topimage

2008-09

 - --.--.-- --


しっかりしてくれ~! - 2008.09.29 Mon

ボケるには、まだ早いぞ!





先日、出張から帰ってきたおとん。

空港から電話。
「今、ゲートに着いたから、後1時間くらいで帰るから」




2時間後。。。
「今、まだ駐車場なんだけど、車が見つからなくて・・・」


約2時間も、夜中のパーキングをウロウロしていたそうな。
怪しい人と思われなくて良かったね~おとん!

そんなことより、車は・・・?




おとん 「ナンバープレートの番号教えて! パーキングの人に探してもらうから」

(あんた、自分の車の番号も覚えてないんかい!)
って、実は私も自分の車の番号覚えていませんが・・・。



数分後。。。


おとん「車、見つかったよ!全然違う所、探してたみたい」

(わたしゃ、てっきり、盗まれたのかと思ったよ!)
それにしても、私だったら15分くらい探して、見つからなかったら、係りの人に
聞くけどね~~~!
2時間も荷物ゴロゴロしながら、ウロウロするなんて・・・。
これって、男のプライドなの???





そして・・・




おとん「この前、上海に行った時に車止めたのと、今回の出張で止めたのと、
場所が、ごっちゃになってたみたいだな~!」



確かに、上海から帰ってきて、次の日に、今回の出張だったからね~~~!





でも。。。





おとん!

上海に出張の時は、私が車で空港まで送っていったんですけど・・・。




ダイジョウブか?おとん!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



Before、After - 2008.09.19 Fri

ハナさん、2ヶ月ぶりのトリミングです。




暑い夏、よくこんなモサモサで乗り切れましたね~!

って、私が連れて行かなかったのが悪いのですが・・・。


実は、ハナさんがパピー時代からお世話になっていた
トリマーさんが、居なくなっちゃったんです。
前回は、違う人にカットしてもらったのですが、今ひとつ。


そんなこんなで、どうしようかな~?
なんて思っていたら、いつの間にやら2ヶ月が経過。


今回は、前回より少しは納得のいく仕上がりでした。ホッ!




それでは、ハナさんのBefore、Afterです!





hana0918081
モサモサ・ハナさん、トリミングに出発ですよ~~~!






hana0918082
ハナさん、お帰り~~~!
スッキリ、サッパリ!!!
お目目がクリクリで、きゃわいいです~~~~~!←親ばか全開!!!




でも、ピンクのバンダナ。。。




似合ってません!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←応援のクリックをお願いします。更新の励みになりま~~~す!



やっぱりこうでなくっちゃ! - 2008.09.17 Wed

金曜日から週末にかけて大雨だったのが・・・


昨日今日、思いっきり 快晴!

金曜日は雨の中、ハイスクールのフットボールの試合で
マーチングバンドに参加の長女。
日曜日は、ボランティアで雨の中、カーニバルのお手伝いをした長女。

こんな良いお天気の中で、演奏やボランティアしたかったよね。



とにかく秋晴れで気持ちいいです。



我が家の庭のりんごが赤く色付きました。


apples08
注) 酸っぱくて食べられません!


秋のお花も・・・

flower0908



そして、我が家のハナさんは・・・







hana0917081


お外が気持ち良いのか、風に吹かれて・・・

鼻水が・・・






もっとアップで!






hana0917082



ハナさん、お外で風に吹かれると、鼻水が出ます。


なんでだろう???
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



池ができた! - 2008.09.14 Sun

ハリケーン・アイクの影響で、ここも大変なことになっています。
テキサスからここまでは、遠く離れた北の土地って感じですが、
自然の力には、計り知れないものがあるのですね~。



記録的な降雨量です。
いろんな所が洪水状態。
洪水で道路も閉鎖されたりしています。











我が家の後ろにある空き地に池ができました。

0913081


本来なら、ここは芝生が広がるみんなの憩いの場?
子供たちがフットボールや野球なんかしている場所なのですが・・・。
(たま~~~に、コヨーテさんや、鹿さん達の憩いの場にも)



そんなことを思っていると・・・







0913082

お隣の黒ラブちゃんが、池に入ってる~~~~~!!!


