topimage

2007-10

 - --.--.-- --


ハロウィン前夜 - 2007.10.30 Tue

明日はハロウィン~~~♪
子供たち(ちびっ子チームですが)は、わくわく。

ハロウィン用にお菓子を買ってきたものの・・・

みんなが「食べたい食べたい」とうるさい!



子供たちにはハロウィン前夜祭と言うことで・・・



doh


クリスピークリームのドーナッツ!!!


知らない間に完食してました。。。





さて、明日の「Trick or Treat!」の準備を・・・


hana103000


ハナさん、あま~~~い匂いについつい・・・

物色中です。







やっと開放された♪ - 2007.10.29 Mon

クラフトセールの搬入も終わり、ホッと一息です。
今回は一緒に出展するお友達が店番もしてくれるので、
私は作品さえ出せば、後は人任せ。
(こんないい加減でいいの???)

さて、私が忙しかった間、ハナさんは・・・

隣の椅子でお昼ねをしていると思えば・・・




hana10291


「こら~!何してるの~~~!!!」

チビのおもちゃを齧ってみたり・・・

「降参しても許さへんで~!」




怒られたハナさんは・・・



hana10292


窓際のハナさんになってみたり・・・




そのうち、お散歩行こうね。
今までサボっていたお掃除が終わってからね。




今回のクラフトセールには関係ないモノですが・・・。
気がつけば、こんなに増えてました。
ワンコ・コレクション。
(実は、まだ他にも・・・)


beadsdogs


こんなに作ってどうするの・・・?





走れ!走れ~! - 2007.10.26 Fri

作品作り、雑用、もろもろで
あまりお散歩に出れない今日この頃。



ハナさん。
バックヤードで、走ってくださ~~~い!



hana10251

ハナさん、思いっきり耳立ってますね~~!


走れ走れ~~~~~!!!



走れ~~~!

hana10252

おっと!

ハナさん、写真から飛び出しちゃいますよ。



走れ走れ~~~!!!!



hana10253

ハナさん、少しはストレス解消、
運動不足解消・・・できましたか~~~!




ハナから一言。

「おかあさんこそ、少しは運動してくだしゃい!」

せくせく。。。 - 2007.10.22 Mon

おかあしゃん。またお仕事ですか・・・?

hana1022





今月末、クラフトセールに出す品、作ってます。。。

ハナさん、ごめんよ~!
あんまり遊んであげれないよ。

ハナさんも遊んでもらえないと分かると、
私の横の椅子で、のんびりお昼寝?
その姿がなんとも愛らしい。
後で、お兄ちゃん達に遊んでもらいなよ!




今回は、クリスマス前のクラフトセールと言うことで、
緑と赤と。。。


ビーズ


ビーズの在庫、持ちすぎじゃ~~~~!!!!


さて、
29日のクラフトセールまでに何個できるか・・・?


あ!
搬入は日曜だった!!!!


サンキャチャー


こんなモノ出します。


クリスタルとビーズで・・・

サンキャッチャー
ストラップ
クリスマスツリーのオーナメント
ついでに
メガネ・チェーン?

チャウとシュナ - 2007.10.20 Sat

うちのハナさんはシュヌードル。
シュナウザーとプードルのミックスですが、
いつも「シュナウザー?」と言われます。
ご近所さんにも、「うちの白シュナとそっくり!」
と言われるくらい。

日本に一時帰国した時、ゲットしたもの。
シュナウザーとチャウチャウのストラップ。 
悲しいかな、シュヌードルのストラップはないんだよね。


ストラップ




どうですか? 

ハナさん、シュナウザーの仲間入りできるかな? 

hanaafter




では、ここで、先代犬ポチくんに登場してもらいましょう。


ぽち


1日の90%を寝て過ごす?ポチ。
なぜか、靴がお気に入りなんですよね。
決して噛んだりしません。
靴と一緒に寝るのが好き!



ポチ2


たまには、起きてます。ボク!


老後をこのようにのんびり過ごされたポチさんでした。



海を渡った迷子札 - 2007.10.14 Sun

このブログを通して、いろんな出会いがあります。

同じシュヌードル仲間のあゆぞうさんは
ハーフチョークを作り、
私はシルバー作品。

お互い物々交換をしよう!と言う事になり・・・

あゆぞうさんからステキな作品が届き

私からは、迷子札を・・・


jamzo1

海を渡った迷子札

クールなジャム蔵くんに、よくお似合い?




_____________________

これまた、ブログで知り合ったKaiママの所にも
HONUちゃん達(カメ)がお嫁に行きました。


honu1



それではここでハナさんに
私の仕事部屋を案内してもらいましょう!





さむ! - 2007.10.12 Fri

1週間前は、
「暑い!!! 秋は何処へ行った?」
と、言っていたのに・・・

ここ2、3日寒いです。
でも、今までが暑過ぎたので、
これが平年並み?のようですが・・・。
今朝は8度くらいだったのかな~?

でも、去年は、こんなだったんですよ。

    ↑ クリック



寒くなると、
ハロウィン気分もちょっとは盛り上がりますね~!


買い物に行くと、つい・・・

ハロウィンドーナッツ

クリスピークリーム・ハロウィンバージョン!

