

延びました!




最後の最後に、極寒の地の思い出が出来ました。




寒過ぎです。



体感温度マイナス40度






そんな訳で、子供たちの学校、2日続けて休校。
大雪で休校は年に数回ありますが、寒さで休校なんて・・・。


この2日間のお休みが私たちの引越しに大きな影響が・・・。




上の2人。来週は高校の期末テストだったんです。
そのため、お休みになった木、金の2日間はテスト前と言うことで、
今学期のまとめをする授業だったんです。
こんな大事な時期に休校。
月曜日は祝日でお休み。
そんなこんなで、子供たちは思わぬ5連休になったのですが、
テスト日がずれて、期末テスト最終日は27日。


元々、子供たちの期末テストに合わせて、引越しの日程を決めたのに、
引越し1週間前にこんなことに・・・。


おかん、少々、頭が混乱気味でございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


ハナさんに聞きました - 2009.01.08 Thu

ハナさん、おかんさんの引越し準備は進んでますか?







hana0107091

ん?










おかんさん、忙しくて大変ですね~!






0107092

ん? ん?









ハナさんもおかんさんに相手してもらえなくて、つまんないですね。






hana0107093

いえいえ、そんなことないですよ~!
ハナが、おかんの相手をしてあげてます。
お昼寝中なのに・・・





こんなことしてる場合じゃないってば~~~!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

見上げてみれば・・・ - 2009.01.06 Tue

冬休み最後の日曜日。



食べることしかイベントのなかった我が家。
それ以外は、引越し準備に追われるおとんとおかん。


それじゃ、ちょっと子供たちがかわいそう。。。

みんなが大好きな水族館に繰り出した!




いつも行くのは水族館か博物館。
代わり映えしないよな~~~!と思いつつ・・・。


ま!私も水族館は大好きだから・・・。



今回は、水族館で新たな発見!
お魚鑑賞以外に楽しみを見つけました。




水族館の中、ふと見上げてみると・・・





shed01094

こんな所にもお魚さんが・・・。





照明もオシャレ~~~!!!

shed01092

レトロなライトにうっとり。。。




こんな所も・・・

shed01093

シンプルなクリスマスデコレーションと、タコのライト!
おかんのツボをくすぐります。。。




sed01091

天井にもカメさんが。。。
波模様にもうっとり。。。



普段と違う目線で見ると、新たな発見が!





シェッド・アクアリウム(シカゴの水族館)は、世界で一番大きな室内水族館のようです。
(多分・・・)
そして、歴史的な水族館なんですよ。
1929年に開館。アメリカで最も歴史のある水族館なんだそうです。
水族館のサイトは Shedd Aqarium



ランキング参加中。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



完食!新春の宴 - 2009.01.03 Sat

明けましておめでとうございます。

今年も、思いっきりマイペースなおかんのツブヤキをよろしくお願いいたします。




箱に埋もれて年末を過ごし、あれよあれよと言う間に、
2009年を迎えた我が家。
引越し準備真っ最中なのに・・・



イベントは逃しません!



毎年大晦日は我が家で「年越し飲み会」を開催するのですが、
今年は予定変更!


元旦から

新春の宴を開催!



常連の4家族が集まり、飲んで食べて・・・。


今回も、我が家は寿司バーに変身?



0101091

元板さんが目の前で握ってくれるんだから、美味しいのよね~~~!!!



0101092

子供たちはテーブルの周りに陣取り、ハイエナのように寿司に群がり・・・。
贅沢な夜を過ごしました。



0101093

やはりポトラックは幸せ~~~!
いろんな味が楽しめます。

今回、おかんのメインは「モツ煮」(写真はありません)

前の日から準備しました。大きなお鍋いっぱい!!!



みんな食べる食べる・・・




子供も大人も・・・
(特に、中高生のボーイズは底なしの胃袋です!)




気がつくと、すべてのお皿が綺麗になっていました。





さて、イベントも終わり、そろそろ引越し準備、本腰入れないと!



みなさんにとって素敵な1年になりますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

