topimage

2007-11

 - --.--.-- --


遊んで欲しいのに・・・ - 2007.11.28 Wed

ココ一週間ほど前から・・・・

新しいテニスラケットが欲しくてたまらない。

 

今日は、午前中テニス。
そこで仕入れた情報をもとに、
ネットで検索していると・・・

 

hana11281

モニターの後ろからニョコッとハナさん登場!

 

遊んで欲しいのは、分かるのですが・・・。
母は新しいテニスラケット検索中!

忙しいのよ~~~!

 

hana11282

あきらめてテーブルの下に入ってしまいました。

 

 

ハナさ~~~ん!
こっち向いてください!

hana11283

へ!

どうせ呼ぶだけで、遊んでくれないんでしょ!


すみません。。。。
その通りでございます。。。。

 

____________________

幸福の木に花が咲きました。
興味のある方はこちらへお越しくださいませ。



まったりハナさん - 2007.11.25 Sun

水曜日から5連休だった子供たち。

思いっきりまったり過ごしました。

そして、ハナさんも・・・。

普段は私のストーカーですが、
子供たちがいると、子供たちの仲間に入って、
子供たちと同じように行動しています。

 

 

普段はお昼寝なんかもできない長男くんですが・・・。
ハナさんとまったり・・・

z1





 

そして、また別の日には・・・。

mattari2

ブランケットの下には長男くんが・・・。

 

あ~~~!
今日で連休が終わってしまう。
また、明日から早起き!
やだよ~~~!!!


そんなまったりの毎日でしたが、昨日はお出かけしましたよ。

ハナさんはお留守番でしたが・・・。

お出かけの様子は、こちら

ハナさん危機一髪 - 2007.11.23 Fri

感謝祭も終わり・・・

今日は「After Thanksgiving Sale」

巷では、買い物に走る日でございます。
お店によっては午前5時からオープンだとか・・・。
誰が買いに行くのか?と思うと・・・

開店前、お店の前には行列なそうな・・・。

氷点下の中、まだ暗い中、開店を待つ人っていったい・・・。

と、思いつつのん気に朝寝坊の私です。

 

 

ハナさん、トイレでもしましょうか・・・。

 

バックヤードに出たハナさん。
のん気に用足しをしております。

フェンス越しに・・・・

 

 

 

コヨーテ~~~~~!!!

coyote1

 

フェンスがあるものの、
コヨーテさんとハナさんの距離は5メートルそこら・・・。

ハナより早く気づいた私。
ハナさんをレスキュ~~~!

ハナさんもコヨーテさんに気付き、

キャンキャンワンワン・・・(あんた、遅いって!)

お家の中へ非難。

その後も、コヨーテさんは、ウロウロ。
ここに、美味しい獲物が住んでるぞ~!ってな感じです。

 

coyote2

今回のコヨーテさんは、またまたカップル。

冬の獲物が少ない時期に備え、美味しいものをいっぱい食べた
そんな感じの、肉付きの良いコヨーテ・カップル。

あんたたち、アフタ~サンクスギビング・ディナーでも、
狙いに来たのか???


どうするハナさんのトイレ???

母はドキドキです。

 

 

________________________

昨日のThanksgiving のディナーの様子は
こちら・・・

 

 


Thanksgiving真っ只中 - 2007.11.22 Thu

水曜からお休みの子供たち。

まったりとThanksgivingを過ごしております。

 

 

 

ハナさんは・・・

hana11211

まったり過ごしてますね~!

 

ちょっとは、動きなさい。。。

hana11212

なんだか、前足だけ突っ張って・・・
ストレッチですか???


Thanksgivingと言えば、ターキー!

でも、怠け者の私は「ほっとけ料理」の真っ最中。
オーブンに入れて3時間ほっとくだけの「ポットロースト」

さて、そろそろサイドディッシュでも作りましょうかね。。。

くつした泥棒 - 2007.11.17 Sat

ハナさんは、くつした好き!

それも靴下にもしっかり好みがございます。
ハナさんのお気に入りはBoysの靴下。

洗濯したものでも、脱ぎっ放しでも、かまいません。

 

いつも私が洗濯物をドライヤーから出そうとすると
ランドリーにすっ飛んできます。

そして・・・
フカフカの乾燥したての洗濯物山積みのバスケットに
顔を突っ込みます。

どうしてそれが靴下って分かるのよ~~~!
と思うくらい、早業でBoysの靴下をゲット。

こら~~~~!!!

一目散に逃げるハナ

 

 

kutusita1

怒られても・・・
得意げなハナ。。。。

 

こら~~~~!!!

kutusita2

 

取った獲物は放しません!!!!

もと、ネズミ捕り出身のハナさんですから。。。

ハッピーアニバーサリー - 2007.11.12 Mon

今日は記念日です。


ちょうど1年前、
ハナさんが我が家にやってきました。

体も小さく、
オドオドしていて、とっても
不安そうなハナさんでしたが・・・。


Pハナ1



Pハナ2


実は、ネコをかぶっていただけ?と
後で判明。

今では・・・・


ご存知の通りです。




今日は記念と言うことで・・・



1周年記念シャンプーをしました。
(ハナさんは、迷惑そうでしたが・・・)


シャンプーハナ

ドライヤー前




シャンプーハナ2

ドライヤー後・・・

あれ?