気がつくと、買っていました。


そして・・・


デバット

ワンコ用おもちゃ!ハロウィン仕様

名前は 「デバット」



デバット2


このコウモリ、ハナさんより私が欲しかった。。。


ハロウィンまで後半月。
まだまだ、ハロウィングッズの誘惑が続きます・・・。


お餅つき - 2007.10.11 Thu

今週の月曜日はコロンバスデー。
と言うことで、日本と同じ3連休でした。

日曜日、
車で2時間くらい離れたお友達のお宅にお呼ばれでした。
この距離を毎週土曜日、補習校に通っているお友達は
偉い!!!

さて、この日は

トランポリン
BBQ
卓球大会
お餅つき
カラオケ

子供も大人も、みんな楽しいひと時を過ごしました。

中でもお餅つきは・・・

10074

本格的、お餅つき。

日本から遥々海を渡ってやってきた 

杵 と 臼

子供たちも大人も、ペッタンペッタンしました。
写真は、うちのチビ!
楽しかったですよ~!

バックヤードでは、

10073

トランポリンでピョンピョン。。。
母もピョンピョンしたかったのですが、
何しろヨッパライだったので・・・我慢しました。

BBQも美味しかったですぅ~!
食べてばっかりで写真撮り損ねた。




さて、こんな日
ハナさんはと言いますと・・・


朝は、お出かけの気配を察知!

10071

ハウス!と言うと、この通り。無視!

この日は、おねーちゃんが家に残っていたので、おねーちゃんと
まったりと一日を過ごしたようですが・・・

宿題をする横でゴロゴロしていたハナさん。
おねーちゃんの後をストーカー状態だったそうです。

そして夜。

おねーちゃんがピアノを弾いている横でも、ハナさんが・・・

10072

なんだかハナさんの顔、怒ってる???


1歳を過ぎても・・・ - 2007.10.05 Fri

ハナさん、何でも食べます。

ハナはシュナウザーとプードルのミックス。
でも、時々、この子ってヤギのミックスかも?
と思うことが・・・。

紙好き。

そして、

噛み好き!

先代犬のポチは、大人しく、噛むことをしなかったので、
そのギャップが・・・。

小さい頃のハナさんは

こんなことも・・・

あんなことも・・・


悪戯大好きパピーでした。
ま、パピーだから仕方ないね。
躾、躾・・・と思っていたのですが。

知らない間に、噛まなくなりました。
(一部を除く・・・)

でも、


今日はやってくれました。
私の大事なバスケットを噛み噛み。
このバスケットお高いんですよ。
そんなバスケットにワンコのおもちゃを入れる私も
私ですが・・・。


hana10051

何やらごそごそしてますよ~と思ったら・・・



hana10052


キャ~~~~~~!!!
このバスケットだけでも80ドルくらいはするのよ~!



hana1053

わたし、なにも知りませんわ。。。

どうして自分のハウスの上に座ってるのよ!!!!

ハロウィン気分 - 2007.10.03 Wed

10月と言えば、ハロウィン。

ハロウィン好きな私は、この季節、オレンジと黒を見ると
やたらと嬉しくなってしまいます。

家の中も、ちょっぴりハロウィン仕様。

halo2

我が家の季節ごとを彩る棚は、ハロウィンの飾り付けに・・・


halo1

毎年、少しずつ増えてくるハロウィンのフィギア・・・




ハロウィンのデコレーションをしている足元で、ハナさんは・・・


halohana1

物色中・・・


halohana2


パンプキンの飾りも、ハナさんのおもちゃに変身!!!

ハナさん、これは食べられませんよ!





ホームカミング - 2007.10.01 Mon

FC2のログ紛失にもメゲズ・・・。

繋がらない間も、遊びに来てくださったみなさん。
ごめんなさい。
ありがとう。

気を取り直して、週末の出来事UPです。

(今回、写真多いです)


土曜日、
おねーちゃんが通うハイスクールのホームカミングでした。
ホームカミングとは何ぞや・・・?

卒業生が集まり、同窓会のようなものがあったり、
在校生は、前の日からパーティーがあったり、
当日は、パレード、
フットボールの試合・・・、
夜はまたまたダンスパーティー。

とにかく一大イベントでございます。

おねーちゃんは、マーチングバンドで、
朝からパレードに出演。

午後からはフットボールの試合の応援、
ハーフタイムでの演奏。

お疲れ様の1日でした。

私も、おねーちゃんの出演にお付き合い。

バンドのみんなにささやかですが、ドーナッツの差し入れをしたり
パレード見たり。、
フットボール観戦!

しっかり高校生のお母さんをしました。

まずはパレードの始まり始まり。。。

p1

まず、パトカーと消防車が先導します。


p2

高校生たちがデコレートしたフロートが続きます。


p3

やはり、パレードにはマーチングバンド♪
おねーちゃんも、このユニフォームを着てのマーチングは初めて。


p4

ピチピチ、チアリーダー♪


p5

クラッシックカーで参加の卒業生。

中には、1950年代の卒業生のフロートもあったり。
おじーちゃん、おばーちゃん達が手を振ってくれました。



午後からのフットボールの試合に出たバンド。


今回は、動画でご紹介! 





ハーフタイムのマーチングバンドの演奏♪ 












と、言うことで、またハナさんの登場はありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

