topimage

2007-12

 - --.--.-- --


雪やこんこ・・・ - 2007.12.28 Fri

朝から雪。

そんな中、母はテニスへ。
こんな日に・・・と思いましたが、
ダブルス仲間のシニア・おばさんチームからお声がかかり、
こんな雪で、若いモン?がシニアに負けてたまるか!と
行ってきました。

 

午後3時ごろ雪が止み、
我が家のBoysたちは雪かきに・・・。

遅いな~~~~!

 

と、思ったら・・・。

 

snow12281

しっかり、遊んでいました。

 

ハナさんは・・・?

 

犬は喜び庭駆け回り♪

 

 

 

 

hana12281

って、ハナさん、駆け回ってませんけど・・・。

お家の中で、くつろいでいました。

 

 

先代犬ポチの場合。。。

 

pochi4

雪が積もると、お外でくつろぎたいタイプでした。


ハナさんリタ~ン! - 2007.12.24 Mon

みなさん、ご心配をおかけしました。
ハナさん、完全復活です。

応援コメント、ありがとうございました。

 

心配性な私。
約1週間、ハナさんに付きっ切りの看病生活。

すっかり、元気になりましたよ。
今まで以上にパワーアップ!

クリスマスイブ。

ハナさん、サンタさんに変身です。

 

 

 

hana12231

 

 

ハナさん、さてみんなにプレゼントを・・・。

 

hana12232

なんだか、疲れたサンタさんですね~!
プレゼント、配り疲れですか・・・???

 

メリ~クリスマス♪

何食べたの・・・? - 2007.12.20 Thu

ハナさん、先週の金曜日からダウンしてました。

金曜の昼過ぎから嘔吐。
金曜の夜からは下痢も始まり・・・。

とうとう土曜日には吐いたものに血が混じり始め・・・。

病院へGo!

触診では、何も感じられず、レントゲンを撮りました。
レントゲンの結果も、胃腸に大きな異物は発見できず・・・。
肝臓の大きさも正常。

とりあえず、脱水状態になるといけないので、
点滴のようなもの(皮膚の下に、水分を注入)をしてもらい、
胃液の分泌を抑える薬。
消化の良いドッグフードをもらってきました。

もらってきたドッグフードも食べる気配なし。
で、バナナなんかを混ぜてあげると、少し食べました。

日曜の夕方までは良かったのですが、また吐き始め・・・。

吐くのは胃液と血。

ハナの病院は24時間のERもあるので、日曜の夜電話。

様子を見て、酷くなるようなら病院。
今の状況が変わらないのなら、月曜の一番。

月曜の朝、連れて行きました。

考えられるのは2つ。
この犬種によく見られる、遺伝的な病気。
もしくは・・・
レントゲンには映らないプラスチックなどの異物が
お腹の中に入っている。

ハナの可能性は異物しかない!と思う私とダンナ。
(珍しく2人の意見が一致!)

とりあえず、そんなに痛がったり、苦しそうにしていないので、
またまた、様子を見ることに・・・。
そして、また点滴のようなものをしてもらい帰宅。

様態が悪化したら、すぐバリウム飲んで、レントゲン。
異物発見次第、手術!

一応、心の準備をしていましたが・・・。

病院から帰ってきて今日まで吐いたのは3回。
食欲も出てきたし、それに伴い、元気になってきました。
昨日くらいから、いつものハナさんの様です。

とりあえず、このまま何も起こらないことを願っています。

hana1217

調子の悪い時のハナさん。
普段は、おもちゃにしているクッションの上で丸まってます。

似ている・・・ - 2007.12.13 Thu

以前、ジャム蔵くんの迷子札を作りながら、
自分用にも作りたいな~!と考えていた。

で、出来たのがこれ!

 

tagcross1

プレートを二枚重ねに・・・。

 

あれ?何かに似てる????

 

hana12131

確かに、ハナの狂犬病ワクチン接種のタグに似てる・・・。

って、まったく同じ形じゃないですか・・・。

 

おい、こら。。。。

hana12133

 

トリートじゃないってば!!!

 


なんだかワクチン接種のタグを
首からぶら下げている気分になってきた私。

 

私に噛まれてもダイジョウブですよ~!
狂犬病には、なりませ~~~~ん!

積もったよ! - 2007.12.05 Wed

この冬初めてのスノーストーム。

 

積もりましたよ~~~~~!!!

雪の苦手なハナさんも、
初積雪は楽しいのか・・・?

hana12051

雪の中をウロウロ。

雪が深くて、走れないのよね~~~!

おまけに雪の中に顔も突っ込むもんだから・・・

 

hana12052
顔まで雪まみれ。。。

年に1度の検診 - 2007.12.03 Mon

先日、ハナさんの年に1度の健康診断に行って来ました。

体重は・・・ 6.5キロ
これって、どうなんでしょう?重いの軽いの?

ま、ドクター曰く・・・。
健康です。と言うことなので。よしとしましょう!

 

ハナさん、思いっきりドクター拒否でした。

病院の入り口で立ち往生。
なんとか中に入りましたが・・・。

中ではコッカーちゃんが歓迎してくれちゃって。
ハナさん、思いっきり引いてました。

診察室に入ってドクターを待っている間
ハナさんの様子が・・・・。

ぶるぶる震えている。。。

私の膝に乗り、走ってもいないのにハアハア言い出した。
体温もいつになく熱い!

ドクターが脈を図ると150。
おまけに、舌も耳も鮮やかなピンク~~~~!!!!!

ドクター
「人間でも、緊張すると顔が赤くなったり、血圧や脈拍があがるでしょ!
それと一緒です。」

「緊張してるけど、健康ですよ!」

あんた、家では我が物顔で威張っているくせに・・・。
実は小心者だったのね~~~!!!

予防接種をしてもらい、検診は終了。

おい、おい・・・。
ハナさんは、超緊張派だったのね。

注射をした後は半日から1日くらい大人しくなるけど、
心配しないように。

 

そんな心配要りません。

今日のドクターのことは、なかったことのよう。
注射も、あなたには効くのでしょうか?
と、思えるほど、元気なハナさんでした。

 

____________________

そして今日は月曜日。
また、一週間の始まりです。

そんな中、のん気に日向ぼっこをしている幸せ者が・・・。

 

hana1203

 

あら、まあ。。。 - 2007.12.01 Sat

やっぱり大きくなってたのね~~~!

とうとう冬に突入。
氷点下生活が始まりました。

ぶるぶる寒そうなハナさんにお洋服を・・・

 

hana11291

 

あら、まあ。。。

ハナさん。。。
なんだかお尻が出てますよ!
首の周りのお肉はいったい・・・。

hana11292

なんでしゅか? お母さん・・・。

それじゃ、ハナさん。

立ってみましょうか。

hana11293


やっぱりね~~~~!!!

去年の今頃着ていたお洋服じゃ、無理でしたね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