雨の中、おもちゃを投げてもらって、特設の池にバシャバシャ!!!

も~~~~~~!すっごく楽しくってしょうがない状態です。


ハナさんなんて、少しでも濡れていると、お外に出たがらないのに。
だからこんな日は、トイレが大変!




テキサスでは、いろいろ被害が出ている模様。
早く復旧されることを願います。



応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ



3人揃って - 2008.09.12 Fri

次男、三男、私・・・3人揃って



テッシュがお友達状態です。



3人仲良く風邪をひいた。


喉、痛いです。
くしゃみ、鼻水、止まりません。



今週はなんだか涼しくなったね~!

今週初め、スクールバスを待つ間、「息が白いよ!」と三男。
気温は8度。


でも、昨日は少し暖かかったり・・・。


健康管理が大変です。


みんな、気合で治すのじゃ~~~!




風邪っぴきでも、テニスしてる時は、元気になる気がするし・・・。

子供たちにも、熱が出ない限り、学校には行っていただかないとね。
学校を休まれると、母はテニスに行けませぬ。


そんなこんなで、今日は金曜日。
明日は補習校。


あ~~~!
今夜は、子供たちとの宿題バトルが待っている。
それまでにエネルギー充電しとかなきゃ!





3日ほど前の朝焼けの空。

sky091008

我が家のキッチンの窓から見える景色。
こんな景色を見ると、早起きも苦じゃない・・・???




でも、やっぱり眠い母に応援のポチッを↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

命がけの授業。。。 - 2008.09.06 Sat

長女の恐怖の授業が始まりました。




ドライビング・エデュケーション。



こちらでは16歳で車の免許が取れます。

仮免はペーパーテストだけ。

12月で16歳になる長女ですが、夏休みに仮免だけ取ってきました。
だって、学校からドライビングのクラスが始まる前に取ってくるようにと
お知らせが来たのです。

そして、ドライビング・エドの最初の授業で・・・



「来週から運転をするので、家で練習してくるように!」





って、あんた!!!!






教習所のないアメリカ。

いきなりみんな、路上で練習なんですよ。

もちろん先生が助手席に座りますが、公共の道路を走るんですよ!

恐ろしくて長女の練習日には、学校近辺の道は近づけません!!!




早速、長女を近くの公園に連れて行き・・・。

そこのパーキングで練習開始!



恐ろしいのなんのって・・・。



ティーンエージャーが免許を取るには、50時間、21歳以上の人が助手席に乗って
運転の練習をしなければなりません。

その助手席に乗る人は「私」


寿命が縮むよ~~~!!!









この記事にはまったく関係ありませんが・・・。


夏の思い出 その1

natsu081

昔世界一高いビルだったシアーズタワーからの眺め!
ミシガン湖とシカゴダウンタウン

お久しぶりでございます - 2008.09.05 Fri

復活と言いながら、復活できなかった私・・・

更新されていないのに何度も足を運んでくださったみなさま、
申しわけありませんでした。
そして、コメントを下さったみなさま、ありがとうございました。
今更ですが、コメントにお返事しました。

やはり夏休みはお子様中心の生活で、超忙しかったです。
このガソリンが高い中、子供の送り迎えで、どんだけの出費だったか・・・。


そんなこんなで、夏休みもあっという間に終わり・・・。



その後も、いろいろありまして・・・。





フッ!と思えば・・・・昨日は・・・



ハナさんの2歳のお誕生日でした。



ごめんよ~~~!
すっかり忘れていました。

お誕生日前は、もうすぐお誕生日だね~!って覚えていたのに・・・



hana0904081

お気に入りのおもちゃに顎を乗せて、呆れ顔のハナさん。


ほんと、ごめんね~!


hana0904082

3週間ほど前に、お誕生日にと買った、ハナさんのキラキラネーム入りのカラー!




こんないい加減な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

