topimage

2008-01

 - --.--.-- --


ウサギの足跡・・・? - 2008.01.30 Wed

なんだかとってもスローペースの更新になっていますが・・・。

ちょくちょく訪問してくださっているみなさん、
ありがとうございます。

こんなマイペースなBlogですが、
どうぞ、末永くお付き合いくださいませ。

 

さて、昨日は10度近くあった気温が、みるみる急降下。。。

昨夜から吹雪になり、
すごい風で、家がミシミシしておりました。
体感温度は、なんと!マイナス35度だそうな・・・。

そんな極寒な中でも、夜中にウサギさんは活動しているようです。

 

 

朝、ハナさんをトイレに出すと・・・。

 

usaginoashiato08

ウサギさんの足跡です。

 

昼間は姿を現さないウサギさん。
夜になるとこっそり現れ、ハナさん専用トイレを
ご使用なされているようです。

 

だって、ハナさんが就寝前にウン〇をした横に、
コロコロっと、ウサギさんのウン〇が・・・。

 

こんな極寒の地。
ウサギさんは何処に居るんだろう・・・?

 

___________________

週末ゲットしたおにゅ~のテニスラケットとバックパック。
いい歳して、「温泉饅頭キャラ」がブラブラ・・・。

めっきり、ピンク好きになってしまった私です。

まさか、ウエアまでピンクに手を出さないよね。(自分で自分が怖い)

 

hanatospeedport


お外に出るのが辛い・・・ - 2008.01.25 Fri

鼻の穴、凍ります。。。

寒い、寒い、寒すぎ~~~!!!

昨日も、今日も朝の気温はマイナス20度。
いったいここは、何処なのよ?

寒いのが苦手な私。
私以上に苦手なのが、ハナさん。

お外に出ても足が凍ってすぐに戻ってきます。
ちゃんと用足しできてるんだか・・・。

見ていると、いつも1本の足が上がっています。
それも、順番に上がってる。
3本足歩行になっちゃってるハナさん。
やっぱ、靴はかなきゃ冷たいよね。

そんなハナさん、やっぱりホッと出来るのは、
こういう所でしょうか・・・?

hana012008

思いっきり、長男くんの顔の上に乗っかってます。

何処でも寝られる長男。
どんな体勢でも寝られる長男。
ハナの絶好の休息の場所です。。。


 

モッサ~~~ - 2008.01.10 Thu

先日、シカゴの気温が18度まで上昇!

これって、ありえないことです。。。。

普段なら氷点下の気温。
たま~に0度とかになると、
「今日は、暖かいね~!」となる。

 

ハナさん、この冬、ツンツルテン・カットは寒そうだから、
冬の間は伸ばそうね~!と言っていたのですが・・・。

18度もあると、このモサモサが、とっても暑苦しい・・・。

 

hana010808

本人(犬)、お気に入りの骨っこを噛み噛み。。。

やっぱりモサモサ過ぎですよ、ハナさん・・・。

トリミングに行くべきか・・・????
でも、また寒くなるんですよね~!

シュナウザーカットはやっぱり寒いかな~~~?

 

そんなことを考えながら、
まったりする、ハナさんと、私でした・・・。

 

hana-haha

 

やっぱり、モサモサだ~~~!

とりあえず、トリミングの予約しよっと。

☆ Happy New Year ☆ - 2008.01.01 Tue

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースな更新になると思いますが、
よろしくお付き合いくださいませ。。。

 

さて、シカゴの新年は大雪の幕開けとなりました。

31日から雪が降り出し、今も深々と降っております。

 

snow0101081

 

snow0101082

 

 

 

 

 

ハナさんは・・・。

 

hana0101081


相変わらず、ソファーでくつろいでおります。

 

家族全員、まったりと過ごすお正月。。。

 

今年もみなさんにとって素敵な1年になりますよう。

よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