あまり変わってないって・・・





それでは、上から見てみましょう!


シャンプーハナ3

やっぱ、あんた、毛が薄いよ。。。

 



_________________

最近、ハナ母のツブヤキBlogを始めました。
自分のこと、子供のこと、など・・・
つぶやいて?ぼやいて?おります。

興味のある方は?
のぞいてやってくださいませ。

おかんのツブヤキ


モサモサ VS スッキリ - 2007.11.11 Sun

モサモサ・ハナさん

hana11101

 

スッキリ・ハナさん

hana11102



後姿は・・・

hana11103

つんつるてん・・・



スッキリハナさんは、男前?
男の子と間違えられます。
暑い時は涼しげな姿がなかなかよかったのですが、
寒い時期には・・・。
見ているだけで寒いです。

(ハナさん、それでなくても毛が薄いのに・・・)


やっぱり、これからの時期
モサモサ・ハナさんがいいかな?

悪魔なハナさん - 2007.11.08 Thu

キャ~~~~~!!!!

ハロウィンも過ぎたというのに、
我が家に悪魔くん、出没。。。


akumakun

このシルエットはまさしく悪魔・・・???
頭に角ありまっせ~~~!
あごも尖ってるし・・・。





hana11071

ハナさんでしたか・・・。


影のハナさん、なんだかスタイル良いですね~!
足も長いし・・・。



hana11072


おいおい。。。

日向ぼっこしてる場合じゃないんですけど・・・。

フリスビー拾ってよ!

夜泣き・・・? - 2007.11.06 Tue

夜泣き 夜鳴き・・・って犬にもあるの・・・?

ハナさん、我が家に来た時から、夜寝る場所はハウス。
よく、夜1人にされると、クンクン鳴くとか、
聞いたことがありますが、
ハナさんの場合は、大人しく寝てくれていました。


が!


過去に一度だけ、
今日は遊び足りなかっただろうな~!
寝る時、ハウスに入っても、なんだか落ち着かなかったし。

そんな日がありました。




予感的中!


夜中にキャンキャン。。。

もしかして、トイレ?とそれだけが心配で、
ハウスに行くと・・・。

トイレではありません。
遊んで欲しかっただけでした。

少し遊んで、側にいたら、そのまま寝ちゃいました。




しかし!




日曜の夜。

久々の夜鳴き・・・・?

私は、しばらく鳴かせておけばおさまるだろう。
と、思っていたのに・・・。


思っていたのに・・・



ダンナがハナの様子を見に・・・

結局自分のベッドまで連れてきて、一緒にお休み。


おいおい。。。


そして、昨日の夜も・・・

ダンナ 「ハナ、今日はダイジョウブかな~?」
「一緒に寝るか~~~~???」


おいおい。。。

甘やかし過ぎじゃないんかい!





いつも一緒にいたいハナでした。


hana11051

私がPCの所にいると、膝にピョン!

ハナさん、あんた、大きいんだから、
私の膝の上には収まらないんですけど~~~!

hana11052

ハナさん、頭上げると、パソコンの画面、見えないんですけど~~~!


秋を楽しむ - 2007.11.04 Sun

秋ですね~!

紅葉も終盤を迎えました。

秋晴れの気持ちの良い日曜日。
久々のお出かけです。



さて、行き先は・・・・?

車で3分の所にある
自然保護区。




林の中をお散歩したり・・・

hana11041





草原の中を散歩したり・・・

hana11042




秋風に吹かれてみたり・・・

hana11043





ハナさん、久々のワイルドなお散歩、
楽しかったね~!





__________________


さて、お散歩中のハナさん。
後ろから来たロットワイラーくんに突進!

ロットワイラーくんのお母さんに
「彼はなんて勇敢なの~!」と
思いっきり男の子に間違えられました。


__________________

約5キロちょっとのコースを1時間で歩いたハナさんと
ダンナと私。

足がだるいです。
でも、ハナさんは、疲れ知らず。
若いっていいな~~~!

3日遅れのハロウィン・リポート - 2007.11.03 Sat

今更ですが・・・。

「Trick or Treat!」のリポートなどを
超、遅すぎ!


子供たちの通う小学校のハロウィンパレード、
ハナさんを連れて見に行きました。
ドジな私!
車にカメラ置き去り事件。
写真撮れなかったよ~~~!



でも、根性で見つけたよ。去年の写真!

103106

使い回しですんませ~ん!



さて、夕方からは、子供たちの待ちに待った
「Trick or Treat」タイムでございます。

街ごとに時間が決まっています。
ここは3時半から7時まで。健全な時間でしょ!


こんな感じで1軒ずつ、ご近所さんを回ります。


10311

家の黒尽くめ2人組み!


いろんなデコレーションがあります。



10312

ここは、可愛いお化けさんがお出迎え。

ハナさんのおケツ姿。失礼しました・・・



10313

ここは、怖い系。。。。
まるでハウンテッドハウスみたいです。





10314


こんな感じで、歩いて歩いて・・・。
私とハナさん、黒尽くめの2人組みに付き合い、
2時間ほど歩かせていただきました。



さて、ハナさんのコスチュームは・・・???








10315

ウッフン!似合うかしら・・・?

レディーバグでございます。



10316

なんか、文句ありまちゅか・・・?

なんだか、ハナさん、目つきが怖いですよ~~~!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

